竹内択の嫁が可愛い!子供や病気にイケメン弟も調査!深イイ話

スポンサーリンク
スポーツ
引用:https://www.sponichi.co.jp/

こんにちはmasatoです。

この記事ではスキージャンパーの竹内択(たけうちたく)さんにスポットを当てていきます。

竹内択さんと言えば、スキージャンプ日本代表として3度のオリンピックに出場しています。

メダル獲得経験もある竹内さんですが、北京2022冬季オリンピックでも活躍が期待されています。

今回はそんな竹内択さんについて記事を書いていきたいと思います。

【今回の記事の内容】
・竹内択の嫁が可愛い!子供や病気にイケメン弟も調査!
スポンサーリンク

竹内択の嫁が可愛い

竹内択さんは2014年に11月1日に一般人の女性と結婚されています。

お名前は旧姓が松田新菜(まつだにいな)さんと言われるみたいです。

調査してみると新菜さんがめちゃくちゃ可愛いと話題になっているみたいですが、写真を見てみると噂どおりでとても可愛いです!

引用:http://blog.nalki.com/

竹内択さんのブログには結婚式の写真がアップされていますが、竹内択さんもイケメンなので、美男美女のお似合い夫婦ですよね〜。

新菜さんもモデルさんみたいで、とても一般人には見えません。

引用:https://ameblo.jp/taq-takeuchi/

こんな可愛い方と結婚できるなんて、世の男性からすると竹内択さんがとても羨ましいですよね!

竹内択の子供

竹内択さんと新菜さんの間には3人のお子さんがいらっしゃいます。

・2016年:長男『弾(だん)』くん誕生
・2018年:次男『時(とき)』くん誕生
・2020年:三男『ゆい』くん誕生

竹内択さんはお子さんとの写真をインスタグラムに度々投稿されています。

引用:インスタグラム

とても素敵な写真ですよね!

本当に子供思いのいいお父さんなんだろうな〜と、ほっこりしてしまうような写真です。

竹内択さんの子どもたちに対する愛情が伝わってくる写真ばかりですね。

スポンサーリンク

竹内択の病気

竹内択さんは年間で日本人の100万人に2人ぐらいしかかからないと言われている、「チャーグ・ストラウス症候群」という難病にかかっていました。

病気が発症したのは2014年ソチ・オリンピック開催のわずか1週間前だったそうです。

「チャーグ・ストラウス症候群」とは全身の細い血管に炎症が生じる疾患で、原因は不明。発熱や体重減少、手足のしびれ、消化管出血、関節痛などの症状が起きる。竹内は今年1月に肺炎にかかったとして2週間の入院生活を送っていたが、実際は難病を患っており、「結果を残してから公表しようと思っていた」という。投薬治療で顔には吹き出物ができ、筋肉はそげ落ちた。それでも病室で少しでも体力維持に努め、感覚を忘れないように助走姿勢を組んだ。
引用:https://www.huffingtonpost.jp/2014/02/17/taku-takeuchi_n_4805786.html

竹内さんはソチ・オリンピックで銅メダルを獲得していますが、メダルが獲得できなければ病気のことは発表しないつもりでいたそうです。

おそらく結果が出せなかったことを病気のせいにしたくなかったのでしょうね。

すごいアスリート魂ですよね!

もちろんメダルが獲得できなくて病気のことを公表してもそうは思いませんが、万全のコンデションでない状態でメダルを獲得できたことは本当に凄いことだと思いました。

会見で竹内選手は「メダルを獲得したら、病気を公表しようと思っていました。家族の支えがあってオリンピックの舞台に立てた。同じような病気と戦っている人に勇気を与えられたらうれしい」と涙を浮かべて話していました。
引用:https://www.huffingtonpost.jp/2014/02/17/taku-takeuchi_n_4805786.html

竹内択さんはメダルを獲得できたのは、家族の支えと同じ難病で戦っている人に勇気を与えるためにという理由も語られています。

家族や同じ難病と戦う人に勇気を与えたいとう強い気持ちが、きっとメダルという結果につながったのでしょうね!

引用:インスタグラム

竹内択の弟がイケメン

竹内択さんを調べてみると「弟,イケメン」というキーワードが多く検索されていました。

実は竹内択さんの弟は第20回「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」でグランプリを受賞し芸能界デビューを果たした、竹内寿(たけうちとし)さんです。

引用:https://www.horipro.co.jp/takeuchitoshi/

竹内寿さんは現在27歳で、ホリプロ所属の俳優としてドラマや映画などでも活躍しています。

お兄さん同様イケメンなので、これから注目の若手俳優さんとしても期待されています。

スポンサーリンク

まとめ

今回は竹内択の嫁が可愛い!子供や病気にイケメン弟も調査!と題して皆さんにお伝えしてきました。

【今回の記事の内容】
・竹内択の嫁可愛い
・竹内択の子供
・竹内択の病気
・竹内択の弟がイケメン

という内容でした。

今回も最後まで記事を読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポーツ
スポンサーリンク
masatoをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました