【馬場咲希】かわいい画像まとめ!wiki経歴や身長に高校も気になる!

スポンサーリンク
スポーツ
出典:馬場咲希Instagram

こんにちはmasatoです。

この記事では、アマチュアゴルファーの馬場咲希(ばば・さき)さんにスポットを当てていきます。

2022年8月に開催された、全米女子アマチュア選手で高校生ゴルファーの馬場咲希さんが、日本勢としては37年ぶりに優勝を果たし話題になっていますね。

若干17歳で全米アマを制し、2023年にはメジャー大会の出場も決まり注目が集まっていますが、注目が集まっているのは馬場さんの実力もさることながら、可愛らしいルックスも注目されています。

今回はそんな馬場咲希さんのかわいい画像やwiki経歴に身長や高校について記事を書いていきたいと思います。

【今回の記事の内容】
【馬場咲希】かわいい画像まとめ!wiki経歴や身長に高校も気になる!
スポンサーリンク

【馬場咲希】かわいい画像まとめ

若干17歳で全米アマチュア選手権を制した馬場咲希さん。

1985年の服部道子さん以来、37年ぶりの快挙を成し遂げたということで世間からも注目を集めています。

しかし、注目を集めているのはゴルフの実力だけではなく、馬場咲希さんの可愛らしいルックスにも注目が集まっているようです。

そんな馬場咲希さんのかわいい画像をまとめてみました↓

出典:yahooニュース

出典:馬場咲希Instagram

出典:馬場咲希Instagram

出典:馬場咲希Instagram

出典:馬場咲希Instagram

スポンサーリンク

【馬場咲希】wiki経歴(プロフィール)

出典:馬場咲希Instagram

名前:馬場咲希(ばば・さき)
生年月日:2005年4月25日
年齢:17歳(2022年8月時点)
出身:東京都
血液型:B型
ゴルフ歴:5歳〜
ゴルフを始めたきっかけ:父に勧められて
得意クラブ:ドライバー
 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

馬場咲希 Saki Baba(@teba_.425)がシェアした投稿

5歳の頃にお父さん(哲也さん)の勧めでゴルフを始めた馬場咲希さん。

父・哲也さんは、30歳を過ぎてゴルフを始めたアマチュアゴルファーで、練習場では、1日1000球も打ち込むほどゴルフにハマったそうです。

そんなある日に足を運んだ関東地方の親子大会のアルバムに、自分がよく通っている練習場で見かける親子が笑顔で写っているのを見て、長女と次女の咲希さんにゴルフをさせることを決めました。

哲也さんは30歳を過ぎてボールを打ち始めたアマチュアゴルファー。凝り性で、1日に1000球も打ち込むほど熱中していた時期もあったという。そんなある日、足を運んだ関東地方のゴルフ場で見かけた“親子大会”のアルバムに、見覚えのある笑顔を見つけた。「ああ、いつも練習場にいるお父さんと娘さんだ」。現在、国内女子ツアーでプレーする菅沼菜々とその父の姿に、自分たちを重ねた。「ゴルフなら娘たちと一緒に楽しめるかもしれない」
引用:ヤフーニュース

小さい頃には2歳年上の長女に負けてよく悔しがっていた咲希さん。

初めて大会に出場したのは7歳のときで、小4のときには七夕の短冊に「プロゴルファーになりたい」と書いたことで父・哲也さんも本気になり咲希さんにコーチをつけてあげました。

小6で飛距離が200ヤードだった咲希さん。

同世代の中ではあまり飛ぶ方ではなかったそうですが、中2になって体重を増やしたり、高校入学前には本格的にトレーニング始め、飛距離が格段に伸びました。

咲希さんの日々の努力とスイングコーチの指導により、咲希さんのドライバーの平均飛距離は世界トップクラスの約270ヤードです。

とても17歳の女の子が放つ飛距離とは思えない距離ですよね。

そんな咲希さんの主な戦績をまとめてみました↓

【主な戦績】
2022年:全米女子アマチュアゴルフ選手権 優勝
2022年:関東女子ゴルフ選手権 優勝
2022年:全国高等学校ゴルフ選手権春季大会 3位 T
2021年:東京都女子アマチュアゴルフ選手権 優勝
2021年:東日本女子アマチュアゴルファーズ選手権 2位
2021年:茨城県高等学校ゴルフ選手権 3位 T
2021年:全国高等学校ゴルフ選手権大会 3位 T
2020年:PGSチャリティー東日本スクラッチゴルフ選手権 優勝
2019年:関東ジュニアゴルフ選手権 女子12~14歳の部 優勝
2018年:東京都ジュニアゴルフ選手権女子12~14歳の部 優勝
[ad]

【馬場咲希】身長がモデル並み

出典:馬場咲希Instagram

馬場咲希さんの身長について調べていきます。

若干17歳で全米アマを制覇した馬場咲希さん。

ゴルフの実力もさることながら咲希さんのスタイルが「スレンダーなモデル体型」と注目を集めていますね。

そんな咲希さんの身長は「175cm」です。

 

咲希さんは4人姉妹次女ですが、小さい頃から咲希さんだけ飛び抜けて身長が高かったそうです。

小さい頃は、周りの子よりも一際高い身長のせいで目立つことが多かったそうで、周りからも好奇の目で見られることが多かったそうです。

そんな自分に注目が集まるのが嫌だった咲希さんは、幼稚園時代の“お遊戯会”が苦い思い出で、不安そうな崎さんの表情を見逃さなかった父・哲也さんは「長身を活かせるスポーツをさせよう」と思いました。

そしてゴルフを始めた咲希さんは、年齢を重ねるにつれコンプレックスだった高身長が武器となり、世界トップクラスの飛距離を武器に、全米アマを制してしまうという偉業を成し遂げてしまいましたね。

【馬場咲希】高校は「日本ウェルネス高等学校」

馬場咲希さんの通っている高校について調べていきます。

馬場咲希さんが現在通っている高校は「日本ウェルネス高等学校」です。

馬場咲希さんは、日本ウェルネス高等学校ゴルフ部に所属していて、茨木にある学生寮とゴルフ場が一体型の練習環境に身をおいて、茨城県内の3つの練習場で練習しているそうです。

日本ウェルネス高等学校はスポーツ専攻コースがあり、午前中が授業で午後からは練習に時間を使えるといったコースが準備されていました。

馬場咲希さんのように、プロゴルファーを目指して活動するアスリートにはピッタリの環境なんですね。

現に卒業生にはプロゴルファーとして活躍する西畑萌香さん、稲見萌寧さん、臼井麗香さんがいらっしゃいました。

スポンサーリンク

まとめ

今回は「【馬場咲希】かわいい画像まとめ!wiki経歴や身長に高校も気になる!」と題して皆さんにお伝えしてきました。

【今回の記事の内容】
・【馬場咲希】かわいい画像まとめ
・【馬場咲希】wiki経歴(プロフィール)
・【馬場咲希】身長
・【馬場咲希】高校

という内容でお伝えしました。

今回も最後まで記事を読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポーツ
スポンサーリンク
masatoをフォローする
TREND Lab.

コメント

タイトルとURLをコピーしました