新庄剛志監督の現在年収(収入)や年俸推移に嫁や子供はいるの?

スポンサーリンク
スポーツ
出典:https://twitter.com/hochi_baseball

こんにちはmasatoです。

この記事では新庄剛志さんにスポットを当てていきます。

新庄剛志さんと言えば、日本ハムファイターズの監督に就任したことでも話題となっていますね。

世間では新庄さんが日ハムの監督に就任したことで、観客増や広告料、グッズの売上など含め60億円の経済効果が見込めるとまで言われています。

まさに大スターですよね!

自らをビッグボスと呼び、テレビやバラエティにも引っ張りだこの新庄監督。

今回はそんな新庄監督の収入や嫁に子供などについて記事を書いていきたいと思います。

・新庄剛志監督の現在年収(収入)や年俸推移に嫁や子供はいるの?
スポンサーリンク

新庄剛志の年収(収入)・過去年俸推移

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

新庄 剛志(@shinjo.freedom)がシェアした投稿

新庄剛志監督の収入を調べていきたいと思います。

新庄剛志監督といえば、1989年〜2001年まで阪神タイガースで活躍。

その後2001年〜2003年まではメジャーリーグに渡り、ニューヨーク・メッツ、サンフランシスコ・ジャイアンツで活躍します。

帰国後の2004年〜2006年は、日本ハムファイターズでプレーをし現役を引退しました。

新庄剛志監督の現役時代の最高年収は13億円と言われており、現役時代の通算収入は50億円以上も稼いだそうです。

新庄剛志監督の年俸推移

日本ハムファイターズ時代
2006年(34歳)2億2000万円
2005年(33歳)8000万円
2004年(32歳)8000万円
メジャーリーグ時代
2003年(31歳)6000万円
2002年(30歳)1億3500万円
2001年(29歳)2200万円
阪神時代
2000年(28歳)7800万円
1999年(27歳)6200万円
1998年(26歳)7300万円
1997年(25歳)5700万円
1996年(24歳)4900万円
1995年(23歳)5500万円
1994年(22歳)4300万円
1993年(21歳)2200万円 
1992年(20歳)460万円
1991年(19歳)400万円
1990年(18歳)360万円 

新庄剛志監督は現役時代に選手として稼いだ額は約10億円ですが、テレビ出演やCMなどのギャラが大きく、トータルすると50億円以上

収入で言えば、野球選手としての収入が副業といった感じだったそうです。

「海外のCM撮影には拘束時間6時間で1分でもオーバーするとギャラを倍払うっていう契約があってさ。ある撮影では6時間2分かかったから、8000万円の契約だったのに1億6000万円もらったこともあるよ。1週間にCM3本、テレビの収録が3本あって、それだけで5~6億円。野球の最高年俸は3億円だったから、収入だけでいえば野球の方が副業みたいな感じだよね(笑)」
引用:https://gendai.ismedia.jp/articles/-/65924

ちなみに、新庄監督は50億円以上稼いだ後に、知人に騙されて一気にお金がなくなってしまいます。

25億円あった貯金もお金の管理を任せていた知人が使い込んでしまい、預金残高は2200万円になってしまいました。

ヤバすぎ。

そして現役引退後はインドネシアのバリ島に移住し、エアブラシアートやモトクロスレーサーに挑戦したりと話題になりましたね。

スポンサーリンク

現在の新庄監督の収入

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

新庄 剛志(@shinjo.freedom)がシェアした投稿

現在の新庄監督の収入は・・・

・タレント活動
・CM収入
・広告料収入(Jawin)
・プロデュース商品販売(VIDAN)
・著作本の印税収入
・日ハムの監督収入

が挙げられます。

監督就任前の収入だけでも、3000万円くらいと言われていましたが、この度日本ハムファイターズの監督に就任したことで得られる収入は年間1億円だそうです。

新人獲得としては異例の金額だそうです。

新庄剛志の嫁

新庄剛志さんは、2000年にタレントの大河内志保さんと結婚していますが、2007年に離婚をしています。

7年間の交際を経て結婚した2人ですが、離婚理由は驚きの内容でした。

新庄さんが以前「直撃!シンソウ坂上SP」出演したときに語っていた内容↓

 新庄氏は番組内で、2000年に結婚し、07年に離婚したモデル・大河内志保(48)とのことを語った。

新庄氏は結婚前に「志保と野球は両立できない。だからお前も女優として生きなさいと。俺は両立はできない」という意思を伝えたという。

すると数日後、新庄は大河内から「仕事を辞めてきました」と伝えられた。

この対応に「これは結婚。責任だなと思って。責任じゃないけれど僕の気持ち。すごいわがままを聞いてくれたし、自由にさせてくれたし」と、ゴールインすることを決意した。

 しかし結婚生活は7年でピリオドを打った。理由は、新庄氏がバリに移住したかったから。コマーシャル撮影で当地を訪れ、自分のことを周りが誰も知らない環境を気に入り、すぐに大河内に「メールで『離婚をしよう』」とたった1通で切り出した。

 突然のメールに大河内は「はぁ? 意味分かんない」と至極当然の反応をしたという。

それでも新庄は「俺も意味分からないけれど、とにかく離婚したい」と説明。

常識では理解に苦しむところだが、最終的には大河内も「そういう人だから仕方ない」と折れる形で婚姻関係を解消したことが、番組で説明された。

引用:https://hochi.news/articles/20200416-OHT1T50250.html?page=1

離婚時、新庄剛志さんは大河内志保さんに対して億単位の慰謝料を払い誠意を見せたそうです。

大河内志保さんも新庄剛志さんに対して、離婚しても味方で応援していると発言しており、2人の離婚が円満離婚だったのがわかりますよね。

メールで別れを切り出したのは、新庄剛志さんの弱さの部分でもあり、直接言って傷つけない優しさと語っていることから、新庄剛志さんのことを誰よりもわかっているパートナーだったからこその発言だと思います。

大河内志保さんの懐の深さが感じられる発言で、現在も2人は良い関係なのがわかりますよね。

スポンサーリンク

新庄剛志の子供

新庄剛志さんと大河内志保さんの間に子供はいませんでした。

新庄剛志さんは、大河内志保さんとの間に子供を作らなかった理由ははっきりとは明かされていませんが、以前出演した番組では子供を作らない理由を語っている場面がありました。

・自分には結婚願望も子供がほしいという願望も一切ない
・子供を作らない理由は自分がまだ子供だから

新庄剛志さんは子供を作らない理由を、上記のように語っています。

自分がまだ子供だから子供がほしい願望がないって新庄さんらしいセリフですよね。

本当に子供を作らなかった理由がそうなのかはわかりませんが、新庄さんはずっと子供のように自由で思いのままに生きていきたいんだろうなと思います。

まとめ

今回は「新庄剛志監督の現在年収(収入)や年俸推移に嫁や子供はいるの?」と題して皆さんにお伝えしてきました。

【今回の記事の内容】
・新庄剛志の年収(収入)・年俸推移
・新庄剛志の嫁
・新庄剛志の子供

という内容でした。

今回も最後まで記事を読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポーツ
スポンサーリンク
masatoをフォローする
TREND Lab.

コメント

タイトルとURLをコピーしました