やす子(元自衛官芸人)の経歴や年齢に学歴は?お笑いネタも調査【踊るさんま御殿】

テレビ番組
引用:https://cocotame.jp/s

引用:https://cocotame.jp/s

 

こんにちはmasatoです。

6月1日(火)夜7時56分から放送予定の「踊る!さんま御殿」にお笑い芸人のやす子さんが出演されます。

やす子さんと言えば、元自衛隊という異色の経歴を持つ、ピン芸人さんですよね。

人気お笑いバラエティ番組「ぐるナイおもしろ荘 2021」では見事3位を獲得し、今勢いのある芸人さんです。

今回は元自衛官芸人やす子さんのプロフィール【経歴や年齢に学歴やお笑いネタ】を調査していきたいと思います。

スポンサーリンク

元自衛官芸人やす子のプロフィール【経歴・年齢】

引用:https://sma-owarai.com/

芸名やす子
本名安井かのん
生年月日1998年9月2日
年齢22歳
血液型A型
出身地山口県宇部市
所属事務所ソニー・ミュージックアーティスツ
特技射撃、水泳、柔道(黒帯)

【経歴】

やす子さんは山口県宇部市出身です。

2017年に陸上自衛隊に入隊し、施設科に配属されました。

ドーザ手(ブルドーザーオペレーター)として2019年まで2年間ほど勤務。

自衛官退官後は上京し、半年ほど官公庁の清掃員として働いていましたが、自衛官時代の友人から誘われたことがきっかけでお笑いをはじめることにしたそうです。

やす子さんは友人と「新人類」というコンビを結成し、いろいろな事務所に片っ端から履歴書を送りました。

その中から返事が来たのはSMAという事務所からで、面接に行ったその日に所属が決定しました。

しかし事務所ライブ当日に相方が欠席してしまいます。

やす子さんはあまりに突然の出来事でもう辞めてしまおうと思ったらしいですが、急いでネタを作りピン芸人「やす子」として出演。

その後はピン芸人「やす子」として活動し、自衛隊時代の経験を元にしたネタを披露し話題を集めています。

2020年にはテレビ初出演を果たし、2021年1月1日に放送された「ぐるナイおもしろ荘2021」では見事3位に選ばれました。

元自衛官芸人やす子の学歴

やす子さんの学歴について調査していきます。

やす子さんは山口県立宇部中央高等学校を卒業されています。

高校時代には柔道部に所属し、黒帯を取得しています。

また高校卒業後には「経済的に自立したい」との理由で大学には進学せずに、自衛隊に入隊しました。

自衛隊入隊後に京都府の大久保駐屯地に赴任し、施設整備などを行う施設科に配属されていました。

スポンサーリンク

元自衛官芸人やす子のお笑いネタ

@yasukoyade

#陸上自衛隊 #元自衛官 #元女性自衛官 #お笑い芸人 #自衛隊 #tiktok初心者 #おうちgw #tiktokスポーツライフ #去年の動画 #自衛隊50音#ネタ

♬ タンホイザー大行進曲 – 富家 秀則,指揮/陸上自衛隊中央音楽隊

@yasukoyade

#お笑い芸人#元自衛官#陸上自衛隊#元女性自衛官#tiktok初心者#stayathome #おうちでリフレッシュ #tiktokスポーツライフ #tiktok初心者 #水曜日のダウンタウン

♬ オリジナル楽曲 – やす子 – やす子【元自衛官芸人】

 

@yasukoyade

#この夏の過ごし方 #元女性自衛官 #陸上自衛隊 #七三分けと繋がりたい #お笑い芸人 #このシルエットなんでshow?#みんなに見せたい動画

♬ オリジナル楽曲 – やす子【元自衛官芸人】 – やす子【元自衛官芸人】

 

元自衛官芸人やす子まとめ

今回は元自衛官芸人やす子さんについて調査してみました。

・元自衛官芸人やす子の経歴→2019年まで陸上自衛隊勤務後、上京しお笑いを始める
・元自衛官芸人やす子の年齢→22歳
・元自衛官芸人やす子の学歴→山口県立宇部中央高等学校卒業後自衛隊に入隊

ということでした。

今回も最後まで記事を読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました