吉田司(スシロータイ支店社長)のプロフィールや経歴、年齢を調査【世界くらべてみたら】

引用元:You Tube

 

こんにちはmasatoです。

5月5日(水)夜7時から放送の「世界くらべてみたら」に3月にオープンしたばかりのスシロータイ支店のイケメン社長吉田司(よしだ・つかさ)さんが出演されます。

番組ではスシローが初出店するタイ支店(バンコク1号店)を無事オープンさせるまでの物語を、スシロータイ支店の日本人イケメン社長吉田司さんが日本の寿司をタイの人々に届けるために奮闘する姿を密着取材します。

引用元:You Tube

 

今回はそんなイケメン社長の吉田司さんのプロフィールや経歴、年齢などを調査していきたいと思います。

※スシローのバンコク(タイ1号店)のメニューや値段、店舗についてはこちら↓

スポンサーリンク

吉田司(スシロータイ支店社長)のプロフィール

日本人イケメン社長の吉田司さんのプロフィールを調査していきたいと思います。

引用元:You Tube

 
名前:吉田司(よしだ・つかさ)
生年月日:不明
出身:不明
入社年:2003年

残念ながら生年月日や出身など詳しい詳細は、公表されていませんでした。

吉田司(スシロータイ支店社長)の経歴

引用元:You Tube

 

吉田司社長がスシローに入社したのは2003年です。

高校1年生の頃からスシローでアルバイトをしていた吉田さんは、自分が作ったお寿司がレーンを流れて、お客様に食べていただいたり、笑顔で「ありがとう」と言って帰っていただく姿に「こんなにいい仕事があるんだな」と胸を打たれたことがきっかけだったそうです。

高校生ながらに「働くならスシロー」と決めていた吉田さんは、アルバイトながら新店舗のヘルプなどにも行き、19歳のときにスシローに入社することを決意しました。

その後はスシローで働きメキメキと力をつけていった吉田さんは、入社まもなく副店長というポジションを任され店長、営業課長を経験し営業部長(関東エリア担当)を任されるほどまでキャリアアップをしてきました。

そしてこの度、スシロータイ支店(バンコク1号店)をオープンさせるために、タイ支店の社長として吉田司さんが大抜擢されたというわけです。

海外に新店舗を出店するというのは吉田司社長の目標でもあっただけに、今後のタイでのスシローの出店数なども気になるところですよね。

ちなみにスシローの新卒採用専用ページで吉田司さんのインタビューを見ることができます。

引用元:http://www.akindo-sushiro.co.jp/recruit/rec/people/staff06/

あなたがスシローで成し遂げたいことは?

海外に行きたいと思っています。新しい国に新店舗を出したいです。
店長時代から、新店舗を担当するのが好きだったんです。
一から立ち上げてお店づくりをしていくというのは、想像以上に楽しいもので。それを、まだまだ可能性のある海外でできればと思っています。
それに、私がずっと営業部長という座に居座り続けてしまうと、次の子たちが上がってくるポジションがなくなってしまいますから。

引用元:http://www.akindo-sushiro.co.jp/recruit/rec/people/staff06/

髪型が違うので別人かと思いましたが、よく見たら吉田司社長ご本人さんでしたw

それにしても目標がすごいですよね!

19歳の頃から「スシロー」一筋で働いてきた吉田司社長の有言実行力や後輩思いなところには心を打たれるものがあります。

スポンサーリンク

吉田司(スシロータイ支店社長)の年齢

引用元:http://www.akindo-sushiro.co.jp/recruit/rec/people/staff06/

 

高校1年生からスシローでアルバイトをしていた吉田司社長は2003年の19歳のときにスシローに入社しています。

ということは現在37歳ということになりますね!

若い!!

スシローの社員数は1601人です。(2020年9月時点)

1,000人以上の社員の中から若干37歳でタイ支店の社長を任されるなんて、吉田司さんの能力の高さには驚きです。

まさに叩き上げでここまで上がってこられたのですね。

吉田司(スシロータイ支店社長)まとめ

今回はスシロータイ支店のイケメン社長吉田司さんについて調査してみました。

吉田司(スシロータイ支店社長)のプロフィール → 生年月日や出身などは非公表
吉田司(スシロータイ支店社長)の経歴 → 高校1年からスシローでバイト。19歳で社員になる
吉田司(スシロータイ支店社長)の年齢 → 37歳

ということでした。

今回も最後まで記事を読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました