国仲涼子の現在【2022年】から昔(若い頃)の画像や活動を時系列まとめ!

スポンサーリンク
女性芸能人
出典:https://be-story.jp/

こんにちはmasatoです。

この記事では、女優の国仲涼子(くになか・りょうこさんにスポットを当てていきます。

国仲涼子さんと言えば、2001年に放送されたNHK連続テレビ小説「ちゅらさん」でヒロイン・恵里役のイメージが強いですよね。

「ちゃらさん」放送終了から20年経過し、2022年5月3日〜5日にかけて総集編が再放送され、国仲涼子さんがネット上でも再び話題になっています。

今回はそんな国仲涼子さんの2022年現在〜昔(若い頃)の画像や活動を時系列でまとめていきたいと思います。

【今回の記事の内容】
・国仲涼子の現在【2022年】から昔(若い頃)の画像や活動を時系列まとめ!
スポンサーリンク

国仲涼子の現在【2022年】

出典:https://aucfan.com/

名前:国仲涼子(くになか・りょうこ)
生年月日:1979年6月9日
年齢:42歳
出身:沖縄県那覇市
身長:158cm
血液型:B型
所属:ライジングプロダクション

NHK連続テレビ小説『ちゅらさん』のヒロイン・恵里役を演じ、一躍脚光を浴び人気女優の仲間入りを果たした国仲涼子さん。

『ちゅらさん』出演以降も、多くのドラマや映画に出演されていましたが、最近ではあまりテレビで見る機会がないような気がします。

現在の活動も調べてみたのですが、ここ最近でドラマ出演されていたのは2022年1月6日に放送されたテレビ朝日ドラマスペシャル『管理官キング』 七瀬香織役として出演されていました。

2021年に関しては、ドラマ出演はなく2020年には日曜ドラマスペシャル「嫉妬」で 主演・永井文奈 役を演じられています。

それ以前も、コンスタントにはドラマに出演されていますが2014年以降は連続でドラマの出演はなく、スペシャルドラマや連続ドラマの1話のみの出演が多いようです。

※国仲涼子さんが、2014年以降からドラマ出演が少ない理由は、下記見出しを読み進めていけばわかります。

ちなみに2022年の活動については、調べてみましたが詳しく公表されていませんでした。

国仲涼子のデビューから2022年まで時系列まとめ

出典:https://www.nhk.or.jp/

国仲涼子さんは、沖縄県那覇市に生まれ、小中高と沖縄県の学校に通われています。

スカウトをきっかけに、高校卒業後に上京し芸能界デビューをした国仲涼子さんの活動を時系列でご紹介していきます。

スポンサーリンク

【国仲涼子】デビュー(1998年)

国仲涼子さんは、高校時代アルバイト中にスカウトされたことがきっかけで、高校卒業後に両親から「何事も経験。取りあえず行ってごらん。だめだったら帰っておいで」と背中を押され上京をします。

1998年に芸能界デビュー後『アイドルハイスクール 芸能女学館』にレギュラー出演し、アイドルとして芸能活動をスタートさせます。

masato
masato

国仲涼子さんにアイドル時代があったなんてちょっと意外ですね!

【国仲涼子】ドラマ『L×I×V×E』で女優デビュー(1999年)

国仲涼子さんは、1999年4月から放送されたドラマ『L×I×V×E』で女優デビューを果たしました。

同ドラマには、同郷の今井絵理子さんや藤原竜也さんに内山理名さん、柴咲コウさん高橋一生さんなどその後多くのドラマや映画で活躍する俳優や女優が多数出演していたドラマとしても有名です。

スポンサーリンク

【国仲涼子】『ちゅらさん』出演(2001年)

2001年4月から放送されたNHK連続テレビ小説『ちゃらさん』にヒロイン・恵里役として出演。

ヒロインオーディションで2,084人の応募者から選ばれた国仲涼子さん。

沖縄をテーマにしたドラマは平均視聴率22.2%と大ヒットを記録し、世間は空前の沖縄ブームが到来します。

そして『ちゅらさん』のヒットがきっかけで、デビュー3年目にして女優としてブレイクを果たした国仲涼子さん。

国仲涼子さんが演じた恵里役は、日本中のお茶の間を和ませ、国仲涼子さん自身も老若男女問わず、多くの人から知られる女優さんとして有名になりました。

ちなみに『ちゅらさん』とは沖縄の方言ですが、言葉の意味を調べてみました。

【ちゅらさん意味】
美しいさま
きれいなさまを意味するそうです。
使い方としては、「あれー ちゅらさんどー」(あの人は美しいよ)というような使い方をするそうですよ。

【国仲涼子】『ちゅらさん2』歌手デビュー(2003年)

『ちゅらさん』が大ヒットし、一気に人気女優の仲間入りを果たした国仲涼子さん。

2003年には『ちゅらさん2』が放送され、主題歌の「琉球ムーン」で歌手デビューを果たします。

発売時には、オリコンチャートでインディーズタイトルとしては最高位を獲得し話題となりました。

masato
masato

さすがアイドル活動をしていただけあり、歌唱力の高さにびっくり!

スポンサーリンク

【国仲涼子】『ミラーを拭く男』映画デビュー(2003年)

国仲涼子さんは、2003年に映画「ミラーを拭く男」で映画デビューを果たしました。

主演は緒形拳さんが務め、国仲涼子さんは緒形拳さん演じる主役の娘役で登場します。

国仲涼子さんの映画初出演作品としてはあまり知られていませんが、出演している国仲涼子さんの可愛さに惚れてしまいそうになる作品の一つでもあります。

映画「ミラーを拭く男」

【国仲涼子】『ハングリー!』出演(2012年)

2012年1月から放送されたドラマ『ハングリー!』に出演した国仲涼子さん。

このドラマでは、主演の向井理さん演じる山手英介の恋人役を演じました。

国仲涼子さんはこのドラマ出演がきっかけで、2014年に向井理さんと結婚することになります。

スポンサーリンク

【国仲涼子】向井理と結婚(2014年)

2014年11月21日に国仲涼子さんは、俳優の向井理さんと結婚予定であることが報じられました。

2人の馴れ初めは、2012年に放送されたドラマ「ハングリー!」での共演がきっかけで、ドラマ内でも恋人役を演じていました。

ネット上では、「向井理さんが国仲涼子さんに一目惚れ」という記事も多くあるようですが、本当に向井理さんの一目惚れだったのかは公表されていません。

しかし美男美女なだけに、お互いがお互いに一目惚れする可能性は十分あると思います。

それくらい魅力的でお似合いのお二人ですよね。

【国仲涼子】第一子出産(2015年)

向井理さんと結婚した国仲涼子さんは、2015年4月20日に第一子妊娠を発表、9月30日には男児を出産したことが公表されましたが、子供の名前や誕生日などは明かされていません。

噂によると第一子の名前は「りくと」くんという名前らしいですが、あくまでも噂なので本当かどうかはわかりません。

ちなみに上記見出しで、2014年以降に国仲涼子さんの連続ドラマの出演数が減ったのは、向井理さんとの結婚や出産がきっかけだったようですね。

スポンサーリンク

【国仲涼子】第二子出産(2018年)

国仲涼子さんは、2017年9月25日に第二子を妊娠していることを発表し、2018年に第二子を出産しました。

二人目の子供の性別や名前については詳しく公表されておらず、詳細はわかっていません。

出典:https://smart-flash.jp/showbiz/69552/1

また出産を機に産休中だった国仲涼子さんですが、2018年に『世にも奇妙な物語 ’18秋の特別編』で仕事復帰をされています。

まとめ

今回は「国仲涼子の現在【2022年】から昔(若い頃)の画像や活動を時系列まとめ!」と題して皆さんにお伝えしてきました。

【今回の記事の内容】
・国仲涼子のデビューから2022年まで時系列まとめ

という内容でした。

国仲涼子さんは個人的にも好きな女優さんなので懐かしかったです。

最近ではあまりテレビで見る機会がないですが、子どもたちが大きくなったらまたドラマなどで活躍されるかもしれませんね。

今後も国仲涼子さんの活躍に期待して応援していきたいと思います。

今回も最後まで記事を読んでいただきありがとうございました。

黒島結菜の出身は沖縄?高校や大学など学歴にプロフィールを調査!
こんにちはmasatoです。 この記事では、女優の黒島結菜(くろしま・ゆいな)さんにスポットを当てていきます。 黒島結菜さんと言えば、2015年3月から放送されたカルピスウォーターのCMに起用され話題となった女優さんですよね。 202...
黒島結菜の結婚相手の旦那は高良健吾?馴れ初めや匂わせも調査!
こんにちはmasatoです。 この記事では、女優の黒島結菜(くろしま・ゆいな)さんにスポットを当てていきます。 黒島結菜さんと言えば、2015年に「カルピス」のCMでブレイクした女優さんです。 ドラマやCMに引っ張りだこの人気若手女優...
池間夏海の水着画像がかわいい!痩せすぎの理由は拒食症(摂食障害)?
こんにちはmasatoです。 この記事では、女優の池間夏海(いけま・なつみ)さんにスポットを当てていきます。 池間夏海さんと言えば、2018年に「シーブリーズ」のCMに出演し一躍注目を集め、映画「ニセコイ」でもヒロイン役を務め話題となり...
當真あみはガッキーに似てる?(画像)出身に中学や高校など学歴も調査!
こんにちはmasatoです。 この記事では、女優の當真(とうま)あみさんにスポットを当てていきます。 當真あみさんと言えば、2021年7月にデビューしたばかりの新人女優さんですが、2022年3月まで放送されていたドラマ「妻、小学生になる...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
女性芸能人
スポンサーリンク
masatoをフォローする
TREND Lab.

コメント

タイトルとURLをコピーしました