【福原遥】子役時代がかわいい!まいんちゃんや出演ドラマ映画CMまとめ

スポンサーリンク
女性芸能人
出典:Twitter

こんにちはmasatoです。

この記事では、女優の福原遥(ふくはら・はるか)さんにスポットを当てていきます。

子役時代から芸能界で活躍している福原遥さん。

2022年10月スタートのNHK連続テレビ小説『舞いあがれ!』のヒロインとして出演が決まり、今後の活躍が期待されている大注目女優さんです。

今回はそんな福原遥さんの子役時代や過去の出演ドラマや映画、CMについて記事を書いていきたいと思います。

【今回の記事の内容】
・【福原遥】子役時代がかわいい!まいんちゃんや出演ドラマ映画CMまとめ
スポンサーリンク

【福原遥】プロフィール

出典:福原遥Instagram

名前:福原遥(ふくはら・はるか)
生年月日:1998年8月28日
年齢:24歳
出身:埼玉県
身長:159cm
血液型:A型
趣味:ダンス
特技:料理
所属:研音

2005年の小学1年生(6歳)の時にNEWSエンターテインメントに所属し、子役としてデビューをした福原遥さん。

テレビドラマ『恋の時間』でドラマデビューを果たすと、2009年からNHKで放送された『クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!』で主人公の柊まいんを演じ、一気に注目を集めます。

「まいんちゃん」という愛称で親しまれた福原遥さんは、ティーン向けのファッション雑誌『ピチレモン』の専属モデルにも抜擢されます。

その後も多くのドラマや映画などに出演し、着実に女優としてのキャリアを積んできた福原遥さん。

そんな福原さんが、女優を志すきっかけとなったのは、連続テレビ小説『おひさま』(2011年)で主演を務めた井上真央さんの演技を見て・・・

・「勇気や元気をたくさんもらった」
・「自分もこうやって人に何か与えたり、笑顔にできる人になりたいと思いました」

と習い事感覚でやっていた芸能界の仕事を見つめ直すきっかけになったそうです。

それ以降、朝ドラに出演することが目標となった福原さんは、これまでにオーディションを4回受けた末に『舞いあがれ!』のヒロインの座を勝ち取ったそうです。

スポンサーリンク

【福原遥】子役時代の時系列まとめ

出典:福原遥Instagram

連続テレビ小説『舞いあがれ!』でヒロインに抜擢された福原遥さん。

幅広い世代の人が視聴する朝ドラのヒロインを務めることより、老若男女問わず福原さんの知名度は今まで以上に上昇することは間違いないでしょうね。

そんな福原遥さんのかわいい子役時代をあらためて振り返っていきたいと思います。

2005年:ドラマ『恋の時間』でデビュー

福原遥さんは、2005年の小学1年生(6歳)の時にNEWSエンターテインメントに所属し、芸能界デビューを果たしています。

初めて出演した作品は、ドラマ『恋の時間』第3話で、主要登場人物の幼少期を演じる役として出演しました。

その後も多くのドラマに子役として主演をしています↓

・翼の折れた天使たち(2007年)
・MAGISTER NEGI MAGI 魔法先生ネギま! (2007年)
・1ポンドの福音 (2008年)
・エジソンの母(2008年)
・東京ゴースト・トリップ (2008年)
・モンスターペアレント (2008年)

スポンサーリンク

2009年:番組『クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!』一躍有名に!

出典:Twitter

福原遥さんが一躍有名になるきっかけとなったのは、NHKの料理番組『クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!』の主人公・柊まいんを演じたことです。

「まいんちゃん」という愛称で世間に親しまれ『クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!』2009年〜2013年(10歳〜14歳)まで放送されました。

『アイ!マイ!まいん!』は福原さんの代名詞的な作品になりましたが、本人にとっても・・・

「これまでの芸能活動の中で、一番楽しくて印象的な番組でした。またいつか『まいん』のスタッフさん達と仕事がしたいです」

というほど、思い入れの深い経験だったそうです。

ちなみに福原さんの趣味が料理なのは、まいんちゃんの出演がきっかけで好きになったそうですよ。

今もかわいいですが、子役時代も抜群にかわいいと言われる理由は、まいんちゃん時代の画像を見ると一目瞭然ですね!

2012年:雑誌『ピチレモン』の専属モデル

福原遥さんは、2012年(当時13歳)にローティーン向けのファッション雑誌『ピチレモン』の第20回ピチモオーディションで、約9,000人の中からグランプリ4名のうちの1人に選ばれます。

その後『ピチレモン』の専属モデルとなった福原さんは、『はるん』という愛称で親しまれました。

福原遥さんが『ピチレモン』の専属モデルに抜擢されたときは、『まいんちゃん』の放送と並行してファッションモデルとしても活躍されていたので、きっと多忙だったでしょうね。

※ピチレモン時代の福原遥さん↓

スポンサーリンク

【福原遥】子役時代の出演作(ドラマ・映画・CM)

出典:福原遥Instagram

福原遥さんの出演作をまとめていきます。

【ドラマ】
6歳:恋の時間(2005年:6歳)

8歳:翼の折れた天使たち(2007年:8歳)
8歳:MAGISTER NEGI MAGI 魔法先生ネギま! (2007年:8歳)
9歳:1ポンドの福音 (2008年:9歳)
9歳:エジソンの母(2008年:9歳)
9歳:東京ゴースト・トリップ (2008年:9歳)
9歳:モンスターペアレント (2008年:9歳)

【映画】
7歳:ハルガスミ(2006年)
9歳:KIDS(2008年)
10歳:昴-スバル-(2009年)
15歳:烈車戦隊トッキュウジャー THE MOVIE ギャラクシーラインSOS(2014年)
15歳:烈車戦隊トッキュウジャーVSキョウリュウジャー THE MOVIE(2015年)

【CM】
7歳:エポック社 アクアビーズアート☆基本セット(2006年)
7歳:日本マクドナルド ハッピーセット・ポケモンスピナー篇(2006年)
8歳:タカラトミー ポケモンWボードゲーム(2007年)
8歳:ポケモン おしゃべりぬいぐるみDPシェイミ(2008年)
8歳:興和 プチウナコーワ(2008年)
10歳:しずおかネットテレビ 『森林との共生』(2010年)
13歳:雪印メグミルクフェア(2013年)
14歳:ローソン 福原遥 謎商品 “メカトロ” の調理に挑戦!(2014年)
14歳:岡山市(2014年)
15歳:カンコー学生服ウェブサイト(2014年)
15歳:Avail(2014年)

※福原遥さんの子役時代のCMを探してみましたが、残念ながら見つけることができませんでしたm(_ _)m

まとめ

今回は「【福原遥】子役時代がかわいい!まいんちゃんや出演ドラマ映画CMまとめ」と題して皆さんにお伝えしてきました。

【今回の記事の内容】
・【福原遥】プロフィール
・【福原遥】子役時代の時系列まとめ
・【福原遥】子役時代の出演作(ドラマ・映画・CM)

という内容でお伝えしました。

今回も最後まで記事を読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
女性芸能人
スポンサーリンク
masatoをフォローする
TREND Lab.

コメント

タイトルとURLをコピーしました