鍵山優真の海外の反応がヤバい!大学や高校に宇野昌磨との関係は?

スポンサーリンク
フィギュアスケート
出典:https://twitter.com/Japan_Olympic

こんにちはmasatoです。

この記事では、フィギュアスケーターの鍵山優真(かぎやま・ゆうま)さんにスポットを当てていきます。

鍵山優真選手と言えば、2022年2月8日に行われた北京オリンピック・フィギュアスケート男子ショートプログラムで108・12点という記録を出し、現在2位となっています。

オリンピック初出場ながら、自己ベストを更新し2位発信した鍵山優真選手に、早くも海外からは称賛の声が贈られています。

そりゃそうですよね。

フィギュアスケート男子と言えば、現在1位のネイサン・チェン選手や羽生結弦選手に宇野昌磨選手など競合揃いの中で、オリンピック初出場でいきなり高得点を叩き出し、2位発進ですから。

メダル獲得にも期待が掛かる鍵山優真選手ですが、今回はそんな鍵山優真選手への海外の反応などをまとめて記事を書いていきたいと思います。

【今回の記事の内容】
・鍵山優真の海外の反応がヤバい!大学や高校に宇野昌磨との関係は?
スポンサーリンク

鍵山優真のプロフィール

出典:https://www.instagram.com/yuma_kagiyama15/

名前:鍵山優真( かぎやま・ゆうま
生年月日:2003年5月5日

年齢:18歳
出身:神奈川県横浜市
血液型:O型
趣味:ゲーム、YouTube鑑賞、音楽鑑賞

所属クラブ:オリエンタルバイオ
【主な成績】
・”21 世界選手権 銀メダル
・’20 世界ジュニア選手権 銀メダル
・’20 四大陸選手権 3位
・’20 ユースオリンピック 金メダル
・’19 ’20 全日本選手権 3位

鍵山優真の海外の反応

出典:https://www.instagram.com/yuma_kagiyama15/

北京オリンピック(五輪)フィギュア男子ショートプログラム初戦で、108・12点という高得点を叩き出した鍵山優真選手。

ネイサン・チェン選手の1位に続く2位という記録で、好発進をスタートし早くもメダル獲得に期待が高まっています。

鍵山優真選手は、2月6日に行われたフィギュア団体戦にも出場しており、自己ベストを大きく上回る208.44点を獲得し首位に立っています。

そんな鍵山優真選手の迫真の演技に、世間は各種喝采。

初出場で高得点を叩き出している鍵山優真選手には、海外からも鍵山優真選手を評価するコメントが次々と発表されています。

海外フィギュアスケート専門サイト『Golden Skate』は、「なんというスケーティングで、なんという得点だ! ユウマ・カギヤマの素晴らしい五輪デビューを飾った。2021年の世界選手権2位がフリーで釘付けとなる演技を披露した!」と公式ツイッターで絶賛した。
引用:ヤフーニュース

アメリカの名物アナリストであるジャッキー・ウォン氏も、「素晴らしい」と鍵山に対する持論を展開した。 「もしも、あなたが、日本のユウマ・カギヤマがメダル候補、いや金メダル候補ではないと考えているならば、その考えを改めて、彼を(候補であると)信じるべきだ」
引用:ヤフーニュース

ルーマニアのフロレンティナ・トーン記者が運営する専門メディア「インサイドスケーティング」公式ツイッターも「今日証明されたこと:ユウマ・カギヤマは男子選手として頭角を現しており、シングルで表彰台を争う選手であること。シャイにならず、本気で目指すだろう」と同様の評価を下した。
引用:THE ANSER

鍵山優真選手凄いですよね。

初五輪デビューにして、早くも世界中から注目を集めています。

金メダル候補とまで言われている鍵山優真選手。

今後の演技には注目が集まりますね。

スポンサーリンク

鍵山優真の学歴

出典:https://twitter.com/Japan_Olympic

衝撃の五輪デビューを果たし、世間から注目を集めている鍵山優真選手。

そんな鍵山優真選手の学歴について調べてみました。

大学

鍵山優真選手は現在18歳。

今年(2022年3月)に高校を卒業し、大学への進学を希望されているそうです。

鍵山優真選手が進学を希望している大学は

中京大学

中京大学と言えば、浅田真央さんなどが卒業されたことでも有名ですよね。

鍵山優真選手は、中京大学のスポーツ科学部を志望されているみたいです。

中京大学には、通年で使用可能なスケートリンクが完備されているため、鍵山優真選手が中京大学進学を希望する理由もうなずけますよね。

ちなみに試験日は3月8日ということなので、北京五輪後には受験も控えているのですね。

受験とスケートの両立は大変でしょうが、鍵山優真選手には是非希望の大学に進学していただきたいですよね!

スポンサーリンク

高校

鍵山優真選手は、18歳なので現在は高校3年生です。

鍵山優真選手が通っている高校は

星槎国際高等学校

鍵山優真選手は、星槎国際高等学校の横浜ポートサイド校に在学中です。

星槎国際高等学校は単位制、通信制の学校で「週5日から週3日までの選択登校制」や働きながら通う人やダブルスクール、少人数から始めたい人のための「土曜コース(隔週土曜日開講)」などさまざまなコースがあるようです。

また、「普段からスポーツや芸術分野の活動をしており、その合間に通いながら高卒資格取得を目指す人。」のための、オンラインコースなどもありました。

鍵山優真と宇野昌磨の関係

引用:https://www.instagram.com/yuma_kagiyama15/

鍵山優真選手と宇野昌磨選手の関係について調査していきたいと思います。

鍵山優真選手と宇野昌磨選手の関係は、ずばり「仲良し」です。

18歳の鍵山選手と24歳の宇野選手。

少し年齢は離れているものの、鍵山優真選手は宇野昌磨選手をフィギュアの先輩としてとても尊敬しており、宇野選手も鍵山選手のことを後輩としてとても大切に想っているようです。

そんな2人の仲良しぶりは、今回の北京オリンピックでも話題になっています。

この2人のやり取りにネット上では、「かわいい」「仲良し」と言ったコメントが殺到し大渋滞となっていました。

日本を代表するフィギュア選手2人が仲良しってとても嬉しいことですよね。

2人には是非メダルを獲得して日本に帰ってきてほしいです!

スポンサーリンク

まとめ

今回は「鍵山優真の海外の反応がヤバい!大学や高校に宇野昌磨との関係は?」と題して皆さんにお伝えしてきました。

【今回の記事の内容】
・鍵山優真のプロフィール
・鍵山優真の海外の反応
・鍵山優真の学歴
・鍵山優真と宇野昌磨の関係

という内容でした。

今回も最後まで記事を読んでいただきありがとうございました。

鍵山優真の顔が残念だけどかわいい?インスタや父親に身長も気になる!
こんにちはmasatoです。 この記事では男子フィギアスケート日本代表の鍵山優真(かぎやま・ゆうま)選手にスポットを当てていきます。 鍵山優真選手と言えば、ジュニア時代からフィギアスケート選手として活躍しており、2年前からシニアに転向し...
鍵山優真のネックレスブランドモデルや値段に特徴が気になる!【北京五輪】
こんにちはmasatoです。 この記事では、フィギュアスケート選手の鍵山優真選手が着用しているネックレスについてスポットを当てていきます。 鍵山優真選手といえば、北京オリンピック・フィギュア男子シングルに出場し、銀メダルを獲得されました...
宇野昌磨の身長やインスタ画像は?ネックレスや小室圭との関係が気になる!
こんにちはmasatoです。 この記事では日本フィギィアスケート代表の宇野昌磨(うの・しょうま)さんにスポットを当てていきます。 宇野昌磨さんと言えば、日本フィギィアスケート界ではジュニア時代から活躍するベテラン選手の1人でもあります。...
本田真凜と宇野昌磨の匂わせ仲良し熱愛4選!馴れ初めや結婚が気になる!
こんにちはmasatoです。 この記事では、本田真凜さんと宇野昌磨さんについてスポットを当てていきます。 本田真凜さんと宇野昌磨さんといえば、フィギュアスケート界で活躍する選手の2人です。 そんなお2人ですが、2021年12月31日に...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
フィギュアスケート
スポンサーリンク
masatoをフォローする
TREND Lab.

コメント

タイトルとURLをコピーしました