當真あみはガッキーに似てる?(画像)出身に中学や高校など学歴も調査!

スポンサーリンク
女性芸能人
出典:https://www.instagram.com/ami_touma_/

こんにちはmasatoです。

この記事では、女優の當真(とうま)あみさんにスポットを当てていきます。

當真あみさんと言えば、2021年7月にデビューしたばかりの新人女優さんですが、2022年3月まで放送されていたドラマ「妻、小学生になる」にも出演し、話題となりましたね。

そして、2022年4月には、若手女優の登竜門とも言われているカルピスウォーターのCMキャラクターにも抜擢され、CMが放送されるとネット上でも話題になっています。

今回はそんな當真あみさんがガッキーに似ているという噂や出身に中学・高校など学歴について記事を書いていきたいと思います。

【今回の記事の内容】
・當真あみはガッキーに似てる?(画像)出身に中学や高校など学歴も調査!
スポンサーリンク

當真あみはガッキーに似ている?(画像)

「妻、小学生になる」やカルピスウォーターのCMで話題になっている當真あみさん。

ネット上では、當真あみさんとガッキーこと新垣結衣さんが似ていると噂になっているようなので、比較してみました。

たしかに目元や口元が似ているような気がしますね!

他にも能年玲奈(のん)さんや広瀬すずさんにも似ているという声が上がっています。

出典:https://twitter.com/suzuuubot

出典:https://www.instagram.com/non_kamo_ne/

個人的には、広瀬すずさんよりも能年玲奈(のん)さんに似ているような気がします。

當真あみの出身は沖縄

出典:https://www.instagram.com/ami_touma_/

名前:當真あみ(とうま・あみ)
生年月日:2006年11月2日
年齢:15歳
出身:沖縄県
身長:160cm
所属:ディネアンドインディー
趣味:音楽鑑賞、アニメを見ること
特技:3歳半から始めたバイオリンと、幼稚園から始めたピアノ

當真あみさんは、沖縄県出身です。

沖縄県出身と聞くと、新垣結衣さんと似ているというのも納得できますね。

沖縄県のどこなのか詳しい地域までは、公表されていませんでした。

當真あみさんは、2020年10月に地元の沖縄でスカウトされ芸能事務所「ディネアンドインディー」に所属します。

「ディネアンドインディー」とはあまり聞かない芸能事務所の名前ですが、調べてみると沖縄県那覇市に本社があり、同じ沖縄県出身の女優・玉城ティナさんなどが所属していました。

當真あみさんは、2021年7月にリクルートの企業CMキャラクターに抜擢され芸能界デビューを果たし、CMが放送されるとネット上でも「この美少女は誰?」と話題になりました。

CM出演当時は14歳の當真あみさん。

美少女過ぎてネット上でも噂になるのが納得できますよね。

そして、2022年1月からスタートしたドラマ「妻、小学生になる」では、ドラマ初主演で天才中学生小説家という難しい役柄を演じられました。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

當真あみ(@ami_touma_)がシェアした投稿

2022年4月には若手女優の登竜門とも言われる、カルピスウォーターCMキャラクターに抜擢され今後の活躍が期待されています。

ちなみにこれまでにカルピスウォーターのCMに出演された女優さんはというと・・・

・永野芽郁
・黒島結菜

・能年玲奈(のん)
・川島海荷
・長澤まさみ
・酒井彩名
・平山あや
・内田有紀
・後藤久美子

どなたもカルピスウォーターのCMに出演後にブレイクを果たしている、有名な女優さんばかりですよね!

きっと當真あみさんも今後ブレイクが期待される女優さんの1人であることには、違いないでしょう!

スポンサーリンク

當真あみの学歴(中学校・高校)

出典:https://www.instagram.com/ami_touma_/

當真あみさんが通っていた中学校や高校について調べていきたいと思います。

中学校

當真あみさんが通っていた中学校について調べていきます。

2022年3月に中学校を卒業されている當真あみさん。

當真あみさんが通っていた中学校について調べてみましたが、残念ながら公表されていませんでした。

芸能デビューのきっかけは、沖縄の芸能事務所にスカウトされたのがきっかけなので、沖縄県にある中学校に通われていたことは間違いないようです。

ちなみに沖縄の中学校は144校(令和3年時点)あります。

當真あみさんが所属している芸能事務所は沖縄県那覇市にあるので、比較的アクセスが良いところに住まわれていたのかもしれませんね。

もし那覇市の中学校に通われていたのなら

安岡中学校
首里中学校
真和志中学校
石田中学校
那覇中学校
上山中学校
神原中学校
寄宮中学校
古蔵中学校
小禄中学校
松島中学校
城北中学校
城北中若夏分校
鏡原中学校松城中学校
仲井真中学校
金城中学校
石嶺中学校

と17校あるので、この中のいずれかだと思います。

ちなみに當真さんという名字は沖縄県では、800人ほどおり那覇市だと約100人だそうです。

一番多いのは沖縄市で約400人でした。

沖縄市の中学校だと

越来中学校
コザ中学校
山内中学校
美里中学校
美東中学校
安慶田中学校
宮里中学校
沖縄東中学校

の8校になります。

いずれにせよ、この中から特定するのは難しいかもしれませんね。

余談ですが、沖縄県で多い苗字ベスト3を紹介します。

1位 比嘉さん(約51,100人)
2位 金城さん(約50,500人)
3位 大城さん(約47,100人)

やはり比嘉さんと金城さんがダントツでしたね。

大城さんは知らなかったので少し意外でした。

あなたの周りにも比嘉さんや金城さんに大城さんがいたら、きっと沖縄に縁がある方の可能性が高いでしょうね。

スポンサーリンク

高校

出典:https://www.instagram.com/ami_touma_/

中学校を卒業された當真あみさんが、進学した高校について調べていきます。

當真あみさんが進学した高校についていは、中学校同様公表されていません。

當真あみさんは、高校卒業を機に上京して東京の高校に通うことが決まっているそうです。

というか現時点では、東京の高校にすでに進学されています。

どこの高校なのかまでは公表されていませんが、同じ事務所の先輩である玉城ティナさんが通っていた高校「目黒日本大学高校(旧:日出高校)」ではないかと言われています。

目黒日本大学高校には、芸能活動を行うための「芸能コース」などもあり、多くの芸能人を排出していることでも有名な高校です。

きっと當真あみさんみたいに上京してきたなど同じ境遇の生徒も多いでしょうし、学業と芸能活動を両立するにはピッタリの高校かもしれませんね。

まとめ

今回は「當真あみはガッキーに似てる?(画像)出身に中学や高校など学歴も調査!」と題して皆さんにお伝えしてきました。

【今回の記事の内容】
・當真あみはガッキーに似ている?
・當真あみの出身は沖縄
・當真あみの学歴(中学校・高校)

という内容でした。

今回も最後まで記事を読んでいただきありがとうございました。

【當真あみ】読み方や年齢に身長は?事務所にwikiプロフも気になる! 
こんにちはmasatoです。 この記事では、女優の當真あみさんにスポットを当てていきます。 當真あみさんと言えば、ドラマ「妻、小学生になる」注目を集めた若手女優さんですよね。 若手女優の登竜門とも言われている「カルピスウォーター」のCMなど...
黒島結菜の結婚相手の旦那は高良健吾?馴れ初めや匂わせも調査!
こんにちはmasatoです。 この記事では、女優の黒島結菜(くろしま・ゆいな)さんにスポットを当てていきます。…
志田こはくの高校や水着画像にwikiプロフは?身長・体重も気になる!
こんにちはmasatoです。 この記事では、女優の志田こはくさんにスポットを当てていきます。 志田こはくさんと言えば、3月6日(日)からスタートしたスーパー戦隊シリーズ『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』の鬼頭はるか/オニシスター役で話題になってい...
美緒のwikiプロフ!学歴(大学・高校)や剣道の腕前が気になる!【今くら】
こんにちはmasatoです。 この記事では、モデルの美緒(みお)さんにスポットを当てていきます。 美緒さんと言えば、俳優の仲村トオルさんと女優の鷲尾いさ子さんを両親に持つモデルさんです。 仲村トオルさん譲りの高身長でモデルとしての活躍が期待...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
女性芸能人
スポンサーリンク
masatoをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました