山田彩歩がかわいい!wikiプロフやインスタ画像に成績が気になる!

スポンサーリンク
スポーツ
出典:https://www.instagram.com/__saho11/

こんにちはmasatoです。

この記事では女子プロゴルファーの山田彩歩(やまだ・さほ)さんにスポットを当てていきます。

山田彩歩さんと言えば、1998年度生まれの女子ゴルフ“黄金世代”と同学年の新人プロです。

今年の6月に4度目のプロテストを合格し、遅ればせながらプロデビューを果たしています。

ちなみに女子プロゴルファー黄金世代には、渋野日向子さんや原英莉花さんに小祝さくらさんなど名だたる選手が勢揃いです。

そんな黄金世代と同学年の山田彩歩さんですが、新人戦では首位発進をし早速注目を集めていますね。

今回はそんな山田彩歩さんについて記事を書いていきたいと思います。

【今回の記事の内容】
・山田彩歩がかわいい!wikiプロフやインスタ画像に成績が気になる!
スポンサーリンク

山田彩歩のwikiプロフィール

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

山田彩歩 / Saho Yamada(@__saho11)がシェアした投稿

名前:山田彩歩(やまだ・さほ)
生年月日:1998年11月18日
年齢:23歳
出身:北海道
血液型:O型
身長:157cm
体重:50kg
出身校:札幌光星高等学校

山田彩歩さんは7歳からゴルフを始めており、ゴルフ歴は16年です。

得意なクラブはショートアイアンで、趣味はドライブと音楽鑑賞。

アマチュアゴルファーとして活躍していましたが、2021年6月26日に4度目のプロテストに合格。

1998年生まれの黄金世代と同学年ということもあり、同じ北海道出身の小祝さくらさんとは小学生から仲良しで、いつも刺激を受けているそうです。

山田彩歩さんは黄金世代の中では遅めのデビューですが、可愛くてルックスも良く実力も期待されている選手なので、早くも注目が集まっているみたいですね。

山田彩歩のインスタグラム

山田彩歩さんのインスタグラムを調べてみました。

調査してみると・・・

__saho11

というアカウントで登録がありました。

投稿数はまだ少ないですが、山田彩歩さんの可愛らしい画像を見ることができました。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

山田彩歩 / Saho Yamada(@__saho11)がシェアした投稿

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

山田彩歩 / Saho Yamada(@__saho11)がシェアした投稿

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

山田彩歩 / Saho Yamada(@__saho11)がシェアした投稿

スポンサーリンク

山田彩歩の成績

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

山田彩歩 / Saho Yamada(@__saho11)がシェアした投稿

山田彩歩さんの成績を調べてみました。

プロ転向後
2021大東建託・いい部屋ネットレディス:予選落ち
2021楽天スーパーレディース:予選落ち
2021NEC軽井沢72ゴルフトーナメント:予選落ち
2021ニトリレディスゴルフトーナメント:予選落ち
2021 かねひで美やらびオープン:予選落ち
2021 日台交流うどん県レディースゴルフトーナメント:5位T
2021 京都レディースオープン:39位T
アマチュア時代
2019マイナビネクストヒロインツアー:優勝
2015 日刊女子アマチュゴルフ選手権北海道大会:優勝
2012北海道高等学校ゴルフ新人中学生大会:優勝
2012 北海道ジュニアゴルフ選手権競技:優勝

アマチュア時代は上位入賞を繰り返しており、北海道でのジュニア大会やアマチュア大会ではかなり有名な選手だったみたいです。

2019年にはマイナビネクストヒロインツアーでも見事優勝を飾っており、さらに注目を集めています。

プロに転向して間もないので、まだ試合数も少なく目立った成績は上がっていませんが、黄金世代の注目株として周囲からも期待されていることは間違いないでしょうね。

まとめ

今回は「山田彩歩がかわいい!wikiプロフやインスタ画像に成績が気になる!」と題して皆さんにお伝えしてきました。

【今回の記事の内容】
・山田彩歩のwikiプロフィール
・山田彩歩のインスタグラム
・山田彩歩の成績

という内容でした。

今回も最後まで記事を読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポーツ
スポンサーリンク
masatoをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました