平岡寛視(LabQラーメン)のwiki経歴に結婚(妻)や通販に口コミは?情熱大陸

テレビ番組

こんにちはmasatoです。

この記事ではラーメン職人の平岡寛視(ひらおか・ひろし)さんにスポットを当てていきます。

平岡寛視さんと言えば、北海道のラーメン店『Japanese Ramen Noodle Lab Q』の店主でもあり、今年の北海道ラーメンウォーカーグランプリで第1位を獲得しました。

『Japanese Ramen Noodle Lab Q』は北海道の札幌にありながら、味噌ラーメンを出さずに、醤油と塩ラーメンで勝負しています。

平岡さんが作るラーメンは、澄んだスープに自家製麺、麵を覆い隠すようなチャーシュー、その一つ一つに一切の妥協を許さず、一杯のどんぶり中で、コース料理のような〝味の起承転結″を演出する極上の一杯とも言われています。

【今回の記事の内容】
・平岡寛視(LabQラーメン)のwiki経歴に結婚(妻)や通販に口コミは?情熱大陸
スポンサーリンク

平岡寛視のwikiプロフィール

名前:平岡寛視(ひらおか・ひろし)
生年月日:1981年
年齢:40歳
出身地:兵庫県
職業:ラーメン職人
会社:株式会社 as always 代表取締役

平岡寛視の経歴

平岡寛視さんは大学生のときに大手ラーメン店チェーンの「一風堂」でアルバイトしたことがきっかけで、ラーメン作りの世界に飛び込みました。

その一方でスノーボードにも魅了されており、冬はプロスノーボーダーとして活躍し、夏はラーメン店で勤務する生活を続けていたそうです。

ちなみに平岡さんのプロスノーボーダーとしての腕前は雑誌に特集を組まれるほどの、実力だったみたいですね!

しかし平岡さんは30歳になる前に、ラーメン一本でやっていくことを決意します。

2014年には北海道の札幌に『Japanese Ramen Noodle Lab Q』を開業。

全国の生産者を回り、自らの脚で食材を探し、その食材を生かす最高の配合、調理法も徹底的に研究したそうです。

そして麺作りをさらに追求するために、製麺技能士の国家資格を取得し、さらに究極の一杯を作るために探求を続けています。

これまでは、北海道ラーメンウォーカーグランプリで新人賞を受賞していましたが、開店から8年目の2021年、はじめて総合1位に輝いています。

スポンサーリンク

平岡寛視の結婚(妻)

平岡寛視さんの結婚について調べてみましたが、インスタやTwitterにもそれらしき情報はありませんでした。

年齢的には結婚していてもおかしくなさそうですが、平岡さんは一般人のため詳しい情報は公表されていません。

30歳前からラーメン一筋でやってこられているのでしょうから、もしかしたらまだ独身かもしれませんね。

平岡さんの結婚については、『情熱大陸』の放送でわかるかもしれないので、新たな情報が入り次第追記していこうと思います。

追記:平岡寛視さんは結婚されていました。

美人な奥さんとこむぎちゃんという名前のお子さん(1歳)がいらっしゃます。

平岡寛視ラーメンの通販・口コミ

『Japanese Ramen Noodle Lab Q』のラーメンは通販(お取り寄せ)ができるのでしょうか?

調査してみると『Japanese RAMEN Noodle LAB』という名前のオンラインショップで購入することができます。

Japanese Ramen Noodle Lab Q online shop powered by BASE
Japanese Ramen Noodle Lab Q屋号の由来は「日本のラーメン研究所」日本が誇る日本食ラーメンを世界の人に知ってもらいたいという想いもあり英語表記にしています。QはQuality(質)・Quest(探求)の略称です。日本という素晴らしい国土の様々な食材、伝統調味料を使用させて頂き、沢山の方のご協力に...

北海道まで足を運べない方でも、平岡さんの至高の一杯をご自宅で楽しむことができます。

しかしこの記事を書いている10月1日時点では、全てになっていましSOLD OUTでした。

オンラインショップでもかなり人気があるのでしょうね!

どのタイミングで販売されるのかわからないので購入したい場合は、こまめにサイトをチェックしておかないといけないかもしれませんね。

北海道の美味いラーメンをどうしてもお取り寄せしたい方は、こちらもおすすめです↓

【口コミ】

『Japanese Ramen Noodle Lab Q』を実際に食べた方の口コミをご紹介します。

スポンサーリンク

まとめ

今回は「平岡寛視(LabQラーメン)のwiki経歴に結婚(妻)や通販に口コミは?情熱大陸」と題して皆さんにお伝えしてきました。

【今回の記事の内容】
・平岡寛視のwiki経歴
・平岡寛視の結婚(妻)
・平岡寛視の通販・口コミ

という内容でした。

今回も最後まで記事を読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました