山本ゆりの年収(収入)が凄いらしい!経歴とwikiプロフィールやレシピ本を調査【情熱大陸】

引用元:情熱大陸

 

今回は料理コラムニストの山本ゆり(やまもと・ゆり)さんにスポットを当てていきたいと思います。

山本ゆりさんといえば主婦層の間でも大人気の料理コラムニストで、自宅でできる簡単な料理レシピが反響を呼び、ブログを皮切りに人気に火が付き、2011年に出版された『syunkonカフェごはん』シリーズは700万部以上売り上げ大ヒットしています。

今回は山本ゆりさんの気になる年収(収入)や経歴、wikiプロフィール、経歴、レシピ本などを調査していきたいと思います。

山本ゆりさんの凄いと噂されている年収(収入)は?

ここでは山本ゆりさんの年収を調査していきたいと思います。

まずは山本ゆりさんの収入源をまとめてみました。

・料理本
・ブログ
・You Tube
・テレビ出演料

山本ゆりさんの収入源はざっくり考えても最低4つではないかと思われます。

料理本はレシピ本11冊エッセイ本3冊を出版されていて、すでに700万部を突破しています。

山本ゆりさんの本の売価は平均的に800円なので、売上が800円☓700万部=56億円

本の印税は基本的に定価の10%が支払われることになっているので、山本ゆりさんの手元に入ってくるお金は5億6千万円ということになりますね。

5億6千万円って宝くじ1等の当選金額みたいな金額ですね!

初版が発行されてから10年経過しているので、年収にすれば5,600万円という計算になります。

あくまでも本だけの収入なので、You Tubeやブログなどの広告収入、テレビなどの出演料も合わせるともっと収入は高いでしょうね。

もしかしたら1億円くらいはあるかもしれません・・・。

凄すぎますね!

山本ゆりさんの経歴やwikiプロフィール

氏名山本ゆり(やまもと・ゆり)
生年月日1986年
年齢35歳
出身地大阪府
職業料理コラムニスト

【山本ゆりさんの経歴】

山本ゆりさんは大学生の頃に身近な材料と道具でつくる「簡単なのに美味しいレシピ」を紹介するブログを始めました。

その後広告代理店の営業職でバリバリ働いていましたが、当時会社の上司である現在のご主人との結婚を機に退社され専業主婦になりました。

山本ゆりさんは専業主婦になってからもブログを続け、自身のブログ「含み笑いのあるカフェごはんsyunkon」でレシピを紹介したことがきっかけで主婦層の間で話題となり一躍有名人になり、レシピ本などを立て続けに出版されました。

山本ゆりさんが出版されたレシピ本は【第5回レシピ本大賞2019入賞】【第6回レシピ本大賞2020入賞】をされています。

またブログやTwitter、InstagramなどのSNSでも大人気で2021年4月現在、フォロワー数がとんでもないことになっています。

・ブログ 35万人
・Twitter 103万人
・Instagram 94万人

凄い人気っぷりですね!

めちゃくちゃ美味しそうなレシピですね!

最近では女優の綾瀬はるかさんと一緒にテレビCMにも出演されておりさらに話題となっていますね。

山本ゆりさんのレシピ本

山本ゆりさんが出版したレシピ本をまとめてみました。





山本ゆりさんが情熱大陸に出演

料理コラムニストの山本ゆりさんが4月11日(日)夜11時放送の『情熱大陸』に出演されます。

番組予告では美味しそうなハンバーグをインスタ映えするようにカメラを向ける、山本ゆりさんの様子が放送されていました。

引用元:情熱大陸

山本ゆりさんのまとめ

今回は料理コラムニストの山本ゆりさんについて調査してみました。

・山本ゆりさんの収入は→自身のレシピ本だけで推定5億6千万円(年収にすると5,600万円)
・山本ゆりさんの経歴やwikiプロフ→広告代理店の営業職を経て、結婚を機に専業主婦になる
・山本ゆりさんのレシピ本→レシピ本11冊、エッセイ本3冊出版

ということでした。

今回も最後まで記事を読んでいただきありがとうございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました