水口貴文(スターバックス社長)のwikiプロフ!経歴や年収に家族を調査【カンブリア宮殿】

引用:https://gakuseishinbun.jp/

 

こんにちはmasatoです。

6月24日(木)夜11時06分から放送される「カンブリア宮殿」にスターバックスコーヒージャパン社長の水口貴文(みなぐち・たかふみ)さんが出演されます。

スタバと言えば、世界規模で展開する超人気コーヒーチェーンですよね。

日本でもお馴染みの珈琲店ですが、今回はそんなスターバックスコーヒージャパンの社長である水口貴文さんのwikiプロフィールや経歴に年収、家族も調査していきたいと思います。

スポンサーリンク

水口貴文のプロフィール【経歴】

引用:https://style.nikkei.com/career

名前水口貴文(みなぐち・たかふみ)
生年月日1967年1月10日
年齢54歳
出身東京都
学歴筑波大学附属高等学校卒業、上智大学法学部国際関係法学科卒業
職業スターバックスコーヒージャパン株式会社代表取締役最高経営責任者(CEO)

【経歴】

1989年上智大学法学部国際関係法学科卒業後、プライスウォーターハウスコンサルティング株式会社入社
2001年LVJグループ株式会社 ルイ・ヴィトンジャパンカンパニー株式会社入社
2008年同社マーチャンダイジング担当副社長
2010年LVJグループ株式会社ロエベジャパンカンパニープレジデント&CEO、LVJグループ株式会社取締役、ロエベ韓国株式会社代表取締役プレジデント
2014年スターバックス コーヒー ジャパン株式会社入社、最高執行責任者(COO)就任
2016年同社代表取締役社長兼最高経営責任者(CEO)就任

水口貴文さんはスターバックスコーヒージャパンに入社する前には、ルイ・ヴィトン ジャパンカンパニーで働きCEOも務められています。

スタバの前はルイ・ヴィトンの社長って凄いですよね!

現在は他社で培ったノウハウをスターバックスで発揮されており、年間100店の新規出店ペースを継続し、日本全国の店舗数を2024年には2,000店舗増やすことを目指すと掲げられております。
※スターバックス コーヒーストア国内店舗数 1,637店舗(2021年3月時点)

水口貴文の年収

スターバックスコーヒージャパンのCEOである水口貴文さんの年収って気になりますよね。

一体でどれくらいの収入があるのでしょうか?

残念ながら水口貴文さんの詳しい年収は公表されていないので、スタバ社員の年収を調査し予想していきたいとおもいます。

スターバックス社員の平均年収を調査してみると、545万円ということがわかりました。

国税庁が発表している日本のサラリーマンの平均年収が440万円に対して、スターバックスの社員の平均年収は100万円も高いということになります。

しかし高給を望むならスタバは避けたほうが良いとも言われています。

給与水準は決して高くないためです。

理由は同じ業界のコメダコーヒーホールディングスは社員の平均年収が936万、サンマルクホールディングスは737万円だからです。

コーヒー業界ではスタバの給与水準は決して高くはないみたいですね。

さて話が少しそれましたが、スタバのCEOである水口貴文さんの年収に戻します。

正直予想するのが難しいのですが、世界のスターバックス前CEOのハード・シュワルツさんの年収は22億円という情報がありました。

凄まじい金額ですよね。

1年で稼ぐ額ではないですw

それらを考慮して、スタバジャパンのCEOを任されている水口貴文さんの年収は5,000万円以上はあるのではないでしょうか?(あくまでも憶測です)

今後も水口貴文さんの年収に関する詳しい情報が入り次第、追記していきたいと思います。

スポンサーリンク

水口貴文の家族

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

似顔絵師 ヨギ(@yogiyuu)がシェアした投稿

水口貴文さんの家族について調査してみたところ、奥さんと長女、長男、次男の5人家族だそうです。

ご家族に関しての顔写真や年齢など調査してみましたが、詳しい情報は公表されていませんでした。

水口貴文さんはスターバックスのCEOに就任する前は、ルイ・ヴィトンのCEOを務められておりかなり多忙な日々だったと思います。

そんな水口貴文さんを支えられていたのはきっとご家族なんでしょうね。

ご家族の存在があってからこそ今の水口貴文さんがいらっしゃるのかもしれませんね。

水口貴文まとめ

今回はスターバックスコーヒージャパン社長の水口貴文さんについて調査してみました。

・水口貴文の経歴→スタバのCEOに就任する前はルイ・ヴィトンのCEOを務めていた
・水口貴文の年収→詳しい年収は公表されていない
・水口貴文の家族→奥さんと長女、長男、次男の5人家族

ということでした。

今回も最後まで記事を読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました