正木昌宣の妻や家族構成は?出身や年齢にwiki経歴プロフィールも気になる!

スポンサーリンク
スポーツ
出典:https://www.soccerdigestweb.com/

こんにちはmasatoです。

全国高校サッカー選手権大会で青森山田高等学校が2大会ぶり4度目の制覇を成し遂げましたね!

2022年から青森山田高校のサッカー部を率いている正木昌宣(まさき・まさのり)監督。

就任わずか2年目で青森山田サッカー部を優勝へ導いた正木監督に世間からも注目が集まっていますね。

今回はそんな正木昌宣監督について下記の内容を記事にしていきたいと思います。

・正木昌宣の妻や家族構成
・正木昌宣の出身
・正木昌宣の経歴
・正木昌宣のwikiプロフィール

正木昌宣の妻や家族構成

出典:https://www.football-zone.net/

正木昌宣監督の妻や家族構成について調べていきます。

正木昌宣監督の家族構成はこちら↓

妻 美香(1977年12月20日生まれ46歳)
長女 りお(2011年12月7日生まれ12歳)
次女 りの(2014年9月6日生まれ9歳)

正木監督は、奥さんと娘さんが2人の4人家族です。

奥さんは、美香さんという一般女性の方でお二人は2009年に結婚をされています。

美香さんは、青森山田高等学校出身で現在は正木昌宣監督と同じ青森山田高等学校の教員をされており、現在は新体操部の顧問をされているということでした。

正木美香さんご本人のものと思われるFacebookを見つけたので確認をしてみたところ、高校や大学に勤務先まで記載がありました。

出典:正木美香Facebook

高校:青森山田高等学校卒業(1996年)
大学:東京女子体育大学卒業(2000年?)
勤務先:青森山田高等学校

一緒に写真に写っているのは長女のりおちゃんとりのちゃんでしょうね。

投稿をされたのは、5年前になっているので現在はもっと大きくなっていると思います。

2人共お母さん似で笑顔が素敵でとても可愛らしいですよね!

スポンサーリンク

正木昌宣の出身

正木昌宣監督の出身について調べていきます。

正木昌宣監督の出身地は、北海道札幌市です。

実は正木昌宣監督も青森山田高等学校のサッカー部OBですが、青森山田に進学する前には北海道札幌市にある札幌市立澄川中学校サッカー部で汗を流していました。

正木監督は中学時代にブラジルへ1年11ヶ月もの間サッカー留学へ行っており、サッカーの本場ブラジルの地でサッカーを学んだそうです。

余談ですが、正木監督と一緒にブラジル留学へ行った相方は、サッカー元日本代表MF(現レノファ山口FC所属)山瀬功治選手だそうです。

スポンサーリンク

正木昌宣のwiki経歴プロフィール

正木昌宣監督のwiki経歴プロフィールについて調べていきます。

名前:正木昌宣(まさき・まさのり)
生年月日:1981年5月22日生まれ
年齢:42歳(2024年1月時点)
出身地:北海道札幌市
学歴:札幌澄川小→札幌市立澄川中→青森山田高等→仙台大学
職業:青森山田高校教諭(サッカー部監督)

小学校時代

札幌澄川小学校でFWとして札幌選抜、北海道選抜に選出される。

中学校時代

札幌市立澄川中学校サッカー部に所属をし、元日本代表MF山瀬功治選手と約2年間のブラジル留学を経験。

本場ブラジルでサッカーを学び帰国後は、中学の先輩が青森山田高等学校に進学をした縁で、前黒田監督から声を掛けられ青森山田へ進学。

1年生の時から公式戦に出場をし、高校3年生の時にはチームの主将を務めています。

3年間の高校生活では、インターハイと全国高校選手権で5度の全国大会を経験。

大学時代

青森山田高校を卒業後は、仙台大学に進学をします。

大学時代には、全日本大学選抜に出場をしています。

コーチ時代

2004年に仙台大学を卒業後、OBとして青森山田高校に戻ってきた正木昌宣監督。

現在J2の町田ゼルビアの監督を務める黒田剛前監督のパートナーとして、青森山田高校サッカー部の強化に携わります。

黒田剛前監督といえば、1994年〜2022年まで青森山田を率いた高校サッカー監督界の“名将”とも言われています。

その黒田監督の後任として2022年秋に正木昌宣さんが正式に青森山田サッカー部の監督へと就任しました。

スポンサーリンク

まとめ

今回は「正木昌宣の妻や家族構成は?出身や年齢にwiki経歴も気になる【青森山田】」と題して記事を書いていきました。

【今回の記事のおさらい】
・正木昌宣の妻や家族構成
・正木昌宣の出身
・正木昌宣の経歴
・正木昌宣のwikiプロフィール

という内容でお伝えをしました。

今回も最後まで記事を読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポーツ
スポンサーリンク
masatoをフォローする
TREND Lab.

コメント

タイトルとURLをコピーしました