姫野和樹(ラグビー)の年収(年俸)や愛車に生い立ちが気になる!【情熱大陸】

スポンサーリンク
スポーツ
出典:https://www.mbs.jp/jounetsu/

こんにちはmasatoです。

この記事では、ラグビー選手の姫野和樹(ひめの・かずき)選手にスポットを当てていきます。

姫野和樹さんと言えば、2019年に開催されたラグビー・ワールドカップ日本代表のメンバーとして活躍し、一躍有名になりましたね。

得意技の「ジャッカル」(タックルで倒れた相手からボールを奪う技)で、日本チームの決勝リーグ進出に貢献し、流行語大賞にもノミネートされるほどの活躍ぶりでした。

その後ニュージーランドのプロリーグに移籍し、新人賞を獲得。

現在は、日本のラグビーリーグに復帰し、今後もさらなる活躍が期待されています。

今回はそんな姫野和樹さんの年収(年俸)や愛車、生い立ちについて記事を書いていきたいと思います。

【今回の記事の内容】
・姫野和樹(ラグビー)の年収(年俸)や愛車に生い立ちが気になる!【情熱大陸】
スポンサーリンク

姫野和樹の年収(年俸)

出典:https://www.instagram.com/kazukihimeno/

名前:姫野和樹(ひめの・かずき)
生年月日:1994年7月17日
年齢:27歳
出身:愛知県名古屋市
血液型:B型
身長:187cm
体重:108キロ
学歴:春日丘高等学校卒業、帝京大学卒業
所属:トヨタヴェルブリッツ

日本ラグビーのトップリーグで活躍する姫野和樹選手。

2019年にラグビー・ワールドカップ日本代表に選出され一躍脚光を浴び、2021年シーズンからはニュージーランドのプロリーグに移籍し、新人賞を獲得する活躍ぶりを魅せています。

世界を股にかけて活躍する姫野和樹選手ですが、2021年12月には帰国し日本リーグに復帰。

移籍前に所属していたチーム「トヨタヴェルブリッツ」の新キャプテンとして、チームリーグ優勝を目指し活躍されています。

そんな姫野和樹さんですが、ラグビー選手として一体どれほどの収入があるのでしょうか?

masato
masato

たしかにラグビー選手の年収って想像がつかない・・・。

次の見出しから、姫野和樹さんの年収も含め、あまり公にされていないラグビー選手の収入事情について解説していきたいと思います。

【姫野和樹】ラグビー選手の平均年収は780万円

出典:https://www.instagram.com/kazukihimeno/

姫野和樹さんの収入を調べる前に、ラグビー選手の収入(年俸)について調べていきます。

まずラグビー選手は「プロ選手」「社員選手」の2つに分かれています。

「プロ選手」とは、日本代表やトップリーグに選出される選手で、チームとプロ契約を結んでいる選手。
「社員選手」とは、サラリーマンと同じように企業に勤め、毎月給料をもらっている選手を指します。

実は、知らない人も多いかも知れませんが、2022年時点で日本にラグビーのプロリーグは存在していません。

つまり日本で活躍しているラグビー選手のほとんどが「社員選手」だというのが事実だったので、正直驚きました。

masato
masato

野球やサッカーみたいにラグビーもプロリーグが存在するのかと思ってた!

そこで気になったのが「社員選手」の平均年収です。

日本のラグビー選手(社員選手)の平均年収は、780万円

と言われています。

日本の男性サラリーマンの平均年収は、532万円です。(令和3年国税庁発表より)

正直サラリーマンの平均年収に比べると年収780万円という額は、かなり高いですよね。

さらに選手の実力や人気度によって年収が異なるため、年収は700万円〜1500万円ぐらいの個人差があるそうですよ。

また、企業によってはラグビー部員て相手が支給され、月に5万円〜10万円ほどの額が支給されています。

スポンサーリンク

【姫野和樹】プロ契約は年収4000万円以上

出典:https://www.instagram.com/kazukihimeno/

前述でもお話したとおり、日本にはラグビーのプロリーグが存在しないため、ラグビー選手の殆どが、企業に勤めている「社員選手」です。

しかしすべての選手が「社員選手」というわけではなく、日本ラグビーにも「プロ選手」が存在します。

みなさんが知っているラグビーのプロ選手とで有名と言えば、”笑わない男”として世間でも人気を博した、稲垣啓太選手などではないでしょうか。

出典:https://www.instagram.com/gaki.keita/

稲垣啓太選手は、埼玉パナソニックワイルドナイツとプロ契約を結んでおり、年収は5000万円以上と言われています。

さらにラグビー選手として人気も高く大手企業のCMにも出演しているため、それらを合わせると年収が1億円を超えるそうです。

話が少しそれてしまいましたが、それでは姫野和樹さんの年収はどれくらいあるのでしょうか?

出典:https://www.instagram.com/kazukihimeno/

結論から申し上げると、姫野和樹さんの年収は4,000万円ほどだと言われています。

まず姫野和樹さんは、トヨタヴェルブリッツというトヨタ自動車の運営するラグビー部に所属しています。

姫野和樹さんとトヨタヴェルブリッツは以前「社員契約」を結んでいましたが、日本代表に選出されたり、海外リーグで新人賞を獲得したりと、それらの功績が考慮されおそらく現在は「プロ契約」を結んでいると思われます。(※憶測です)

ただ、原則日本人選手とトヨタヴェルブリッツはプロ契約を結ばないそうなので、姫野和樹さんほどのトップ選手となると特例があるのかもしれませんね。

トヨタヴェルブリッツから「社員契約」を結んでいる選手に支払われる平均年収は858万円と言われています。

ということは、4000万円の収入を得ていると言われている姫野和樹は、「社員契約」ではなく「プロ契約」の可能性が高いということになりますね。

さらに「ザバス」や「ヤマトライス」のCMなどにも出演されているので、それらの収入を合わせるとさらに収入は増えてくると思います。

ざっくり見積もっても、姫野和樹さんの年収(年俸)は5,000万円ぐらいはあるのではないかと思います。(※あくまでも憶測です)

姫野和樹の愛車

姫野和樹さんの愛車について調べていきたいと思います。

プロラグビー選手として活躍する姫野和樹さんですが、気になる愛車は一体どのような車に乗っているのでしょうか?

個人的には、ラグビー選手のイメージに合う車は、やはり四駆やSUVなのですが・・・

姫野和樹さんはトヨタヴェルブリッツ(トヨタ自動車)所属なので、きっと愛車もトヨタ車の可能性が高いですよね。

そんな姫野和樹さんの愛車を調べてみると

トヨタ:ハイラックス

出典:https://response.jp/

やはりトヨタ車でした!

ハイラックスは著者個人的にも好きな車で、乗ってみたいと思っている車種の一つなんですよね。

四躯で力強いイメージの車なので、姫野和樹さんにとても似合っている車だと思います。

スポンサーリンク

姫野和樹の生い立ち

出典:https://www.instagram.com/kazukihimeno/

姫野和樹さんの生い立ちについて調べていきます。

日本のラグビー界でトップ選手として活躍する姫野和樹さん。

そんな姫野和樹さんの生い立ちについて調べてみると苦労した少年時代のエピソードにたどり着きました。

姫野和樹さんが生まれ育ったのは、名古屋市にある古い文化住宅でした。

70年代に建てられた古い建物で、家賃は4万円

間取りは6畳2間とダイニングキッチンのみだったそうです。

そこに両親と姉妹と本人含め5人で暮らしていました。

父親は鉄工所で働き、母親は子育てと介護関係の仕事をしており、決して裕福と言えるような環境ではなく、3人の子育てはかなり大変だったようです。

そんな姿を見て育った姫野和樹さんは、親の手を煩わせまいと、小学校を卒業する頃には1人で起きご飯も1人で食べ終わって学校に行くという自立した生活を送っていました。

また、近くの駄菓子店に友達とお菓子を買いに行くときも自分はお金を持っていないのでお菓子を買えず、友達が食べ終わるのを待っていたりしたそうです。

 

masato
masato

自分だけ買えないのは辛いですね・・・。

たまに10円を握りしめてお菓子を買いに来ることもあったそうですが、姫野さんが必ず買うのは「くじ付き」のお菓子で、外れると残念がって帰っていたそうです。

そんな貧困時代を過ごした姫野和樹さんは、中学時代にラグビーと出会い「両親に一刻も早く楽をさせてあげたい」という思いでプロを目指すことを決意しました。

出典:女性自身

そして才能は徐々に頭角を現し、高校時代にはジュニア・ジャパンIRBパシフィックラグビーカップ2013にフォワードとして選抜。

大学卒業後(2017年)には、トヨタヴェルブリッツに加入し、キャプテンを任されます。

2019年にはラグビー・ワールドカップ日本代表に選出され、日本でも有数のプロラグビー選手の仲間入りを果たしました。

まとめ

今回は「姫野和樹(ラグビー)の年収(年俸)や愛車に生い立ちが気になる!【情熱大陸】」と題して皆さんにお伝えしてきました。

【今回の記事の内容】
・姫野和樹の年収(年俸)
・姫野和樹の愛車
・姫野和樹の生い立ち

という内容でした。

今回も最後まで記事を読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポーツ
スポンサーリンク
masatoをフォローする
TREND Lab.

コメント

タイトルとURLをコピーしました