美緒のwikiプロフ!学歴(大学・高校)や剣道の腕前が気になる!【今くら】

スポンサーリンク
女性芸能人
出典:https://www.instagram.com/mio_miofficial/?hl=ja

こんにちはmasatoです。

この記事では、モデルの美緒(みお)さんにスポットを当てていきます。

美緒さんと言えば、俳優の仲村トオルさんと女優の鷲尾いさ子さんを両親に持つモデルさんです。

仲村トオルさん譲りの高身長でモデルとしての活躍が期待されている美緒さんですが、2021年5月にはスターダストプロモーションに所属し、ファッション誌なども活躍されています。

今回はそんな美緒さんについて記事を書いていきたいと思います。

【今回の記事の内容】
・美緒のwikiプロフ!学歴(大学・高校)や剣道の腕前が気になる!【今くら】
スポンサーリンク

美緒のwikiプロフィール

美緒さんのwiki風プロフィールをご紹介ます。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

美緒(@mio_miofficial)がシェアした投稿

名前:美緒(みお)
生年月日:1998年11月19日
年齢:23歳
出身:東京都
身長175cm
趣味:ゲーム、食べる事、身体を動かす事、映画・アニメ鑑賞
特技:剣道三段
所属:スターダストプロモーション

美緒さんは、1998年11月19日に俳優の仲村トオルさんと女優の鷲尾いさ子さんの間に生まれました。

芸能界デビューは2019年にアサヒグループ食品の「エビオス整腸薬」のイメージキャラクターとしてCMに出演し、芸能界デビューを果たします。

その後週刊文春「原色美女図鑑」でグラビアデビューをし、同時に文春オンラインに掲載された記事が260万PVを記録し話題となりました。

さらに 8月9日には初の写真集となる『デジタル原色美女図鑑 ミオ BIRTH』が発売されています。

美緒さんは、仲村トオルさんと鷲尾いさ子さんが所属する事務所「KITTO」で活動していましたが、2021年5月にはスターダストプロモーションに移籍し、『25ans』でモデルデビューを果たしました。

美緒の学歴(大学・高校)

美緒さんの大学や高校について調査していきたいと思います。

大学

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

美緒(@mio_miofficial)がシェアした投稿

美緒さんは2017年4月に大学に進学されています。

しかしどこの大学に通われていたかは公表されておらず、調べてみましたがはっきりとした大学名はわかりませんでした。

美緒さんが通われていた大学名はわかりませんでしたが、大学では「心理学」を専攻していたそうです。

卒論のテーマでは、ジブリアニメ映画「ナウシカ」を題材にしたそうですよ。

――大学では卒論のテーマに『ナウシカ』を選んだとか?

「心理学部なんですが、心理学と絡めたら卒論のテーマは何でもいいよっていうゼミだったので、せっかくなら自分が大好きなものと絡めたほうが面白そうだなって思って。じゃあジブリアニメにしようと思って『ナウシカ』をテーマにしました」

――どんな研究内容だったんですか?

「ナウシカは、他者の為に体を張れる自己犠牲のヒロインだと思っていて。そういう心理は、どんな家庭環境や成長過程で得るものなんだろうかと。普通に暮らしていて、自分が傷ついてまで誰かを命がけで守るとかは想像できないなと思って、じゃあ調べてみようと思いました。原作漫画にもあたって、こういう過去があるからこういう風に育ったんだ~宮崎作品って深いんだな~って思ったり。それで無事に卒業できました(笑)」
引用:Deview

スポンサーリンク

高校

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

美緒(@mio_miofficial)がシェアした投稿

美緒さんの高校について調べてみると、美緒さんが通われていた高校は「東京女学館」が有力視されているようです。

ネット上では美緒さんはが通われていた高校は「東京女学館」が有力で、小中高とエスカレーター式に進学しており、2017年3月に卒業している可能性が高そうですね。

ちなみに東京女学館は、渋谷にあるお嬢様学校としても有名で大女優の夏目雅子さんや浅田美代子さんの出身校でもあります。

現在は反町隆史さんと松嶋菜々子さんのお子さんが通われている学校でも話題になりましたね。

美緒の剣道の腕前は?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

美緒(@mio_miofficial)がシェアした投稿

美緒さんの特技として「剣道」がありました。

美緒さんは、中学から高校にかけて剣道に打ち込んでいたそうですが、その腕前は「三段」だそうです。

剣道三段と言えば、初段、二段に比べて、審査の難易度も急に上がると言われており容易に取得できる段ではないようですね。

しかも「剣道三段」と言えば高校生で取得できる最上段位ですが、美緒さんは高校2年生の時に取得をしているそうです。

高校高い段位を、美緒さんは高校2年生の時に取得していることから、いかに剣道の実力が高いかがわかりますよね。

スポンサーリンク

まとめ

今回は「美緒のwikiプロフ!学歴(大学・高校)や剣道の腕前が気になる!【今くら】」と題して皆さんにお伝えしてきました。

【今回の記事の内容】
・美緒のwikiプロフィール
・美緒の学歴(大学・高校)
・美緒の剣道の腕前は?

という内容でした。

今回も最後まで記事を読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
女性芸能人
スポンサーリンク
masatoをフォローする
TREND Lab.

コメント

タイトルとURLをコピーしました