松井健は強い?北九州最強の兄や嫁に子供は?年齢や身長・戦績・wiki経歴も【ブレイキングダウン】

スポンサーリンク
ブレイキングダウン
出典:朝倉未来YouTube

こんにちはmasatoです。

ブレイキングダウン11に北九州最強の喧嘩自慢・松井健(まつい・けん)さんが出場されます。

北九州最強の喧嘩自慢と言われ、ブレイキングダウンでも強敵ばかりと対戦をしている松井健さん。

毎回戦う相手が強敵すぎるために、勝機に恵まれず朝倉未来さんからは「可哀想」と言われたりしていますね。

今回はそんな松井健さんについて下記の内容を記事にしていきたいと思います。

・松井健のwiki経歴プロフィール
・松井健の年齢
・松井健の身長
・松井健は強い?
・松井健の兄は北九州最強?
・松井健の嫁や子供は?
・松井健の戦績
スポンサーリンク

松井健のwiki経歴プロフィール

名前:松井健
生年月日:1996年
年齢:28歳?
身長:173cm
出身:福岡県
格闘技歴:5年
スポンサーリンク

松井健の年齢

松井健さんの年齢は27歳〜28歳と言われています。

松井健さんの生年月日については詳細は公表されていませんが、2019年7月19日開催された「THE OUTSIDER 第54戦九州大会」に出場をされていました。

当時の試合のプロフィール欄に松井健さんが掲載されていますが、2019年7月19日時点で年齢が24歳と記載されているので、1995年〜1996年生まれだということがわかりますね。

※同じ大会にブレイキングダウン11に出場をする朝倉海さん推薦のRYOTAさんも出場をされていました。

出典:朝倉未来YouTube

RYOTAさんのことを松井健さんらは「兄貴」と慕っており2人が以前から知り合いであることが紹介されていましたね。

スポンサーリンク

松井健の身長

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

松井健(@kenmatui.co.jp)がシェアした投稿

松井健さんの身長は173cmです。

ブレイキングダウンの動画など松井健さんを画面越し見るともっと大きな印象が強かっただけに173cmと聞いて意外とそこまで高身長ではないことに驚きました。

強さもさることながら威圧感や体格の良さも影響をして大柄な見えているのでしょうね。

スポンサーリンク

松井健は強い?

松井健さんの強さについては朝倉未来さんが彼は、喧嘩自慢の中でも上位に入る強さとその実力を認めるほどです。

松井健さんは2021年に朝倉未来さんのYouTube動画「喧嘩自慢をスパーリングに呼んでみた」に登場しており、朝倉未来さんのことを「みっちーさん」と呼んでいたシーンが印象的でした。

また、朝倉未来さんともスパーリングで拳を交えており、朝倉未来さんの顔面に鋭いパンチを繰り出すなど、格闘技センスの高さ発揮をしており、ブレキングダウンに参戦するきかっけともなっています。

スポンサーリンク

松井健の兄は北九州最強?

出典:YouTube

松井健さんには、松井隆祐(まつい・りゅうすけ)さんという兄がいます。

松井隆祐さんは、建設業を営む自営業者で、ブレイキングダウン8のオーディションに応募をされていた経歴がありました。

残念ながら松井隆祐さんは、ブレイキングダウン8のオーデションには落選をしてしまったため戦っているシーンなどをみることはできませんでした。

松井健さん曰く兄・隆祐さんは「兄ちゃんの方が強いんで」と言わせるほどの実力の持ち主だということなので、九州のアウトロー回街ではかなり有名人だったのでしょう。

また、ブレイキングダウン9の「九州喧嘩自慢」に参戦をしており、鳥越隆希さんと対決をしていますが、結果は残念ながら判定負けをしています。

スポンサーリンク

松井健の嫁と子供は?

出典:松井健YouTube

松井健さんには奥さんと子供がいることがわかっています。

松井健さんはブレイキングダウン番外編「福岡VS新潟」に出場をした際に動画内で「嫁とデートに来ただけだから」と語っていることから、奥さんがいることがわかりますよね。

また、ブレイキングダウン8のオーディションに参加した際の動画では息子さんと一緒にオーディションに行った様子が映っており、名前は「こうせい」くんということがわかりました。

動画内では松井健さんがお子さんのことをとても可愛がったりしている親子仲睦まじい様子が映されており、こうせいくんがお父さんに懐いているのが伝わる動画でした。

スポンサーリンク

松井健の戦績

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

松井健(@kenmatui.co.jp)がシェアした投稿

松井健さんの戦績について調べていきます。

松井健さんは格闘技経験があり、2019年7月に『THE OUT SIDER 第54回大会』に参戦をしています。

松井健さんの当時の格闘技経験は1年ですが、アウトサイダーのプロフィール欄に「キックボクシング7戦3勝4敗」という戦績が紹介されていました。

また、ブレイキングダウンには8から参戦をしており、これまでの戦績は3試合中0勝3敗という成績でした。

残念ながらブレイキングダウンでは一度も勝利をしたことがない松井健さん。

北九州最強の喧嘩自慢と言われていますが、ブレイキングダウンでは毎回戦う相手が強敵ばかりなので、勝ち星になかなか恵まれていないようですね。

ブレイキングダウン8 対エドポロキング 判定負け
ブレイキングダウン8.5 対舞杞維沙耶 判定負け
ブレイキングダウン9 対サップ西成 延長判定負け

ブレイキングダウン8以降参戦をし続けており、人気メンバーでもある松井健さん。

これまでの対戦相手を見るとエドポロキングさんやサップ西成さんとブレイキングダウンでもトップクラスの強敵ばかりと戦っていますよね。

ブレイキングダウン11にも参戦が決まっていますが、今回の相手は東京オリンピック日本代表選手の江畑秀範さんです。

ブレイキングダウン11のオーディション動画では、圧倒的な強さを魅せつけており、かなりの強敵であることが伺えますね。

正直なところ江畑秀範さんに勝利したら本当に凄いことだと思いますが、松井健さんには喧嘩自慢代表として頑張ってもらいたいです!

スポンサーリンク

まとめ

今回は「松井健は強い?北九州最強の兄や嫁に子供は?年齢や身長・戦績・wiki経歴も【ブレイキングダウン】」と題して記事を書いていきました。

【今回の記事のおさらい】
・松井健のwiki経歴プロフィール
・松井健の年齢
・松井健の身長
・松井健は強い?
・松井健の兄は北九州最強?
・松井健の嫁や子供は?
・松井健の戦績

という内容でお伝えをしました。

今回も最後まで記事を読んでいただきありがとうございました。

エンセン井上の強さや死亡の意味は?若い頃の最強伝説に傷害事件や逮捕歴も!
こんにちはmasatoです。 【ブレイキングダウン11】オーディションにエンセン井上さんが登場し話題になっていますね。 エンセン井上さんと言えば、総合格闘技界のレジェンドとも言われており、修斗やPRIDEで活躍をした格闘家です。 エンセン井...
むらけん(村松健太)何者?ミスコン世界一で父親や身長は?wiki経歴プロフィールも【ブレイキングダウン】
こんにちはmasatoです。 この記事では、ブレイキングダウン11のオーデションに登場して話題になっている、むらけん(村松健太)さんにスポットを当てていきます。 むらけん(村松健太)さんと言えば、ブレイキングダウン11のオーデションに登場し...
RYOTA(アウトサイダー)何者?逮捕歴や格闘家戦績に現在や本名・出身にwiki経歴プロフも【ブレイキングダウン】
こんにちはmasatoです。 ブレイキングダウン11のオーデションに登場した朝倉海さん推薦のRYOTAさん。 朝倉海さんが激推の選手でアウトサイダー時代に朝倉海さんに勝利したことがあり格闘センスが抜群だと言われている逸材で注目が集まっていま...
村田将一の年齢や正体は何者?経歴や戦績にプロフや職業は配管工で村田工業社長【ブレイキングダウン】
こんにちはmasatoです。 ブレイキングダウン10から本戦に出場をし、シェンロンさんを10秒秒殺KOした村田将一(むらた・まさかず)さん。 圧倒的な強さで”最強喧嘩師”と呼ばれており、今後のブレイキングダウンの顔になる可能性が高いメンバー...
よーでぃー何者?年齢や本名に身長・経歴は?身長や戦績やwikiプロフも【ブレイキングダウン】
こんにちはmasatoです。 2023年10月に開催されたブレイキングダウンの「全国喧嘩自慢100人対決」で2位になったよーでぃーさん。 優勝まであともう一歩というところでしたが、惜しくも決勝戦で負けてしまいブレイキングダウン10への出場は...
ダンチメンあつきの彼女が美人?身長や年齢に本名由来やwiki経歴・戦績や空手が強い理由に何者かも【ブレイキングダウン】
こんにちはmasatoです。 ブレイキングダウン7から出場をしている人気選手のダンチメンあつきさん。 過去に負けてはしまいましたが、Krushファイターの冨澤大智さんと死闘を繰り広げたことで格闘家として一気に注目を集めました。 幼少期から習...
ダンチメンあつきの彼女が美人?身長や年齢に本名由来やwiki経歴・戦績や空手が強い理由に何者かも【ブレイキングダウン】
こんにちはmasatoです。 ブレイキングダウン7から出場をしている人気選手のダンチメンあつきさん。 過去に負けてはしまいましたが、Krushファイターの冨澤大智さんと死闘を繰り広げたことで格闘家として一気に注目を集めました。 幼少期から習...
西島恭平の結婚した嫁(妻)はねね?彼女や子供に身長やWiki経歴・戦績や愛車も【ブレイキングダウン】
こんにちはmasatoです。 ブレイキングダウン8から選手として立て続けに参戦をしている西島恭平(にしじま・きょうへい)さん。 イケメンで元モデルという経歴を持ちバックボーンは空手とキックボクシングという経歴の持ち主で、ブレイキングダウンで...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブレイキングダウン
スポンサーリンク
masatoをフォローする
TREND Lab.

コメント

タイトルとURLをコピーしました