山本一徹(医師)年齢や学歴に経歴は?結婚した妻や子供にプロフィールも【情熱大陸】

スポンサーリンク
テレビ番組
出典:情熱大陸

こんにちはmasatoです。

機能神経外科医として3種の術式を操る若きパイオニアとして有名な山本一徹(やまもとかずあき)さん。

「パーキンソン病」「ジストニア」「本態性振戦」などを含む数々の難病を治療するエキスパートとして、業界でも注目されている若き医師です。

そんな山本一徹さんが「情熱大陸」に出演をされますね!

今回は機能神経外科医の山本一徹さんについて下記の内容を記事にしていきたいと思います。

・山本一徹(医師)のwikiプロフィール(年齢・学歴・経歴)
・山本一徹(医師)の結婚した妻や子供は?

山本一徹(医師)の年齢は?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

湘南藤沢徳洲会病院(@fujisawatokushukai)がシェアした投稿

神経外科医・山本一徹さんの年齢について調べていきます。

山本一徹さんの年齢は1984年生まれの39歳です。

「パーキンソン病」「ジストニア」「本態性振戦」などの難病を手術で治療する若きエキスパートとして世界中から注目をされている医師の一人です。

山本一徹さんの治療を受けたい人は国内外でも非常に多く、年間60件以上もの手術を行っているのは、国内でも稀な存在として世界に名を轟かしています。

名前:山本一徹(やまもとかずあき)
生年月日:1984年
年齢:39歳〜40歳
出身:北海道札幌市
専門分野:機能神経外科
スポンサーリンク

山本一徹(医師)の学歴・経歴

機能神経外科医・山本一徹さんの学歴・経歴について調べていきます。

1984年に北海道札幌市に生まれた山本一徹さん。

高校生の時に、パーキンソン病に対する高周波熱凝固手術(RF)のビデオを見て⁡機能的神経疾患の治療のために、機能神経外科医を志し「札幌医科大学」に進学をします。

2010年3月に札幌医科大学を卒業後は「湘南鎌倉総合病院」にて勤務。

2020年に東京女子医科大学の平孝臣氏にRF・FUS・DBSの手術法を学びます。

その後、カナダのトロント大学ウェスタンホスピタルで2年間留学をし、脳神経外科のアンドレス・ロザーノ氏の元で脳神経外科を学び多数の手術を経験。

カナダでの留学中には、手術や技術など積極的な学術活動が評価をされ「ベストフェロー賞」にも選ばれています。

2022年にカナダから帰国をし、湘南藤沢徳洲会病院の機能的神経疾患センターのセンター長に就任。

スポンサーリンク

山本一徹(医師)の結婚した妻や子供は?

出典:徳洲会グループ

山本一徹さんの結婚(妻)や子供について調べていきます。

山本一徹さんの奥さんやお子さんなどの家族構成について調べてみたところ、それらしい情報は一切ありませんでした。

2024年時点で40歳の山本一徹さん。

年齢的にもご結婚してお子さんなどがいても不思議ではありませんよね。

顔立ちも男前でイケメンなのできっと女性からもモテると思います。

もしかすると情熱大陸に出演をした際に、奥さんなどご家族も出演をされるかもしれませんね!

スポンサーリンク

まとめ

今回は「山本一徹(医師)年齢や学歴に経歴は?結婚した妻や子供にプロフィールも【情熱大陸】」と題して記事を書いていきました。

【今回の記事のおさらい】
・山本一徹(医師)のwikiプロフィール(年齢・学歴・経歴)
・山本一徹(医師)の結婚した妻や子供は?

と題して記事を書いていきました。

今回も最後まで記事を読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
テレビ番組
スポンサーリンク
masatoをフォローする
TREND Lab.

コメント

タイトルとURLをコピーしました