山田陽翔(近江高校)彼女は誰?兄や父に家族構成や生い立ちも調査!

スポンサーリンク
スポーツ
出典:https://www.instagram.com/ku_chin_1001/

こんにちはmasatoです。

この記事では、甲子園で活躍中の近江高校・山田陽翔さんにスポットを当てていきます。

2022年夏の甲子園では、満塁本塁打などを放ち素晴らしい活躍を見せている山田陽翔さん。

今秋のドラフト候補としても期待が集まっている中「山田陽翔」という名前がトレンド入りを果たしさらに注目が集まっています。

今回はそんな近江高校野球部・山田陽翔さんの彼女に兄や父など家族構成・生い立ちについて調べていきたいと思います。

【今回の記事の内容】
・山田陽翔(近江高校)彼女は誰?兄や父に家族構成や生い立ちも調査!
スポンサーリンク

【山田陽翔】彼女は誰?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

晴⚾️(@ku_chin_1001)がシェアした投稿

「4番・投手」としては、33年ぶりに甲子園で満塁本塁打を放った山田陽翔さん。

Twitterにも名前がトレンド入りをするなどし、ファンが増加して検索需要も急上昇しています。

甲子園での活躍で一気に知名度が上がった山田陽翔さんは、きっと高校の女子からもモテモテなんでしょうね!

また山田陽翔さんについて調べてみると「彼女」というキーワードが多く検索されていました。

なんと山田陽翔さんに彼女がいるという噂が流れているようです。

真相を探ってみると・・・

どうやら山田陽翔さんに彼女がいるという噂が流れたきっかけは、こちらのTiktokが原因のようです↓

@89____99 途中の女いらんとか言われるのは分かってます🥺🥺#近江高校 #近江高校野球部 #山田陽翔 #推し ♬ オリジナル楽曲 – onchan

途中に後ろ姿の女子高生の写真が写っていますが、この女性が山田陽翔さんの彼女では?と噂されているみたいですね。

しかし、結論をお伝えするとこの女性は山田陽翔さんのファンの女性で彼女ではないことがわかっています。

現時点で山田陽翔さんに彼女がいるかどうかは不明ですが、モテモテなのは間違い無いと思います。

山田陽翔さんのファンがUSJで山田さんと遭遇した際にアップした動画↓

@1295_h まさか山田くんに会えるとは思ってなかった😭💙山田くんも撮ってくれた人も優しくてかっこよかったデス!#山田陽翔 #近江高校#ユニバ#かっこよかった #優しすぎた ♬ スピッツ 『チェリー』 REMAKE feat. BBY NABE – MATT CAB

野球をしている姿とは全く違った印象で、女子高生に紳士な対応をする姿はとても好印象ですよね。

これだけ人気が高いと、周りの女子もほっとかないでしょうからかなりアプローチをされているのではないでしょうか?

実際に山田さんに彼女がいても不思議ではないかもしれませんね。

スポンサーリンク

【山田陽翔】父や兄など家族構成

出典:https://www.instagram.com/bb._.nth/

山田陽翔さんの父や兄について調べていきます。

山田陽翔さんの「父」「兄」というキーワードも多く検索されているようですが、実は山田陽翔さんが野球を始めたきっかけは父と兄の影響だったそうです。

幼い頃に父と兄がキャッチボールをしているのを見て野球に興味を持つようになった山田陽翔さん。

その後、治田西スポーツ少年団に入団し山田陽翔さんの野球人生がスタートしました。

父親(東邦野球部OB)

そんな山田陽翔さんの父親・山田斉(ひとし)さんは「東邦高校野球部OB」で甲子園にも出場しています。

ポジションはキャッチャーで、高校2年生の時に甲子園に出場しており、ベスト4まで進出。

東邦高校野球部を卒業後は、立命館大学に進学されています。

スポンサーリンク

兄(大阪桐蔭OB)

山田陽翔さんの兄・山田優太(ゆうた)さんは強豪・大阪桐蔭野球部に所属し活躍されていました。

優太さんが、大阪桐蔭に在籍していたのは2017年〜2019年ですが、選手として甲子園に出場されたことはありませんでした。

現在は大阪桐蔭を卒業し、日体大へ進学し「日本体育大学硬式野球部」で活躍されている優太さん。

高校時代は投手やサードとして活躍されていましたが、大学に入ってからはピッチャーに専念し、弟の陽翔さん同様、ドラフト候補として注目をされています。

母親

山田陽翔さんの母親について調べてみましたが、山田陽翔さんの母親に関する情報は公表されていません。

野球一家を支えている山田陽翔さんのお母さん。

クラブや部活などの送り迎えに、お弁当を作ったりと2人の高校球児を育てるのは並大抵のことではないでしょうね。

お母さんの支えが合ってこそ、息子たちものびのびと野球ができ、全国に名を轟かすような素晴らしい活躍をされているのだと思います。

スポンサーリンク

【山田陽翔】プロフィール(生い立ち)

名前:山田陽翔(やまだ・はると)
生年月日:2004年6月9日
年齢:18歳(高3)
出身:滋賀県栗東市
身長:175cm
体重:75kg
高校:近江高校
【生い立ち】
2004年:滋賀県栗東に生まれる
2011年:治田西スポーツ少年団で野球を始める
2017年:大津瀬田ボーイズ所属し、カル・リプケンU-12世界少年野球大会出場
2019年:近江高校野球部に所属(1年生でベンチ入り)
2019年:世界少年野球大会の日本代表に選出
2021年:夏の甲子園に出場(5試合選抜、ベスト4入)
2022年:夏の甲子園に出場(4番・投手として33年ぶり史上4人目の満塁本塁打を放つ)

まとめ

今回は「山田陽翔(近江高校)彼女は誰?兄や父に家族構成や生い立ちも調査!」と題して皆さんにお伝えしてきました。

【今回の記事の内容】
・【山田陽翔】彼女は誰?
・【山田陽翔】父や兄など家族構成
・【山田陽翔】プロフィール(生い立ち)

という内容でお伝えしました。

今回も最後まで記事を読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポーツ
スポンサーリンク
masatoをフォローする
TREND Lab.

コメント

タイトルとURLをコピーしました