【香川照之】引退する?銀座クラブで何した?性加害やパワハラに暴行疑惑まとめ!

スポンサーリンク
ニュース
出典:Twitter

こんにちはmasatoです。

この記事では、俳優で歌舞伎役者の香川照之さんにスポットを当てていきます。

香川照之さんと言えば、3年前に銀座クラブで性加害を行ったとして報じられ、出演中のドラマやCMなどが次々と降板することを発表されています。

数々に人気ドラマや映画などに出演していた香川さんだけに、突然の性加害報道にショックを受けたファンの方々も多いはずです。

今回はそんな香川照之さんが具体的に何をしたのか?また性加害報道から芋づる式に報じられたパワハラや暴行疑惑について記事を書いていきたいと思います。

【今回の記事の内容】
【香川照之】引退する?銀座クラブで何した?性加害やパワハラに暴行疑惑まとめ!
スポンサーリンク

【香川照之】銀座クラブで性加害報道

2022年8月に香川照之さんが3年前に銀座クラブでホステスに性加害をしたことが報じられました。

香川照之さんは、3年前の2019年に銀座8丁目にある高級クラブでホステスに対して以下のような内容の行為をおこなったと報じられました。

①ホステスの服の中に手を入れ脇のニオイを嗅いだ
②ブラジャーを剥ぎ取り、臭いを嗅ぎ胸を揉んでキスをした
③被害者ホステスがPTSDを患う

上記の内容が報じられたのは2022年8月24日でした。

当初は性加害疑惑としてニュースでも取り上げられていたため、香川さんの無罪を信じるファンも多くネット上では擁護するコメントも見受けられましたが・・・

後日に香川さんの所属事務所から性加害報道は『事実』である旨が発表され、香川さん自身も出演している朝の情報番組『THE TIME』で謝罪をされています。

謝罪後も週刊誌は、香川さんが銀座クラブでホステス(ママ)の髪を掴む姿の写真が報じられてしまい、騒ぎに更に拍車が掛かりました。

スポンサーリンク

【香川照之】パワハラ報道

出典:Twitter

ホステスへの性加害報道やママの髪を掴む姿が報じられた香川照之さんですが、実は過去にとある人気アイドルに向けて放った言葉がパワハラと言われた事がありました。

香川照之さんにパワハラを受けたと言われている人気アイドルとは『なにわ男子』道枝駿佑さんです。

問題のパワハラ疑惑が起きたのは2021年11月12日です。

この日はなにわ男子デビューの日でもあり、道枝駿佑さんは香川照之さんが出演する『THE TIME』に生出演祖をしました。

番組内では、道枝さんと香川さんとのやり取りが始まり、話題は2人が共演したドラマ『99.9-刑事専門弁護士』に移ります。

そのやり取りの一部が道枝さんに対するパワハラともとれるような内容だったため、ジャニーズファンの間では放送直後から話題になってしまいました。

香川照之さんが道枝駿佑さんに対して「松本さんが裏で道枝くんの事をどれだけこうやってフォローしていたかあなたは知らないでしょうね」と言った直後の道枝さんの表情が引きつっているのがわかります。

出典:Twitter

たしかにデビューした日に公の場でこのような言い方をされると、ジャニーズファンは怒るかもしれませんね。

現にネット上では「怖い」「パワハラ」「気分悪い」などと多くのコメントが見られました。

正直撮影中のことは出演した方にしかわかりませんし、それが事実であったにせよ公衆の面前で言われたい言葉ではなかったでしょうね。

香川照之さんも悪気があったのではないかもしれませんが、言い方がキツイ上に若者とのコミュニケーションの取り方が少しズレているように感じてしまうような内容でした。

スポンサーリンク

【香川照之】暴行疑惑について

出典:Twitter

香川照之さんの暴行疑惑について調べていきます。

性加害報道の後に報じられた香川照之さんの暴行疑惑・・・

その内容は女性スタッフへの殴打というものでした。

2018年に香川照之さんは自身が出演していた『99.9―刑事専門弁護士―SEASONⅡ』の撮影スタッフや事務所スタッフを連れて懇親会を開きました。

香川さんは、食や酒に関する蘊蓄を披露しながら上機嫌にお酒を飲んでいたそうですが、お酒が進むにつれてだんだん酔っぱらい、とある女性スタッフの頭を殴打したということです。

「店内は他の客はほとんどおらず、香川さんは時折、食や酒に関する蘊蓄を披露しながらも、料理に舌鼓を打ち上機嫌に杯を重ねていった。ドラマも2期目ですし、気心の知れた仲間内だったこともあるのでしょうか、香川さんは次第に酔っぱらっていった。そして会の途中で香川さんはある女性スタッフにおもむろに向き合い、頭部を殴打したのです。普段から香川さんは酒に酔うと説教癖が出ますが、あの日はそういうレベルではなかった。周囲が『飲みすぎです!』と間に入って制止しました」

香川はその場で、「俺もいっぱいいっぱいなんだよ……」と、すぐ女性スタッフに謝罪したという。
引用:文春オンライン

香川照之さんは酔っぱらい女性スタッフを殴打するというとんでもない行動をとったそうですが、すぐに謝罪をしたと報じられています。

出典:Twitter

しかし肝心の本人は酔っぱらっていたので、自身がそのような行動を起こしたことを覚えていないと言っていたそうですね。

性加害が報じられ次々と芋づる式に過去の行動が報じられてしまった香川照之さん。

このような内容が3、4年も経って報じられることに少し恐怖を覚えてしまいました。

【香川照之】被害総額は5億円以上

出典:https://renote.jp/

銀座クラブでホステスに性加害をしたことが報じられた香川照之さん。

報道後に香川さんが出演している番組やCMなどの降板が次々と発表されています。

【番組】
・「THE TIME」
・「インセクトランド」
【CM】
・トヨタ自動車
・サントリー
・アリナミン製薬
・セゾン自動車火災保険
・オプテージ(関西電力系電気通信)
・東洋水産
【ドラマ】
・「アトムの童」
・「六本木クラス」

上記出演作の降板が発表されている香川照之さん。

香川さんクラスにもなると年間のCM出演料だけで6000万円以上と言われています。

またトヨタ自動車については1億円〜3億円とも言われているだけに、今回の性加害報道により降板となった影響で香川照之さんにのしかかってくる違約金は5億円以上とも言われています。

本当に5億円もの違約金を支払わなければいけないとしたら、酒に酔っておこなった行為の代償がかなり高く付いてしまいましたね。

スポンサーリンク

【香川照之】引退の可能性は?

出典:https://renote.jp/

出演作の降板が相次いで発表されている香川照之さん。

人気俳優で数々のドラマや映画に引っ張りだこだっただけにCMやドラマの降板ドミノが続いてしまい引退説まで囁かれるようになってしまいました。

現時点では香川照之さんの引退などは発表されていませんが、報じられた内容が内容だけにネット上では『引退だな』という厳しいコメントが多く見られました。

今後も香川照之さんに関する新たな情報が入り次第追記していきたいと思います。

まとめ

今回は「【香川照之】引退する?銀座クラブで何した?性加害やパワハラに暴行疑惑まとめ!」と題して皆さんにお伝えしてきました。

【今回の記事の内容】
・【香川照之】銀座クラブで性加害報道
・【香川照之】パワハラ報道
・【香川照之】暴行疑惑について
・【香川照之】被害総額は5億円以上
・【香川照之】引退の可能性は?

という内容でお伝えしました。

今回も最後まで記事を読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ニュース
スポンサーリンク
masatoをフォローする
TREND Lab.

コメント

タイトルとURLをコピーしました