韓国メガネ先輩の素顔がかわいい!結婚にインスタや由来が気になる!北京五輪

スポンサーリンク
北京五輪
出典:huffingtonpost

こんにちはmasatoです。

この記事では、カーリング女子で話題の「韓国のメガネ先輩」について記事を書いていきたいと思います。

韓国のメガネ先輩と言えば、カーリング女子韓国チームのキム・ウンジョン選手のことですね。

2018年に平昌オリンピックで出場した際に、眼鏡を着用した姿で試合に挑み、「美人」と話題になりましたね。

ちなみに平昌五輪では準決勝で韓国と対戦した日本チームですが、キム・ウンジョン選手率いる韓国チームに破れてしまいました。

4年ぶりに対戦する北京オリンピックでは、是非雪辱を果たしてもらいたいところです。

今回も韓国チームにはメガネ先輩ことキム・ウンジョン選手が在籍しています。

おそらくネット上でも再び韓国のメガネ先輩こと、キム・ウンジョン選手が話題になると思うので今回はそんなキム・ウンジョン選手について記事を書いていきたいと思います。

【今回の記事の内容】
・韓国メガネ先輩の素顔がかわいい!結婚にインスタや由来が気になる!北京五輪
スポンサーリンク

韓国メガネ先輩のプロフィール

カーリング女子韓国チームに在籍する、「メガネ先輩」ことキム・ウンジョン選手のプロフィールをご紹介します。

出典:huffingtonpost

名前:金恩貞(キム・ウンジョン)
生年月日:1999年11月29日
年齢:31歳
出身:韓国
身長:161cm
競技:カーリング
【主な成績】
・オリンピックのカーリング競技
 2018年平昌オリンピック – 2位 銀メダル

・世界女子カーリング選手権
 2017年 – 6位
 2018年 – 5位
 2021年 – 7位

・パシフィックアジアカーリング選手権
 2012年 – 3位 銅メダル
 2014年 – 2位 銀メダル
 2016年 – 1位 金メダル
 2017年 – 1位 金メダル

韓国カーリング女子チームのメガネ先輩こと、キム・ウンジョン選手が有名になったのは、2018年に平昌五輪です。

日本チームと対戦した際には、メガネ姿が「美人」とネット上でも話題になり、ロコ・ソラーレの藤澤五月選手とスキップ対決を比較する報道が日韓双方で流されたため、「美女スキップ対決」と呼ばれました。

2022年の対戦でも、「美女スキップ対決」再び行われるので、ファンの間では早くから注目をあつめているようです。

素顔がかわいい

メガネ先輩ことキム・ウンジョン選手の素顔がとてもかわいいと話題になっていますね!

出典:https://www.instagram.com/an_gyeong_ej/

かわいいというよりは、「美人」といったほうが正しいかもしれません。

眼鏡を外すと全く印象が変わりますよね!

メガネ先輩のメガネを外した姿を見た藤澤五月さんも

「試合中はピリピリして、きりっとした顔でよけい目立っちゃうんですが、パーティーで髪を下ろして、メガネを外すとめちゃくちゃきれい。きれいさでは負けるので私はショットで頑張ります」
引用:ウィキペディア

と語っています。

たしかに試合中とメガネを外した姿を比較してみてもめちゃくちゃきれいなのがわかりますよね。

話題になるのも納得できます。

スポンサーリンク

結婚している?

メガネ先輩こと、キム・ウンジョン選手は結婚されているのでしょうか?

現在31歳のキム・ウンジョン選手。

結婚していてもおかしくない年齢ですよね。

調査してみると、キム・ウンジョン選手は結婚されていました。

どうやらお子さんも1人いらっしゃるようです。

出典:https://www.instagram.com/an_gyeong_ej/

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Eunjung Kim(@an_gyeong_ej)がシェアした投稿

インスタグラムにはお子さんと一緒にカーリングする姿も動画でアップされていました。

なんだかほっこりする光景ですよね!

メガネ先輩も完全にお母さんの顔です。

インスタグラム

メガネ先輩ことキム・ウンジョン選手のインスタグラムを調査ししてみました。

キム・ウンジョン選手のインスタグラムは

an_gyeong_ej

というアカウントで登録されていました。

おそらく個人のアカウントだと思います。

投稿写真にはカーリング関係の写真やお子さんの写真などが投稿されていますよ。

スポンサーリンク

 

名前の由来

メガネ先輩の名前の由来について調査ししてみました。

そもそもキム・ウンジョン選手はなぜメガネ先輩と呼ばれているのでしょうか?

調べてみると、どうやら「メガネ先輩」の名前の由来は、人気バスケットボール漫画「SLAM DUNK」木暮公延からきているようです。

木暮公延は、湘北バスケ部のメンバーで、メガネを掛けて真剣にバスケットに取り組む姿がキム・ウンジョン選手と似ていると、ネット上で「メガネ先輩」と名付けられたそうです。

たしかにキム・ウンジョン選手のプレー中は、真剣な表情が多いですよね。

表情が崩れることも少なくクールで冷静なことから、「厳格お姉さん」などとネット上では呼ばれているほど。

きっと北京五輪でも、またクールで冷静なメガネ先輩の姿が見れるでしょうね!

まとめ

今回は「韓国メガネ先輩の素顔がかわいい!結婚にインスタや由来が気になる!北京五輪」と題して皆さんにお伝えしてきました。

【今回の記事の内容】
・韓国メガネ先輩のプロフィール
・素顔がかわいい
・結婚
・インスタグラム
・名前の由来

という内容でした。

今回も最後まで記事を読んでいただきありがとうございました。

藤澤五月が可愛い!インスタ画像や結婚に私服姿が気になる!【ロコ・ソラーレ】
こんにちはmasatoです。 この記事では、カーリング女子の藤澤五月(ふじさわ・さつき)さんにスポットを当てていきます。 藤澤五月さんと言えば、北海道のカーリング女子チーム「ロコ・ソラーレ」のメンバーの1人です。 2018年に開催され...
吉田知那美の結婚相手やインスタ画像に私服姿がかわいい!【ロコ・ソラーレ】
こんにちはmasatoです。 この記事では、カーリング女子の吉田知那美(よしだ・ちなみ)さんにスポットを当てていきます。 吉田知那美さんと言えば、北海道のカーリング女子チーム「ロコ・ソラーレ」のメンバーの1人です。 2018年に開催さ...
吉田夕梨花のインスタ画像がかわいい!結婚や身長に血液型も気になる!
こんにちはmasatoです。 この記事では、カーリング女子の吉田夕梨花(よしだ・ゆりか)さんにスポットを当てていきます。 吉田夕梨花さんと言えば、北海道のカーリング女子チーム「ロコ・ソラーレ」のメンバーの1人です。 ロコ・ソラーレには...
鈴木夕湖のかわいい画像やインスタに結婚や身長が気になる!【ロコ・ソラーレ】
こんにちはmasatoです。 この記事では、カーリング女子の鈴木夕湖(すずき・ゆうみ)さんにスポットを当てていきます。 鈴木夕湖さんと言えば、北海道のカーリング女子チーム「ロコ・ソラーレ」のメンバーの1人です。 ロコ・ソラーレと言えば...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
北京五輪
スポンサーリンク
masatoをフォローする
TREND Lab.

コメント

タイトルとURLをコピーしました