【福本莉子】水着画像はある?身長や出身地に大学・高校も徹底調査!

スポンサーリンク
女性芸能人
出典:福本莉子Instagram

こんにちはmasatoです。

この記事では、女優の福本莉子(ふくもと・りこ)さんにスポットを当てていきます。

ドラマやCMに引っ張りだこの人気若手女優・福本莉子さん。

第8回東宝シンデレラオーディションのグランプリに輝き、ドラマ「にじいろジーン」や「コンフィデンスマンJP」などに出演し、ネット上でも「美少女」と話題になりました。

今回はそんな福本莉子さんの水着画像や身長に出身地、大学・高校について記事を書いていきたいと思います。

【今回の記事の内容】
・【福本莉子】水着画像はある?身長や出身地に大学・高校も徹底調査!
スポンサーリンク

【福本莉子】プロフィール

出典:Twitter

名前:福本莉子(ふくもと・りこ)
生年月日:2000年11月25日
年齢:21歳(2022年7月時点)
血液型:B型
趣味:サッカー、ピアノ、そろばん、英会話
憧れの女優:長澤まさみ、北川景子
所属:東宝芸能
【経歴】
2016年11月:第8回「東宝シンデレラ」オーディションでグランプリ・集英社賞(Seventeen賞)受賞
2017年1月:ドラマ『にじいろジーン』ゲスト生出演し、芸能界デビュー
2017年4月:『NHK高校講座』「物理基礎」にレギュラー出演
2018年4月:アニメ『ひそねとまそたん』の主題歌「少女はあの空を渡る」で歌手デビュー
2018年5月:『のみとり侍』で映画デビュー
2018年5月:ドラマ『コンフィデンスマンJP』でテレビドラマ初出演
2018年6月:ミュージカル『魔女の宅急便』で初主演
2020年8月:映画『思い、思われ、ふり、ふられ』映画初主演
2020年10月:『歴史迷宮からの脱出〜リアル脱出ゲーム×テレビ東京〜』で地上波連続テレビドラマ初主演
2021年5月:映画『しあわせのマスカット』で映画単独初主演
2022年1月:TOHOシネマズの映像「シネマチャンネル」のナビゲーターに就任

【福本莉子】水着画像がある!?

福本莉子さんの水着画像について調べていきます。

福本莉子さんについて調べてみると「水着」というキーワードが多く検索されているようです。

出典:yahoo

たしかに福本莉子さんレベルの女優さんの水着姿は気になりますよね。

でも福本莉子さんって水着姿を公開されているのでしょうか?

結論からお伝えすると、福本莉子さんは水着姿を公表されていません。

デビュー当初から正統派女優として活動している福本莉子さんなだけに、水着姿は解禁されていないようですね。

出典:福本莉子Instagram

スポンサーリンク

【福本莉子】身長は何㎝?

福本莉子さんの身長について調べていきます。

福本莉子さんが所属している東宝芸能のプロフィールを確認してみると、福本莉子さんの身長は156㎝と記載されていました。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

福本莉子(@riko_fukumoto_)がシェアした投稿

【福本莉子】出身地や学歴(大学・高校)

出典:福本莉子Instagram

福本莉子さんの出身地や学歴について調べていきます。

福本莉子さんの出身地は「大阪府大阪市」です。

大阪府大阪市に生まれた福本莉子さんは、小学校〜高校までは地元大阪にある学校に通われていたようですね。

スポンサーリンク

福本莉子の出身高校

出典:福本莉子Instagram

福本莉子さんの出身高校は「大阪女学院高校」です。

中学校も「大阪女学院中学校」に通っており、エスカレーター式に進学されたようですね。

「大阪女学院中学校・高校」と言えば、大阪でも有名なお嬢様学校の一つで、なんと偏差値は65です。

美人な上に頭が良いなんてまさに「才色兼備」という言葉がお似合いですよね。

しかもお嬢様学校なだけに、福本莉子さんの実家もお金持ちなのでは?という噂も度々流れているようです。

福本莉子さんは運動神経も抜群で、中学時代はサッカー部に所属していたそうです。

しかし高校に入ってからは芸能活動と並行して高校に通われていたので、忙しかったと思いきや意外と普通の高校生と同じような生活をされていたようです。

私は中高一貫の女子校で青春を満喫していました。芸能界へ入ったのは高校1年生だったんですが、普通に学校へ通えましたし、平日はどこにでもいるような平凡な高校生として過ごしていました。地元が大阪なので、中高時代は毎年のように年間パスを使ってユニバーサル・スタジオ・ジャパンへ遊びに行っていました。学年ごとに競い合う体育祭があり、男子がいないぶん同級生と一緒に全力で競い合っていました(笑)。
引用:https://www.crank-in.net/

福本莉子の出身大学

出典:福本莉子Instagram

福本莉子さんの出身大学について調べていきます。

福本莉子さんは、高校卒業後に都内の大学に進学されています。

福本莉子さんが大学に進学したのは2019年なので、現在も現役の大学生ということなのですが・・・

調べてみると残念ながらどこの大学に通われているまでは、公表されていませんでした。

福本莉子さんは、以前のインタビューで社会学部のある大学に通われていることが判明しているのですが、都内で社会学部がある大学は10校ほどあるようです。

その中でも多くの芸能人が通うこととでも有名なのが「明治大学」です。

明治大学社会学部の偏差値は62〜69と福本莉子さんが通われていた「大阪女学院高校」の偏差値とも近いですよね。

さらに明治大学を卒業した芸能人の中には、福本莉子さんが憧れている女優の北川景子さんがいることから、福本莉子さんが明治大学に進学している可能性は意外と高いかもしれません。

スポンサーリンク

まとめ

今回は「【福本莉子】水着画像はある?身長や出身地に大学・高校も徹底調査!」と題して皆さんにお伝えしてきました。

【今回の記事の内容】
・【福本莉子】プロフィール
・【福本莉子】水着画像
・【福本莉子】身長
・【福本莉子】出身地(大学・高校)

という内容でお伝えしました。

今回も最後まで記事を読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
女性芸能人
スポンサーリンク
masatoをフォローする
TREND Lab.

コメント

タイトルとURLをコピーしました