樋口幸平の本名や身長にwikiプロフ!高校サッカー歴も気になる!

スポンサーリンク
未分類
出典:https://www.instagram.com/1130kouhei/?hl=ja

こんにちはmasatoです。

この記事では、俳優でモデルの樋口幸平(ひぐちこうへい)さんにスポットを当てていきます。

樋口幸平さんと言えば、3月6日からスタートしたスーパー戦隊シリーズ『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』の桃井タロウ / ドンモモタロウ 役で話題になっていますね。

樋口幸平さんは、2021年2月〜5月まで放送されたAbemaTV『恋とオオカミには騙されない』に出演したことで、一気に人気が高まり最近では露出も増えてきています。

今回は、そんな樋口幸平さんについて記事を書いていきたいと思います。

【今回の記事の内容】
・樋口幸平の本名や身長にwikiプロフ!高校サッカー歴も気になる!
スポンサーリンク

樋口幸平の本名や身長にwikiプロフィール

出典:Real Sound

2019年にサッカー選手になる夢を諦めチームを辞めて地元に帰ろうと考えていた時、東京に買い物に出掛けた際に、複数の芸能事務所からスカウトされたことがきっかけで、芸能界に興味を持ち始めた樋口幸平さん。

元々はLINEライバーとして活躍していましたが、2020年にLINE LIVEで行われた「Popteen」専属メンズモデルオーディション~2020Spring~」でグランプリを獲得したことがきっかけとなり、芸能界デビューを果たします。

2021年にはabemaTV の恋愛リアリティ『恋とオオカミには騙されない』に出演し、ネット上では「イケメン」「かっこいい」と話題になります。

ここでは、そんなデビューして間もない樋口幸平さんの、本名や身長にwikiプロフィールをまとめていきたいと思います。

樋口幸平の本名は樋口晃平?

樋口幸平さんの本名について調べてみました。

樋口幸平さんは、デビュー当初は樋口晃平名義で活動をしていましたが、2022年1月に『樋口晃平』→『樋口幸平』に改名しています。

そうすると改名前の『樋口晃平』が本名だと思いがちですが、どうやら本名は

若井晃平(わかい・こうへい)

という名前が本名でした。

スポンサーリンク

樋口晃平の身長は高い?

出典:https://www.instagram.com/1130kouhei/?hl=ja

樋口幸平さんの身長について調べていきます。

画面越しで見てもわかると思いますが、樋口幸平さんはかなりの長身ですよね。

モデルをされているだけありスタイルも抜群ですが、気になる身長は186cmです。

高っ!

ちなみに樋口幸平さんは現在21歳です。

20歳〜24歳の日本人男性平均身長は171.6cmなので、樋口幸平さんの身長はかなり高いことがわかりますよね。

樋口晃平のwikiプロフィール

出典:https://www.instagram.com/1130kouhei/?hl=ja

名前:樋口幸平(ひぐち・こうへい)
生年月日:2000年11月30日
年齢:21歳
出身:兵庫県
身長:186cm
血液型:B型
特技:サッカー
趣味:サウナ、お笑い番組、映画観劇
職業:俳優、モデル
所属:ホリプロ
スポンサーリンク

樋口晃平の通っていた高校にサッカー歴は?

出典:https://www.instagram.com/1130kouhei/?hl=ja

樋口幸平さんは、相模原SC』に所属し本格的にプロサッカー選手を目指していたそうです。

当然高校もサッカー強豪校に通っていた可能性が高いかもしれませんね。

ここでは、樋口幸平さんの通っていた高校とサッカー歴をご紹介します。

樋口幸平が通っていた高校

樋口幸平さんの出身高校について調べていきます。

樋口幸平さんが通っていた高校は

芦屋学園高等学校

のアスリートコースに通っていました。

芦屋学園は県内でも有名のサッカー強豪校としても知られており、樋口幸平さんはサッカー部に所属してレギュラーを務めていました。

強豪校でレギュラーを獲得したことが自身となり、高校卒業後にはプロのサッカー選手を目指すことを決めていたそうです。

スポンサーリンク

樋口幸平のサッカー歴

樋口幸平さんは、小学2年生からサッカーを始めており、中学・高校とサッカーに明け暮れる日々を過ごしていました。

そして高校卒業後には、J2の『SC相模原』に所属し、Jリーグのサッカー育成選手としてプレーをしています。

出典:https://note.com/kouei1199

ちなみにポジションはFWだったことも公表されています。

プロサッカー選手を目指すために、育成選手となり練習の日々を過ごしていた樋口幸平さんですが、プロになるための厳しさを痛感し、プロサッカー選手の夢を諦め引退してしまいました。

具体的な引退理由としては、自身のnoteに当時の思いを綴られていました。

今日でSC相模原プロ育成選手としてチームを離れると同時に現役の育成選手プロを目指すスポーツ選手として引退をしました。
この決断は本当に自分にとって辛く苦しく大きすぎたものだったと思っています。自分は、小学2年生からサッカーを始めプロサッカー選手を目指しました。
そのプロサッカー選手と言う夢はまだその頃には分からない、とてつもなく狭い道だったと今すごく感じています。

自分がサッカーでは限界だと決断した時恥ずかしながら一人で涙が止まりませんでした。
外に出たくなくなりました。みんなから期待をされている。
と思いプレッシャーで押しつぶされそうでした。
リーグの1番下のリーグの選手の給料、過酷さ、戦力外通告と言うこの5文字の恐怖。
目の当たりにして自分がやってるスポーツはとてつもなく恐怖があるものだと知った時はプレーが悪くなっていった事も忘れもしません。
引用:若井晃平note

『SC相模原』に所属して、1年後に引退することを決意した樋口幸平さん。

プロサッカー選手を目指して幼い頃からサッカーばかりやってきたサッカー少年が強烈な挫折を味わい、プロサッカー選手という夢を諦めるという、現実の厳しさが痛感できる文章ですよね。

しかしこの経験があったからこそ、現在の樋口幸平さんがあるのも事実です。

樋口幸平さんがこのままプロサッカー選手になっていたら、『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』のドンモモタロウは別の方が演じていたわけですから。

プロサッカー選手という夢の挫折を糧にして、プロのモデルや俳優になった樋口幸平さん。

今後も当サイトでは、樋口幸平さんを応援していきたいと思います。

まとめ

今回は「樋口幸平の本名や身長にwikiプロフ!高校サッカー歴も気になる!」と題して皆さんにお伝えしてきました。

【今回の記事の内容】
・樋口幸平の本名や身長にwikiプロフィール
・樋口晃平の通っていた高校にサッカー歴は?

という内容でした。

今回も最後まで記事を読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
未分類男性芸能人
スポンサーリンク
masatoをフォローする
TREND Lab.

コメント

タイトルとURLをコピーしました