佐藤涼子(ボイストレーナー)の生徒が凄い!プロフィールや経歴に年収、学歴も調査【情熱大陸】

スポンサーリンク
テレビ番組
引用:https://www.mbs.jp/jounetsu/

こんにちはmasatoです。

6月20日(日)夜11時15分から放送される「情熱大陸」にボイストレーナーの佐藤涼子(さとう・りょうこ)さんが出演されます。

佐藤涼子さんと言えば、「りょんりょん先生」という愛称で生徒から親しまれており、なんとその生徒とは日本の名だたるトップアーティストたちばかりというから驚きです!

昨年大ブレイクを果たした、LiSAさんも佐藤涼子さんの生徒の1人だそうですよ!

その他にはMr.Childrenの桜井和寿さんやSEKAI NO OWARIも佐藤さんのボイストレーニングを受けています。

今回はそんなボイストレーナー佐藤涼子さんの生徒さんやプロフィールに経歴、学歴などを調査して行きたいと思います。

スポンサーリンク

佐藤涼子の生徒一覧

佐藤涼子さんはボイストレーナ歴32年で、これまで教えてきた生徒数はなんと1000人以上です!

その中には日本を代表する名だたるアーティストたちが沢山います。

引用:Pinterest

引用:https://ddnavi.com/

引用:https://dot.asahi.com/

 

【佐藤涼子が指導した生徒一覧】

青山テルマ
蟻(キミノオルフェ)
木村カエラ
Superfly
高橋みなみ
谷村有美
橋本絵莉子(チャットモンチー)
May J.
May’n
LiSA
ichigo(岸田教団&THE明星ロケッツ)
momocashew(Mili)
猪狩翔一(tacica)
井上竜馬(SHE’S)
エンドウアンリ(PELICAN FANCLUB)
大木伸夫(ACIDMAN)
小高芳太朗(ランクヘッド)
カナタタケヒロ(lego big morl)
川谷絵音(Indigo la End、ゲスの極み乙女。)
久保賢二(メレンゲ)
黒田俊介(コブクロ)
KEIGO・KOHSHI(FLOW)
小林祐介(THE NOVEMBERS)
斎藤宏介(UNISON SQUARE GARDEN)
桜井和寿(Mr.Children)
渋谷龍太(SUPER BEAVER)
志村正彦(フジファブリック)
SKY-HI
Shun(TOTALFAT)
SHOGO(175R)
菅原卓郎(9mm Parabellum Bullet)
杉本雄治(WEAVER)
DAIGO(BREAKERZ)
ダイスケはん(マキシマム ザ ホルモン)
高津戸信幸(Dirty Old Men)
TAKUYA∞(UVERworld)
ちゃんみな
逹瑯(ムック)
土屋礼央(RAG FAIR)
Nakajin(SEKAI NO OWARI)
西寺郷太(NONA REEVES)
波多野裕文(People In The Box)
ファーストサマーウイカ
Fukase(SEKAI NO OWARI)
藤井風
Jose(TOTALFAT)
マオ(シド)
MICRO(HOMEMADE家族)
宮田和弥(JUN SKY WALKER(S))
雅-miyavi-
森重樹一(ZIGGY、The DUST’N’BONEZ)
山田将司(THE BACK HORN)
山村隆太(flumpool)
吉井和哉 (THE YELLOW MONKEY)
れをる (REOL)
和田唱(TRICERATOPS)

凄いですよね!

一覧を見てトップアーティストばかりで驚きました。

佐藤涼子さんは上記以外のアーティストも多数担当されているそうですよ!

佐藤涼子のプロフィールに経歴

名前 佐藤涼子(さとう・りょうこ)
愛称 りょんりょん、Ryon2
生年月日 1963年7月25日
年齢 57歳
出身 山形県庄内町
職業 ボイストレーナー、歌手

【経歴】

佐藤涼子さんは1963年7月に山形県庄内町に生まれました。

佐藤さんの生まれ育った家は音楽一家だったため、幼少期からピアノを習い始めます。

国立音楽大学を卒業後、二期会オペラスタジオの研究生として学び、数多くのオペラやミュージカルの舞台で活躍し、活動の幅を広げました。

30歳のときにはオペラ歌手の亀渕友香率いるコーラスグループに参加し、数々のステージやテレビにも出演。

同時期に亀渕に誘われ、本格的にボイストレーナーとなり、35歳で自身のレッスンスタジオを開講しました。

2009年には直弟子がレッスンを担当する第二教室「Ryon’s voice farm Pace(旧・Due)」を開校し、アマチュアからプロまで幅広く歌唱指導を行っています。

スポンサーリンク

佐藤涼子の年収

日本のトップアーティストたちから絶大なる信頼を寄せられているボイストレーナーの収入って一体どれくらいあるのか気になりますよね。

詳しくは公表されていませんでしたが、ボイストレーナーで50代の方々の平均年収は747万円~857万円でした。

しかし佐藤涼子さんは個人レッスンスタジオも経営しており、尚且アマチュアからプロまで生徒数も多いので年収は優に1,000万円以上あるのではないかと思います!(あくまでも憶測です)

また過去にボイストレーニングの本も出版されているので、そちらからの印税収入もあると思います!

佐藤涼子の学歴

引用:https://next.jorudan.co.jp/

 

佐藤涼子さんは東京都にある、国立音楽大学声楽科を卒業しています。

国立音楽大学声楽科は1926年に設立され、偏差値は47〜50となっています。

国立音楽大学出身の有名人は作曲家の久石譲さんや歌手の広瀬香美さんなどが卒業しています。

また、先日一般男性と結婚を発表したばかりのフリーアナウンサー加藤綾子さんも国立音楽大学出身でした。

佐藤涼子まとめ

今回はボイストレーナーの佐藤涼子さんについて調査してみました。

・佐藤涼子の生徒→ミスチルの桜井和寿やセカオワにLiSAなど
・佐藤涼子の経歴→音楽学校卒業後ソプラノ歌手からボイストレーナーに転身
・佐藤涼子の学歴→国立音楽大学声楽部卒業

ということでした。

今回も最後まで記事を読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
テレビ番組
スポンサーリンク
masatoをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました