【香川照之】銀座セクハラ(性加害)はデマ?被害者ホステスは誰で店名は?

スポンサーリンク
ニュース
出典:https://www.mext.go.jp/index.htm

こんにちはmasatoです。

今回は、俳優で歌舞伎役者の香川照之(かがわ・てるゆき)さんにスポットを当てていきます。

2022年8月24日にデイリー新潮は、香川照之さんが2019年7月に銀座の高級クラブでホステスに『セクハラ(性加害)』をおこなったと報じました。

香川さんから性加害を受けたホステスは、その後PTSD(心的外傷後ストレス障害)を患ったそうです。

香川照之さんと言えば、多くのドラマや映画で活躍されています。

ドラマ「半沢直樹」や「六本木クラス」など多くの話題作にも出演しており、NHKでは「香川照之の昆虫すごいZ!」という番組でレギュラー出演もされていますね。

突然の大物芸能人のスキャンダルにネット上では、大騒ぎになっているようですが、一部ではデマとも言われているようです。

今回はそんな香川照之さんのセクハラ(性加害)内容やデマと言われている理由に被害者ホステスや店名について記事を書いていきたいと思います。

【今回の記事の内容】
・【香川照之】銀座セクハラ(性加害)はデマ?被害者ホステスは誰で店名は?
スポンサーリンク

【香川照之】銀座クラブでセクハラ(性加害)疑惑!

俳優の香川照之さんが、2019年7月に銀座の高級クラブでホステスに対してセクハラ(性加害)をおこなったと報じられました。

大物芸能人の突然のスキャンダルに世間は驚きを隠せませんが、香川さんがホステスに対しておこなったと言われているセクハラ内容も信じられない内容でした。

①ホステスの服の中に手を入れ脇のニオイを嗅いだ
②ブラジャーを剥ぎ取り、臭いを嗅ぎ胸を揉んでキスをした
③被害者ホステスがPTSDを患う

という内容です。

①ホステスの服の中に手を入れ脇のニオイを嗅いだ

2019年7月15日に先に来ていた客3人に合流する形で、銀座8丁目の高級クラブに来店しました。

当初は盛り上げ役に徹していた香川さんですが、酒が入ったせいか、徐々に様子がおかしくなっていき、ホステスのドレスに手を入れ、脇のニオイを嗅ぐという行為をおこなったそうです。

その場に居合わせたほかのホステスにも話を聞いてみたところ、香川は来店当初それほど酔っておらず、陽気に盛り上げ役に徹していたという。しかし、徐々に様子がおかしくなり、ホステスのドレスに手を突っ込んでわきを触り、匂いを嗅ぐなどの行為に及んだ。
引用:デイリー新潮

スポンサーリンク

②ブラジャーを剥ぎ取り、臭いを嗅ぎ胸を揉んでキスをした

さらに香川さんのセクハラ行為はエスカレートしていき、1人のホステスにターゲットを定めるとブラジャーを剥ぎ取った上に、胸を揉んでキスまでするという暴挙にでました。

「彼女は明るく、酔ったお客さんをあしらうのが上手で、だから余計にいじられたのでしょう。間もなく香川さんは美麗さんのブラジャーを剥ぎ取り、その匂いを嗅ぎながら彼女をはやし立てました。さらには美麗さんの胸元に手を突っ込んで、胸をもみはじめた。キスまでしていましたからね」
引用:デイリー新潮

③被害者ホステスがPTSDを患う

香川さんのセクハラ(性加害)を受けた被害者ホステスはPTSD(心的外傷後ストレス障害)を患ってしまいました。

そして2020年には「香川の暴走を止められなかった」という理由で、クラブのママと香川さんを相手取って、東京地裁に損害賠償請求の訴訟を起こしています。

スポンサーリンク

【香川照之】被害者ホステスは誰?

出典:Twitter

香川照之さんにセクハラ被害を受けたとされるホステスは誰なのでしょうか?

香川さんのセクハラ被害を報じたデイリー新潮の記事には、被害者ホステスの名前が『美麗』さんと報じられていますが(仮名)となっていたので、源氏名などではないようです。

当然ですが、セクハラ(性加害)を受けた方の素性は明かされておらず名前や顔画像すら公表されていないようですね。

【香川照之】銀座の高級クラブはどこ?

出典:https://renote.jp/

香川照之さんのセクハラ(性加害)疑惑が報じられた、銀座の高級クラブは一体どこのクラブなのでしょうか?

調べてみると、香川さんが行ったとされている高級クラブは銀座8丁目にあるそうです。

銀座8丁目にあるクラブを調べてみると、約40店舗近くあることがわかりました。

香川さんほどの大物芸能人が行くクラブとなるとおそらく『個室』があるクラブに限定されてくるとは思いますが、特定するのは難しそうでした。

また、一部マスコミによって香川さんの報道とは全く関係のないお店が被害者のように扱われ迷惑していると、高級クラブのママさんが直々にTwitterで訴えられていました↓

スポンサーリンク

【香川照之】セクハラ(性加害) はデマ?

出典:https://renote.jp/

香川照之さんのセクハラ(性加害)疑惑ですが、一部ではデマ?と言われているようです。

デイリー新潮では、当時の様子をかなり詳細に報じられていましたが、なぜデマと言われているのでしょうか?

デマな理由①高級クラブは同棲彼女の店疑惑

香川照之さんは、2018年に銀座にある高級クラブに勤める、永作博美さん似の美人ホステスと熱愛が報じられています。

香川さんよりも20歳以上年下の方で、香川さんが住む豪邸で同棲中という内容で報じられました。

そして2019年11月には、その女性と総額100万円以上かけて5泊6日のハワイ旅行にお忍びで出かけたことも報じられています。

そんな香川さんの熱愛が報じられる2ヶ月前に同棲中の彼女が働いているクラブがある銀座の高級クラブで、今回のようなセクハラ(性加害)をおこなうというのは、ある意味凄いですよね

普通なら香川さんほどの大物芸能人が来店し、同じ銀座内にあるクラブでそのような行為をおこなえば、たちまち噂が広まり彼女さんにバレてしまうと思わなかったでしょうか。

また、一部では香川さんが訪れた銀座のクラブは、香川さんの彼女のお店だったのでは?という噂も流れていました。

理由は、被害者ホステスに訴えられているのが、香川さんと一緒にお店のママも訴えられているからです。

香川さんと熱愛が報じられた、永作博美似のホステスも銀座のクラブで働いていると報じられているので、もしかしたら香川さんが訪れたお店は、香川さんの彼女のお店だったのかもしれません。

ただ、自分の彼女が働くお店で別のホステスにセクハラ行為をおこなうというのは、少し考えにくいですよね。

一部では、香川さんと香川さんの彼女に恨みを持った誰かにハメられたのでは?という考察もされているようですが、現時点では何とも言えませんし、これだけではデマなのかどうかもわかりません。

スポンサーリンク

デマな理由②訴訟が取り下げられている

香川照之さんのセクハラ(性加害)報道がデマと言われている理由は、訴訟が取り下げられているということです。

被害者女性は、「香川の暴走を止められなかった」という理由で、2020年に香川さんとクラブのママを相手取って、東京地裁に損害賠償請求の訴訟を起こしています。

しかし、2021年には何故か訴訟が取り下げられていました。

訴訟が取り下げられている理由については詳しく報じられていませんが、和解が成立しすでに解決したということでしょうか。

もしくは、香川さんのセクハラ性加害が事実とは異なり、訴えを起こした女性にとって不利な状況になったのか・・・。

訴訟が取り下げられている理由は、現時点では詳しく公表されていません。

デマな理由③ファンによる願い

香川照之さんのセクハラ(性加害)疑惑がデマと言われている理由は、ファンによる願いです。

香川さんは、大物芸能人なだけにファンの層も厚く「香川さんに限ってそんなことをするはずがない」「香川さんにそんな事が起きてほしくない」という願いから、SNSでも擁護する声が多く見られました。

数々のドラマや映画でも重要な役柄を演じてきている香川さん。

そんな香川さんがセクハラをしたなどと信じたくない気持ちはわからなくもないですが、事実がはっきりしていない以上は、ネット上などで行き過ぎた投稿をするのはよくないかもしれませんね。

スポンサーリンク

【香川照之】性加害疑惑報道は事実

2022年8月25日に週刊誌で報じられていた、香川照之さんの”性加害疑惑”について、香川照之さんの所属事務所が『事実』であることを発表いたしました。

週刊誌では、2019年7月に東京・銀座のクラブで、ホステスに対して性加害に及び、被害女性がPTSD(心的外傷後ストレス障害)を患っていたなどと報じられた。  
書面では「弊社所属の香川照之について一部週刊誌において報道がなされております件に関しまして」とし「本人の至らなさで当該女性に不快の念を与えてしまったことは事実です」と報告。
「ご指摘いただいたことを本人は深く反省し、今現在も自らの戒めとしております」と伝え「お相手の方には、本人から深い反省と謝罪の気持ちをお伝えし、ご理解とお許しをいただいております。
この度のご報告の文面も、あらためてお相手の方のご了承を得て発信させていただいている次第です」と記した。
引用:ORICON NEWS

一部のファンからはデマであってほしいという思いとは裏腹に、性加害疑惑は疑惑ではなく事実だったことが公表され一部のファンからは落胆の声があがっています。

また、香川照之さんを擁護する声に対して、被害女性の気持ちを無視しているのはありえないと厳しい意見も多く上がっています。

出典:https://renote.jp/

事実が公表された以上、今回の報道によりPTSDを患った被害女性が辛い思いをされないように周囲は細心の注意を払う必要があるのではないでしょうか。

スポンサーリンク

まとめ

今回は【香川照之】銀座セクハラ(性加害)はデマ?被害者ホステスは誰で店名は?と題して皆さんにお伝えしてきました。

【今回の記事の内容】
・【香川照之】銀座クラブでセクハラ(性加害)疑惑!
・【香川照之】被害者ホステスは誰?
・【香川照之】銀座の高級クラブはどこ?
・【香川照之】セクハラ(性加害) がデマと言われている理由

という内容でお伝えしました。

今回も最後まで記事を読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ニュース
スポンサーリンク
masatoをフォローする
TREND Lab.

コメント

タイトルとURLをコピーしました