青木柚の演技力が凄い!wikiプロフに身長や子役時代の画像・学歴(大学・高校)も公開

男性芸能人
引用:インスタグラム

こんにちはmasatoです。

この記事では俳優の青木柚(あおきゆず)さんにスポットを当てていきます。

青木柚さんといえば、NHKドラマ「きれいのくに」やTBS「プロミス・シンデレラ」などに出演されていいたことでも話題となりましたね。

最近では24時間テレビドラマスペシャル「生徒が人生をやり直せる学校」で主要生徒の1人、田島湊斗(たじまみなと)役で出演されています。

引用:https://news.mynavi.jp/

今回はそんな青木柚さんについて記事を書いていきたいと思います。

【今回の記事の内容】
・青木柚の演技力が凄い!wikiプロフに身長や子役時代の画像・学歴(大学・高校)も公開
スポンサーリンク

青木柚の演技力が凄い!

青木柚さんは若手俳優ながら、俳優としての演技力が凄いと言われています。

ネット上でも演技力が凄いと話題になった出演作は、2021年4月から放送されたNHKドラマ『きれいのくに』で高校生の青木誠也役を演じており、リアルな高校生の感情や姿を魅せた演技でした。

また、8月20日に公開されたばかりの映画『うみべの女の子』では石川瑠華さんとW主演を果たし、思春期の性と恋をテーマに難しい役柄に挑戦されています。

予告編でもわかるとおり、青木柚さんの演技力が際立った作品に仕上がっているのは、間違いないでしょうね。

青木柚のwikiプロフィール

引用:インスタグラム

名前   青木柚(あおきゆず)
生年月日 2001年2月4日
年齢   20歳
出身   神奈川県
所属   ユマニテ

青木柚の身長

引用:インスタグラム

青木柚さんで検索すると「身長」というキーワードが多く検索されていました。

たしかに青木柚の身長ってどれくらいなのでしょうか?

写真など見る限りではあまり高くはないみたいですね。

調べてみると青木柚さんの身長は166cmと公表されていました。

長身ではないですが、見た目も童顔なので逆に高校生役などは凄いハマっていますよね!

現在20歳の青木柚さんですが、これからもまだまだ高校生役で活躍できると思います。

スポンサーリンク

青木柚の子役時代(画像)

青木柚さんは2010年に「劇団ひまわり」に所属し、子役としてデビューしています。

子役時代にもドラマなどに出演していたみたいなので、当時の画像を調べてみると見つけることができたのでご紹介します。

引用:http://blog.livedoor.jp/

土曜ワイド劇場『京都南署鑑識ファイル-第6作』(2011年)に出演された際の写真です。

2011年なので当時 10歳ということになりますね。

現在の面影も少し残っており、可愛らしいですね。

青木柚の学歴(大学・高校)

青木柚さんの学歴について調べてみました。

青木柚さんは高校卒業後に大学に進学されていますが、詳しい大学名などは公表されていませんでした。

しかし大学については「表現全体を学べるところに行けたら。」と言われていることから、都内で俳優業と両立しながら通うことを考えると

・東京学芸大学
・東京芸術大学
・日大芸術大学

あたりになってくるのではないでしょうか?

ちなみに高校は「日出学園高等学校」出身です。

青木柚さんのインスタグラムの投稿に卒業時の写真がアップされていますが、卒業証書に「日出学園」とあるので間違いないでしょう。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

青木柚 yuzu aoki(@yuzu_aoki_)がシェアした投稿

スポンサーリンク

まとめ

今回は青木柚の演技力が凄い!wikiプロフに身長や子役時代の画像・学歴(大学・高校)も公開と題して皆さんにお伝えしてきました。

【今回の記事の内容】
・青木柚の演技力が凄い!・wikiプロフ・身長・子役時代の画像・学歴(大学・高校)

ということでした。

今回も最後まで記事を読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました