鳥人間コンテスト2021の司会・出演者ゲスト・日程・収録場所まとめ

テレビ番組

こんにちはmasatoです。

9月2日(木)夜7時から「鳥人間コンテスト2021」が放送されます。

鳥人間コンテストと言えば、1977年から続く夏の風物詩的なイベントでしたが、新型コロナウイルス感染拡大防止の為、昨年は中止を余儀なくされました。

そんな鳥人間コンテストが2年ぶりに開催され、その様子が9月2日に放送されます。

今回はそんな鳥人間コンテスト2021の司会・出演者ゲスト日程・収録場所について記事を書いていきたいと思います。

【今回の記事の内容】
・鳥人間コンテスト2021の司会・出演者ゲスト・日程・収録場所まとめ
スポンサーリンク

鳥人間コンテスト2021司会・出演者ゲスト

引用:Twitter

司会(MC)

・矢部浩之(ナインティナイン)

引用:Twitter

矢部浩之さんは鳥人間コンテスト2019の初司会以来、2度目の総合司会を務めます。

去年は中止になり泣いているシーンなどもたくさんあったそうですが、鳥人間コンテスト2021では参加者がいつもより熱くフライトしてくれたと感謝されています。

実況

・羽鳥慎一

引用:Twitter

おなじみの実況は羽鳥慎一さんが務めます。

鳥人間コンテスト2021は2年ぶりの開催ということもあり、大会冒頭からすでに涙腺が崩壊しそうになったそうです。

スポンサーリンク

スタジオゲスト

・西川貴教

引用:Twitter

滋賀県出身の西川貴教さんが番組に出演されます。

前大会では矢部浩之さんに鳥人間コンテスト2021の出場を勝手に宣言されるという出来事も話題になりましたね(笑)

・ファーストサマーウイカ

引用:Twitter

ファーストサマーウイカさんは番組初出演です。

鳥人間コンテスト2021を生で見て、人間ドラマやスポーツみたいな面白さに感動して鳥肌が立ったそうです。

・高橋ひかる

引用:Twitter

滋賀県出身の高橋ひかるさんが番組に初出演します。

鳥人間コンテスト2021を観戦して、生で見る感動や出場者には周りに感謝している人が多く、人に感謝する純粋な言葉に心動かされたそうです。

・盛山晋太郎(見取り図)

引用:Twitter

見取り図の盛山晋太郎さんは番組初出演です。

鳥人間コンテスト2021を生で見て、迫力と興奮やヒューマンドラマがドラマ「陸王」とかぶったそうです。

・リリー(見取り図)

引用:Twitter

見取り図のリリーさんは番組初出演です。

鳥人間コンテスト2021を生で見て、色々なハプニングもありながら記録より記録に残る大会だったのかなと感じたそうです。

プラットホーム

・向井慧(パンサー)

引用:Twitter

パンサーの向井慧さんは2回目のプラットホーム担当として出演されています。

矢部さんから、プラットホームで出場者を見る顔が「おっさんみたい」と言われたみたいですが、「若い人を見守ると、ああいう表情」になるみたいです(笑)

・渋谷凪咲(NMB48)

引用:Twitter

NMB48の渋谷凪咲さんはプラットホーム担当として、番組に初出演されます。

鳥人間コンテスト2021を生で見て、すごい素敵な大会でドラマ「下町ロケット」の実写版を見ているような気持ちになったそうです。

また将来の結婚相手が見つかり、大阪の実家に一緒に帰りたいみたいです?!

スポンサーリンク

鳥人間コンテスト2021の日程

鳥人間コンテスト2021は7月31日8月1日の2日間に渡って開催され、無事に大会を終えています。

放送の関係上、結果は公表されていませんが、2021年9月2日(木)夜7時〜放送されるので、気になる方はぜひお見逃しなく!

鳥人間コンテスト2021収録場所

鳥人間コンテスト2021の収録は「滋賀・彦根市のびわ湖・松原水泳場」で行われました。

営業時間開設:夏 7月~8月 8:30~17:00 期間中無休
所在地〒522-0002  滋賀県彦根市松原町
アクセス彦根駅から車で15分
スポンサーリンク

まとめ

今回は鳥人間コンテスト2021の司会・出演者ゲスト・日程・収録場所まとめと題して皆さんにお伝えしてきました。

【今回の記事の内容】
・鳥人間コンテスト2021の司会、出演者ゲスト
・鳥人間コンテスト2021の日程

・鳥人間コンテスト2021の収録場所

ということでした。

今回も最後まで記事を読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました