凛美(りみ)の本名や中学に高校はどこ?年齢や両親も気になる!

スポンサーリンク
女性芸能人
出典:https://www.instagram.com/rimi_kenon_official/

こんにちはmasatoです!

この記事では、女優の凛美(りみ)さんにスポットを当てていきます。

凛美さんと言えば、ニコラの専属モデル(ニコモ)として活躍しているファッションモデルです。

現在は、日曜劇場「マイファミリー」で松本幸四郎さん演じる、NEXホールディングス社長・阿久津晃の娘・美咲役として出演しており話題になっていますよね。

この記事では、そんな凛美さんの本名や中学、高校に年齢と両親について記事を書いていきたいと思います。

【今回の記事の内容】
・凛美(りみ)の本名や中学に高校はどこ?年齢や両親も気になる!
スポンサーリンク

凛美の本名は?

出典:https://www.instagram.com/rimi_kenon_official/

凛美さんの本名について調べていきます。

凛美さんの本名は・・・

丁田 凛美(まちだ りみ)

「凛美(りみ)」という名前は芸名かと思いましたが、本当の名前だったのですね。

過去には「RIMI(リミ)」「丁田 凛美(まちだ りみ)」として活動していた時期もあったそうですよ。

4歳の頃に「いろいろな人と接することができるように」と母親が子役事務所に応募したことがきっかけで、子役として活動するようになり、モデル事務所の「ボナプロ」に所属していました。

10歳までは「RIMI」名義で活動していましたが、10歳を機に本名の「丁田凛美」名義で活動をすることになります。

2019年には芸能事務所「研音」に所属し、名義も現在の「凛美」に変更しました。

2020年からは『nicola』専属モデル(ニコモ)に加わり、ファッションモデルとしても活躍中で、今後は女優としても活躍が期待されています。

凛美の学歴(中学校)

出典:https://www.instagram.com/rimi_kenon_official/

凛美さんの通っていた中学校について調べていきます。

凛美さんは、2022年3月に中学を卒業されています。

通われていた中学校はどこか公表されていませんが、中学受験をして私立の難関中学に通っていたことが公表されています。

凛美さんは、出身地が東京都なので東京都の名門中学を調べてみると・・・

・桜蔭中学校(偏差値77)
・女子学院中学校(偏差値76)
・雙葉中学校(偏差値75)

以上が東京でも有名な「女子御三家」と言われている難関私立中学です。

もしかしたら、上記の中学校のいずれかに通われていたかも知れませんね。

ちなみに凛美さんは理数系が得意で、中でも数学が大好きだそうです。

成績も主要科目5教科の成績は、10段階中オール10というから驚きですよね。

芸能活動と勉強を両立させるのはとても大変だと思いますが、とても努力家でがんばり屋さんなんでしょうね!

スポンサーリンク

凛美の学歴(高校)

出典:https://www.instagram.com/rimi_kenon_official/

凛美さんの通っている高校について調べていきます。

凛美さんは、2022年4月から高校に進学されています。

残念ながら、中学校同様に高校もどこに通われているかは公表されていませんでした。

東京都の難関私立中学に通われていたので、おそらく高校も偏差値の高い高校に通われている可能性が高いかもしれませんね。

東京で芸能人が多く通う名門校と言えば・・・

・目黒日本大学高等学校(偏差値48〜61)
・明治大学付属中野高等学校(偏差値68)
・青山学院高等部(偏差値72)

上記の3校は、東京都内でも特に芸能人が多く通っていることでも有名な偏差値の高い名門校です。

凛美さんももしかしたら、上記の高校のいずれかに通っているかも知れませんね。

※凛美さんは、東京都内の難関とされている中高一貫校の私立中学校に通われていたことがわかりました。

ということは、高校もエスカレーター式で進学されているはずなので偏差値の高い「桜蔭中学校・高等学校」などが有力かもしれませんね。

凛美の年齢(プロフィール)

出典:https://www.instagram.com/rimi_kenon_official/

名前:凛美(りみ)
本名:丁田凛美(まちだ・りみ)
生年月日:2006年11月20日
年齢:15歳
出身:東京都
血液型:A型
身長:156cm
特技:ピアノ、HIPHOPダンス、一輪車
趣味:スライム作り
所属事務所:研音

4歳からモデルとして活躍している凛美さん。

凛美さんが一躍注目を浴びたきっかけとなったのは、2016年に出演した「ピザーラ」のCMです。

CMでは、マツコ・デラックスさんと共演し、髪形も衣装も「マツコ」と同じにした「コマツコ」を演じて話題になりました。

2020年1月号より『nicola』専属モデル「ニコモ」に加わり、ファッションモデルとしても活躍している凛美さん。

最近では、日曜劇場「マイファミリー」の阿久津美咲役を演じており、ネット上でも「可愛い」と話題になっています。

スポンサーリンク

凛美の両親(父親・母親)

出典:https://www.instagram.com/rimi_kenon_official/

凛美さんの両親(父親・母親)について調べていきます。

凛美さんの両親(父親・母親)については、一般人なので名前や顔写真も一切公表されていません。

唯一ある情報は、凛美さんの父親は「東京都内でイタリアンレストランを経営しているオーナーシェフ」だそうです。

しかし店名などの詳しい情報は公表されておらず・・・

「東京都 イタリアン 丁田」

でも検索した見ましたが、凛美さんの父親の経営するイタリアンレストランに関する情報は出てきませんでした。

まとめ

今回は「凛美(りみ)の本名や中学に高校はどこ?年齢や両親も気になる!」と題して皆さんにお伝えしてきました。

【今回の記事の内容】
・凛美の本名は?
・凛美の学歴(中学校)
・凛美の学歴(高校)
・凛美の年齢(プロフィール)
・凛美の両親(父親・母親)

という内容でした。

今回も最後まで記事を読んでいただきありがとうございました。

凛美(りみ)の子役時代に経歴やプロフィールは?出演CMにドラマも気になる!
こんにちはmasatoです。 この記事では、女優の凛美(りみ)さんにスポットを当てていきます。 凛美さんと言えば、ファッションモデルや女優として活躍されていますよね。 最近では、日曜劇場「マイファミリー」で松本幸四郎さん演じる、NEX...
【マイファミリー最終回考察】真犯人は阿久津で黒幕と予想される理由まとめ!
こんにちはmasatoです。 この記事では、ドラマ「マイファミリー」の真犯人について考察していきたいと思います。 2022年4月からスタートした二宮和也さん主演の人気ドラマ「マイファミリー」。 二宮さん演じるゲーム会社「ハルカナ・オン...
河合優実のwikiプロフ!ゼルダの伝説CM女優?インスタや水着画像に胸カップ数も公開
この記事では、女優の河合優実(かわいゆうみ)さんにスポットを当てていきます。今回は河合優実のwikiプロフ!ゼルダの伝説CM女優?インスタや水着画像に胸カップ数も公開と題して記事を書いていきたいと思います。
桜田ひよりはハーフ?子役時代のドラマや唇がコンプレックス?学歴(大学・高校)も調査
こんにちはmasatoです。 この記事では女優の桜田ひよりさんにスポットを当てていきます。 桜田ひよりさんといえば子役時代からモデルとして活躍し、2018年には「ミスセブンティーン2018」に選出され注目を集めました。 最近では、ドラ...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
女性芸能人
スポンサーリンク
masatoをフォローする
TREND Lab.

コメント

タイトルとURLをコピーしました