海道瑞穂(元ギャル)農家社長の結婚や経歴は?年齢やプロフィールも【激レアさん】

スポンサーリンク
テレビ番組
出典:アグリたきもとホームページ

こんにちはmasatoです。

「農業をもっとおしゃれに」という経営理念のもとに農業法人「株式会社アグリたきもと」の代表取締役を務める海道瑞穂(かいどう・みずほ)さん。

元ギャルで24歳の時に社長に就任をした海道瑞穂さん。

農家なのにギャルを貫いていたらいつの間にか農業の衰退に立ち向かうカリスマになっていた人でもあり、人気番組の「激レアさんを連れてきた。」にも出演されます。

今回はそんな海道瑞穂さんについて下記の内容を記事にしていきたいと思います。

・海道瑞穂の結婚は?
・海道瑞穂の経歴は?
・海道瑞穂の年齢は?
・海道瑞穂のwikiプロフィール

海道瑞穂の結婚は?

海道瑞穂さんの結婚について調べていきます。

元ギャルで農業法人「株式会社アグリたきもと」の社長を務める海道瑞穂さん。

そんな海道瑞穂さんの結婚について調べてみたところ・・・

海道瑞穂さんが結婚に関する情報は、一切公表されていませんでした。

しかし「株式会社アグリたきもと」という会社名からすると海道瑞穂さんの名前も「たきもと」という名前ではないということは、結婚をされている可能性が高いのではないでしょうか?

「株式会社アグリたきもと」の役員について調べてみたところ役員3名・従業員4名となっています。

ちなみに役員は海道さん御本人とご両親(父・母)の3人でした。

代表取締役 海道瑞穂(本人)
取締役 瀧本敏(父)
取締役 瀧本みどり(母

父親も母親も「瀧本」という苗字なので、海道瑞穂さんの旧姓は「瀧本瑞穂」さんだということが判明しました。

過去に大島農機株式会社のインタビュー記事に苗字が変わる前の海道瑞穂さんの記事が載っていました。

出典:大島農機株式会社

記事には「滝本瑞穂」と紹介されているので、どこかのタイミングでご結婚をされたのでしょうね。

スポンサーリンク

海道瑞穂の経歴・年齢

海道瑞穂さんの経歴や年齢について調べていきます。

海道瑞穂さんの実家は元々兼業農家でしたが、2003年に父親の敏さんが脱サラをして専業農家になったことで農業の仕事の依頼が増えてきました。

海道瑞穂さんは当時デザインの専門学校を卒業したばかりで年齢も20歳と若くギャル真っ盛りの時期を過ごしていたそうです。

出典:NEWSDIG

出典:NEWSDIG

地元の富山県入善町飯野地区では高齢化が進み専業農家をしていた家庭が次々と農業を辞め、滝本さんに農地を貸出、作業の委託が増えてきます。

そして2010年に父・敏さんは法人化にすることを決意し「株式会社アグリたきもと」を起業します。

さらに「若い世代に早い段階で農業の誇りと責任を持ってもらいたい」という思いから当時24歳で娘の瑞穂さんを社長に抜擢します。

ギャル真っ盛りで農業法人の社長になった海道瑞穂さん。

現在では兼業農家から田んぼの全面委託を受け、約120ヘクタールを耕作するほどの規模にまで至り、農業衰退に立ち向かうカリスマ経営者としてメディアなどにも注目をされています。

スポンサーリンク

 

海道瑞穂のwikiプロフィール

出典:アグリたきもとホームページ

名前:海道瑞穂(かいどうみずほ)
旧姓:瀧本瑞穂(たきもとみずほ)
生年月日:1986年2月17日
年齢:38歳(2024年1月時点)
出身:富山県下新川郡入善町
趣味:DTM(デスクトップミュージック)
好きな食べ物:イカ
職業:株式会社アグリたきもと 代表取締役
スポンサーリンク

まとめ

今回は「海道瑞穂(元ギャル)農家社長の結婚や経歴は?年齢やプロフィールも【激レアさん】」と題して記事を書いていきました。

【今回の記事のおさらい】
・海道瑞穂の結婚は?
・海道瑞穂の経歴は?
・海道瑞穂の年齢は?
・海道瑞穂のwikiプロフィール

と題して記事を書いていきました。

今回も最後まで記事を読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
テレビ番組
スポンサーリンク
masatoをフォローする
TREND Lab.

コメント

タイトルとURLをコピーしました