反田恭平の結婚相手は誰?父親の職業や学歴に身長も気になる!【情熱大陸】

スポンサーリンク
著名人・一般人
引用:https://www.mbs.jp/jounetsu/

こんにちはmasatoです。

この記事ではピアニストの反田恭平(そりた・きょうへい)さんにスポットを当てていきます。

反田恭平さんと言えば、今年の10月に『ショパン国際ピアノコンクール』で日本人としては51年ぶりの2位入賞という快挙を果たしたことで、話題となりました。

ピアニストとして不動の人気を誇る反田恭平さんですが、今回はそんな反田恭平さんについて記事を書いていきたいと思います。

【今回の記事の内容】
・反田恭平の結婚相手は誰?父親の職業や学歴に身長も気になる!【情熱大陸】
スポンサーリンク

反田恭平のプロフィール(身長)

名前:反田恭平(そりた・きょうへい)
生年月日:1994年9月1日
年齢:27歳
出身地:北海道札幌市
身長:170cm
血液型:AB型
所属:株式会社NEXUS
職業:ピアニスト、ジャパン・ナショナル・オーケストラ代表取締役CEO
受賞歴
2008年 – 第18回日本クラシック音楽コンクール 最高位
2009年 – 第2回エレーナ・リヒテル国際ピアノコンクール 第1位
2009年 – 第16回全日本ジュニアクラシック音楽コンクール 第1位
2009年 – 第63回全日本学生音楽コンクール 中学校の部 第2位
2010年 – 第11回ショパン国際ピアノコンクールin Asia 中学生部門 銀賞
2012年 – 第81回日本音楽コンクールピアノ部門 第1位、野村賞、井口賞、河合賞、岩谷賞(聴衆賞)
2015年 – 第25回チッタ・ディ・カントゥ国際ピアノ協奏曲コンクール 古典派部門 第1位
2017年 – 第27回出光音楽賞 (2016年度)
2017年 – 第9回CDショップ大賞 クラシック賞
2021年 – 第18回ショパン国際ピアノコンクール 第2位

反田恭平の結婚相手は誰?

反田恭平さんの名前を検索すると「結婚」というキーワードが出てきます。

反田恭平さんは現在27歳ですが、なんとロシア人の美人妻がいるという噂がありました。

詳しく調べてみると気になる写真がインスタグラムに投稿されていました。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Kyohei Sorita – 反田恭平(@kyoheisorita)がシェアした投稿

この方が噂のロシア人美人妻なのでしょうか?

実は、反田恭平さんが結婚しているというのはデマで、ロシア人美人妻と言われている方も、審査員だったイングリット・フリッターさんと言う方みたいです。

写真を見ると距離もかなり近く親密そうに見えますよね。

ですが、2人は結婚もしていなければ交際もしていませんでした。

反田恭平さんにロシア人の次便妻がいるという噂は、インスタグラムに投稿されたイングリット・フリッターさんとの親密そうな写真から生まれた単なる噂話のようです。

スポンサーリンク

反田恭平の父親

反田恭平さんの父親について調べてみました。

反田恭平さんの父親は、反田憲秀さんという方で音楽関係の職業ではなくサラリーマンをされているそうです。

反田恭平さんは、日本で一番チケットが取りにくいピアニストと言われるくらい、有名なピアニストなので、てっきり父親も音楽家かと思いました。

反田恭平さんがピアノを始めたのは、4歳のときでヤマハ音楽教室に通ったことがきっかけだそうです。

小学6年生には、クラシックが好きだと確信し、音楽の道に進もうとしましたが、音楽とは全く無縁の父親に反対されてしまいます。

しかも反対されるきっかけになった出来事があったそうで・・・原因はホットケーキだそうです。

父との確執の発端が、本当にくだらないのですが、母の焼いたホットケーキなんです。僕が大きめのホットケーキを取ったのが原因で、ちょっとした喧嘩になりまして。その流れで父に「音楽系の高校には入れさせない」と言われたんです。
引用:http://www.highflyers.nu/ocu/kyoheisorita/

父親とホットケーキで喧嘩になるってなかなか無いですよね。

そもそも一緒にホットケーキを食べるほど仲良しなんでしょうね(笑)

ちなみにその後父親に

「そんなに音楽高校に行きたいのなら、コンクールで1位を取って、その賞状を俺のところに持って来い」

と言われた反田恭平さんは・・・

コンクールを片っ端から受け、4つ受けて1つは最高位で、ほかは全て優勝。

父親の前に「どうだ!」と賞状を差し出したそうです。

反田恭平の学歴

反田恭平さんの学歴について調べてみました。

大学

反田恭平さんが通っていた大学は・・・

モスクワ音楽院

反田恭平さんは2014年にロシアのモスクワにある「モスクワ音楽院」を首席で入学しています。

反田恭平さんは、入学試験を受けた時、3曲弾く予定でしたが、1曲で演奏を止められてしまいました。

「そんなに下手なのか」と落ち込んでいると、メールが届きダントツの首位で、首席で入学することになります。

スポンサーリンク

高校

反田恭平さんが通っていた高校は・・・

桐朋女子高等学校音楽科

2010年に 桐朋学園大学音楽部門より奨学金を授与され、桐朋女子高等学校音楽科に入学します。

すでにピアニストとしての才能が開花している高校時代には、高校3年生(18歳)の時に、日本音楽コンクールで男性では史上最年少となる18歳で第1位になりました。

さらに聴衆賞を含む4つの特別賞を受賞します。

まとめ

今回は「反田恭平の結婚相手は誰?父親の職業や学歴に身長も気になる!」と題して皆さんにお伝えしてきました。

【今回の記事の内容】
・反田恭平のプロフィール
・反田恭平の結婚相手は誰?
・反田恭平の父親
・反田恭平の学歴

という内容でした。

今回も最後まで記事を読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
著名人・一般人
スポンサーリンク
masatoをフォローする
TREND Lab.

コメント

タイトルとURLをコピーしました