小杉敬社長(元スノーピーク)wiki経歴や結婚(嫁)に年収を調査【情熱大陸】

スポンサーリンク
テレビ番組
出典:https://www.mbs.jp/jounetsu/

こんにちはmasatoです。

この記事では、キャンプギアクリエイターの小杉敬(こすぎ・けい)さんにスポットを当てていきます。

小杉敬さんと言えば、アウトドアメーカー「ZANEARTS(ゼインアーツ)」の代表を務める社長さんです。

元々は大手アウトドアメーカー「スノーピーク」で30年近くも働き、役員まで務められていた経歴をお持ちですが、2018年に独立し新しいアウトドアメーカー「ZANEARTS(ゼインアーツ)」を立ち上げました。

そんな小杉敬社長が2022年5月1日放送の「情熱大陸」に出演されます。

今回は小杉敬さんの気になるwiki経歴や結婚(嫁)、年収について記事を書いていきたいと思います。

【今回の記事の内容】
・小杉敬社長(元スノーピーク)wiki経歴や結婚(嫁)に年収を調査【情熱大陸】
スポンサーリンク

小杉敬のwikiプロフィール(経歴)

名前:小杉敬(こすぎ・けい)
生年月日:1972年10月27日
年齢:49歳
出身:新潟県
職業:株式会社ゼインアーツ 代表取締役

小杉敬さんは、1972年の新潟生まれです。

小さい頃からキャンプや登山が好きで、高校卒業後にはデザイン系の専門学校に進学。

専門学校卒業後に、大手アウトドアメーカー「スノーピーク」に就職し、企画・開発を26年間経験し、様々なアウトドアプロダクトを世に送り出しました。

スノーピークでは、叩き上げで取締役までなった小杉敬さんですが、2018年にスノーピークを退社。

2018年には、新潟県松本市に移住し松本発アウトドアブランドとして「ZANE ARTS」を立ち上げました。

さらに2019年には「ゼクーM」というテントを販売し、2020年度グッドデザイン賞ベスト100にも選出され注目を集めています。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ZANE ARTS(@zanearts_official)がシェアした投稿

【経歴】
1993年年4月 株式会社スノーピーク入社
1998年7月 株式会社三昌堂入社
2002年9月 株式会社メディック入社
2005年5月 株式会社スノーピーク入社
2007年7月 独立開業
2010年8月 株式会社ゼネラルスタッフ入社
2011年2月 株式会社スノーピーク入社
2013年1月 開発部開発課マネージャー
2013年9月 執行役員企画本部長就任
2014年3月 取締役執行役員企画本部長就任
2018年2月 取締役就任
2018年3月 取締役退任
2018年  株式会社ゼインアーツ設立

小杉敬の結婚(嫁)

小杉敬さんの結婚(嫁)について調べていきます。

結論から申し上げると、小杉敬さんは結婚されており奥さんもいらっしゃいます。

詳しい名前や年齢などは公表されていませんが、小杉敬さんのインタビュー記事で「妻」というフレーズが出ているので間違いないでしょう。

お子さんがいるかは不明ですが、もしいるとすれば父親が「キャンプギアクリエイター」だなんてきっと週末はキャンプ三昧で楽しいでしょうね!

小杉敬の年収

小杉敬さんの年収について調べていきます。

結論から申し上げると、小杉敬さんの年収について調べてみましたが一切公表されていませんでした。

ということで、小杉敬さんが以前働かれていた大手アウトドアメーカー「株式会社スノーピーク」の年収について調べてみました。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Snow Peak Official(@snowpeak_official)がシェアした投稿

スノーピークの一般社員の平均年収は537万円です(出典:doda)

ちなみに2016年〜2020年の平均年収は452万円でした。

2021年で平均年収が上がったのは、コロナ禍の影響でキャンプブームが到来し、売上が伸びたことが影響しているのでしょうね。

masato
masato

1年で平均年収が100万近くも上がるなんて凄い!

ちなみに小杉敬さんは、2014年にスノーピークの取締役に就任され2018年に退社とともに退任されていますが、スノーピークの役員だったときはどれくらいの報酬を得ていたのでしょうか。

気になったので調べてみた結果

「株式会社スノーピーク」の2014年〜2018年取締役報酬平均合計は、1億3000万円です。
(出典:IRBANK)

2015年で考えると、当時スノーピークの取締役は小杉敬さんを含め5名だったので、1人あたり2,500万円の役員報酬が支払われているということになりますね。

masato
masato

さすが大手アウトドアメーカー!

そんな高収入を捨ててまで独立の道を選んだ小杉敬さん。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ZANE ARTS(@zanearts_official)がシェアした投稿

現在はどれほどの収入を得ているのかはわかりませんが、「ゼインアーツ」の商品は全国各地のアウトドアショップなどで販売されています。

ヒット商品を次々と開発されているので、きっと現在の収入も多いのではないでしょうか。

スポンサーリンク

まとめ

今回は「小杉敬社長(元スノーピーク)wiki経歴や結婚(嫁)に年収を調査【情熱大陸】」と題して皆さんにお伝えしてきました。

【今回の記事の内容】
・小杉敬のwikiプロフィール(経歴)
・小杉敬の結婚(嫁)
・小杉敬の年収

という内容でした。

今回も最後まで記事を読んでいただきありがとうございました。

伊澤直人【プロキャンパー】のwikiプロフや経歴に結婚(嫁・子供)や年収を調査【情熱大陸】
「情熱大陸」にプロキャンパーの伊澤直人さんが登場します。今回はプロキャンパー伊澤直人さんのwiki風プロフィールや経歴に結婚(嫁)や年収を調査していきたいと思います。
反田恭平の結婚相手は誰?父親の職業や学歴に身長も気になる!【情熱大陸】
こんにちはmasatoです。 この記事ではピアニストの反田恭平(そりた・きょうへい)さんにスポットを当てていきます。 反田恭平さんと言えば、今年の10月に『ショパン国際ピアノコンクール』で日本人としては51年ぶりの2位入賞という快挙を果...
姫野和樹の結婚した彼女(妻)は誰?ハーフと言われている理由も調査【情熱大陸】
こんにちはmasatoです。 この記事では、ラグビー選手の姫野和樹(ひめの・かずき)さんにスポットを当てていきます。 姫野和樹さんと言えば、2019年ラグビー・ワールドカップ日本代表メンバーの1人でもあり、特技の「ジャッカル」を武器に一...
姫野和樹(ラグビー)の年収(年俸)や愛車に生い立ちが気になる!【情熱大陸】
こんにちはmasatoです。 この記事では、ラグビー選手の姫野和樹(ひめの・かずき)選手にスポットを当てていきます。 姫野和樹さんと言えば、2019年に開催されたラグビー・ワールドカップ日本代表のメンバーとして活躍し、一躍有名になりまし...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
テレビ番組
スポンサーリンク
masatoをフォローする
TREND Lab.

コメント

タイトルとURLをコピーしました