【當真あみ】読み方や年齢に身長は?事務所にwikiプロフも気になる! 

スポンサーリンク
女性芸能人
出典:當真あみInstagram

こんにちはmasatoです。

この記事では、女優の當真あみさんにスポットを当てていきます。

當真あみさんと言えば、ドラマ「妻、小学生になる」注目を集めた若手女優さんですよね。

若手女優の登竜門とも言われている「カルピスウォーター」のCMなどに出演し、今後の活躍が期待されています。

當真あみさんは、2021年7月にデビューしたばかりで、まだまだ謎が多い當真あみさん。

今回はそんな當真あみさんの名前の読み方や年齢に身長、所属事務所などのwikiプロフィールについて記事を書いていきたいと思います。

【今回の記事の内容】
・【當真あみ】読み方や年齢に身長は?事務所にwikiプロフも気になる! 
スポンサーリンク

【當真あみ】苗字の読み方は?

出典:當真あみInstagram

當真あみさんの苗字の読み方について調べていきます。

當真あみさんの名前の読み方ですが「とうま・あみ」と読みます。

「當真」という苗字は、珍しい苗字なので初めて見た人は、読めない方も多いのではないでしょうか。

私は読めませんでした(笑)

「當真」という苗字を調べてみると、全国の中でも特に沖縄県に多い苗字で、約800人ほどいると言われています。

當真あみさんも沖縄県出身ということが公表されているので、おそらく當真という苗字は本名なのでしょうね。

ちなみに沖縄県では、當真という苗字の方が一番多く住んでいるのは、沖縄県沖縄市で約400人だそうですよ。

當真あみさんの実家も、もしかしたら沖縄県沖縄市かもしれませんね。

【當真あみ】年齢は?

出典:當真あみInstagram

當真あみさんの年齢について調べていきます。

當真あみさんは、2006年11月2日生まれの15歳(2022年7月現在)です。

大人っぽい顔立ちなので、大学生かと思いましたが、実はまだ高校1年生だそうですよ。

當真あみさんは2020年10月に沖縄でスカウトをされ芸能事務所に所属をしているので、スカウト当時は、まだ13歳(中2)でした。

そして2021年7月(14歳・中3)「リクルート」のCMでデビューを果たし、ドラマ「妻、小学生になる」や「カルピスウォーター」のCMに出演し、「あの美少女は誰?」と世間からも話題を集めました。

スポンサーリンク

【當真あみ】身長は?

出典:當真あみInstagram

當真あみさんの身長について調べていきます。

當真あみさんの身長は「160㎝」です。

細身でスレンダーな當真あみさん。

ドラマやCMを見てもスレンダーな体型をしているのがわかりますよね。

【當真あみ】所属事務所はどこ?

當真あみさんの所属事務所について調べていきます。

當真あみさんが所属している事務所は「ディネアンドインディー」という芸能事務所です。

ディネアンドインディーは沖縄県那覇市にある芸能事務所で、東京にもオフィスがあるみたいですね。

當真あみさんは、2020年10月に沖縄でスカウトされディネアンドインディーに所属しています。

當真あみさんの他にディネアンドインディーに所属している有名芸能人といえば、沖縄県出身の女優・玉城ティナさんが所属されていました。

調べてみると、當真あみさんや玉城ティナさんは、東京オフィスに所属しており、芸能活動されているようです。

【當真あみ】wikiプロフィール

出典:當真あみInstagram

名前:當真あみ(とうま・あみ)
生年月日:2006年11月2日
年齢:15歳
出身:沖縄県
身長:160cm
所属:ディネアンドインディー
趣味:音楽鑑賞、アニメを見ること
特技:3歳半から始めたバイオリンと、幼稚園から始めたピアノ
【経歴】
2020年10月:沖縄でスカウトされ芸能事務所「ディネアンドインディー」に所属
2021年7月:リクルートが14年ぶりに制作する企業CMでデビュー
2022年1月:ドラマ『妻、小学生になる。』でドラマ初出演
2022年2月:ブルボン「濃厚チョコブラウニーピスタチオ」CMに出演
2022年4月:アサヒ飲料「カルピスウォーター」の14代目のテレビCMキャラクターを務める
2022年7月:ドラマ「オールドルーキー」第5話に出演
 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

當真あみ(@ami_touma_)がシェアした投稿

スポンサーリンク

まとめ

今回は「【當真あみ】読み方や年齢に身長は?事務所にwikiプロフも気になる!」と題して皆さんにお伝えしてきました。

【今回の記事内容】
・【當真あみ】苗字の読み方は?
・【當真あみ】年齢は?
・【當真あみ】身長は?
・【當真あみ】所属事務所はどこ?
・【當真あみ】wikiプロフィール

という内容でお伝えしました。

今回も最後まで記事を読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
女性芸能人
スポンサーリンク
masatoをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました