『田舎庵』の鰻(うなぎ)をお取り寄せ(通販)店舗場所や口コミも紹介【情熱大陸】

通販・お取り寄せ・テイクアウト

こんにちはmasatoです。

7月25日(日)夜11時から放送の「情熱大陸」に福岡にある鰻屋さん「田舎庵」が登場します。

田舎庵と言えば、3代目店主”伝説の鰻職人”とも呼ばれる緒方弘さんが焼きあげる、究極の鰻の蒲焼きが有名です。

今回は田舎庵(鰻)のお取り寄せ(通販)や店舗場所に口コミと題しまして、みなさんにお伝えしていこうと思います。

スポンサーリンク

『田舎庵』鰻の蒲焼き【お取り寄せ・通販】

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

サンデー新聞(@sundayshinbun)がシェアした投稿

『田舎庵』の鰻は5月〜11月にかけて有明海で採れる天然鰻か、長く時間をかけて育てられた”天然により近い養殖鰻”を使用します。

捌いた鰻は洗わずに一晩冷蔵庫で寝かし、しっかりと身を熟成させます。

寝かした鰻に大量の串を指し、緒方さん独自の調理方法「こなし」という焼き方で、しっかりと鰻を地焼きしていく。

鰻を焼くときは鰻を折り曲げながら何度も何度も焼き上げ、鰻の皮の間にあるゼラチンを溶かし出し、食べたときのグニャッとした食感をなくしていきます。

鰻が角になるギリギリまで焼き上げるのがコツとらしく、途中で水を鰻にぶっかけながら、温度を下げつつ焦げないように香ばしく焼き上げていくのがポイントだそうです。

そうすることで身はふっくらとし、皮はパリッと仕上がり極上の鰻の蒲焼きが完成します。

そんな緒方さんが焼き上げる”究極の鰻の蒲焼き”楽天オンラインショップでお取り寄せすることが可能です。

 

【楽天】

「ふるさと納税」もありますよ。

 

【公式オンラインショップ】

田舎庵 ONLINE SHOP

『田舎庵』の店舗場所

【田舎庵 小倉本店】

店舗名田舎庵(いなかあん)小倉本店
住所福岡県北九州市小倉北区鍛冶町1-1-13
電話番号093-551-0851
営業時間11:00~20:30(20:00L.O)
【1/14(木)-2/7(日)の間】
11:00~20:00(L.O 19:30 / 酒類は19:00L.O)
定休日無休

 

【田舎庵 博多阪急店(お持ち帰り専門)】

引用:Google

店名田舎庵 博多阪急店
住所福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1 博多阪急 B1F
電話092-419-5119
営業時間10:00~21:00
定休日博多阪急に準ずる
スポンサーリンク

『田舎庵』の口コミ

田舎庵の鰻の蒲焼きを実際に食べた方の口コミをご紹介します。

まとめ

今回は田舎庵(鰻)のお取り寄せ(通販)や店舗場所に口コミと題して皆さんにお伝えしていきました。

【この記事でわかったこと】
・『田舎庵』のお取り寄せ(通販)
・『田舎庵』の店舗場所
・『田舎庵』の口コミ

ということでした。

今回も最後まで記事を読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました