【福原愛】現在や再婚相手は誰?離婚や子供連れ去りに不倫略奪愛の代償がヤバい

スポンサーリンク
スポーツ
出典:福原愛Instagram

こんにちはmasatoです。

この記事では、元卓球選手の福原愛(ふくはら・あい)さんにスポットを当てていきます。

福原愛さんと言えば天才卓球少女」「泣き虫愛ちゃん」の愛称でも親しまれ、一躍国民的アイドルとして多くの人から愛されていましたね。

そんな愛ちゃんも2016年9月に中国の卓球選手・江宏傑さんと国際結婚をし、2人の子供を授かりました。

卓球選手同士の国際結婚に国内外問わず多くの祝福が送られた2人でしたが・・・

2021年3月に週刊誌によって、福原愛さんが年下商社マンとの不倫疑惑が報じられてしまい、状況は一変してしまいました。

今回はそんな福原愛さんの現在や再婚相手に離婚や子供に不倫略奪愛の真相について記事を書いていきたいと思います。

【今回の記事の内容】
【福原愛】現在や再婚相手は誰?離婚や子供はどうなった?不倫略奪愛の真相も!
スポンサーリンク

【福原愛】結婚〜不倫・離婚から現在は?

福原愛さんの結婚から不倫・離婚成立に至った経緯や現在について調べていきます。

2016年:江宏傑と国際結婚

出典:Twitter

福原愛さんは、2016年9月1日に中国の卓球選手・江宏傑(こう・こうけつ)さんと国際結婚をしました。

日本国民から愛された元卓球少女の結婚と新たなオシドリ夫婦の誕生に、国内外問わず多くの人から祝福の声が届いたそうです。

そんな2人は11月にアサヒビールのCMにも夫婦揃って出演を果たし、話題になりました。

スポンサーリンク

2017年:第一子(長女)を出産

2017年6月29日に第一子妊娠を発表した福原愛さん。

同年の10月13日には長女を出産し、名前は「愛拉(あいら)」と名付けました。

愛という字が名前に入っていることから、福原愛さんの「愛」という字を一文字とったのだと思います。

写真を見ると幼い頃の福原さんにそっくりなので、さすが親子といった感じですよね。

2019年:第二子(長男)を出産

2018年12月5日に第二子妊娠を発表した福原愛さん。

2019年4月3日には第二子(長男)を無事に出産し、名前は「こう」くんと名付けました。

残念ながら漢字は公表されていませんが、「こう」という名前は、お父さんの名前から一文字とったのでしょう。

もしかしたら漢字は「宏」くんと書くのかもしれませんね。

スポンサーリンク

2019年:福原愛の不倫→江のモラハラ→離婚

福原愛さんと江宏傑さんの国際結婚は、国内外問わず多くの人から祝福をされました。

というのも福原愛さんの中国人気は凄まじく、そんな中中国の卓球選手・江宏傑さんと結婚をしたので、さらに人気も上昇し、多くの人が2人の結婚を祝福しました。

さらに子宝にも恵まれ順風満帆な夫婦生活だと思っていましたが、2021年3月に週刊誌によって・・・

引用:NEWSポストセブン

福原愛さんの不倫が報じられてしまいました。

お相手は都内の一流企業に勤める年下の商社マンのAさんで、顔立ちはメジャーリーグで活躍する大谷翔平選手似のイケメンだという内容でした。

6,7年前に知人を介した食事会で知り合った2人は、2021年に急接近。

スクープ写真を撮られた当日は、横浜中華街で食事を済ませると、高級車に乗ってベイエリアにあるホテルへ泊まります。

引用:NEWSポストセブン

翌日も横浜みなとみらいで過ごした2人は、福原さんの自宅に2人で訪れ、翌朝Aさんは福原さんの自宅から勤務先に出社していくところをスクープされていました。

さらにその後、江宏傑さんが福原愛さんに対してモラハラ(DV)を行っていたという疑惑が一部のメディアから報じられます。

その後、2人は離婚協議に入り、2021年7月に離婚が成立をしました。

スポンサーリンク

【福原愛】子供の親権はどうなった?

引用:江宏傑Instagram

2021年7月に福原愛さんと江宏傑さんの離婚が成立しました。

2人の子供(長女、長男)の親権はどうなったのでしょうか?

福原さんと江さんは離婚成立後に、2人の子供の親権については『共同親権』ということを発表しています。

(共同親権とは)
国ごとに差はありますが、“子を監護することに関する権利および義務”“子の財産の管理”などが挙げられます。単独親権制よりも、面会交流を拒否できる理由については限定されるものと考えられます。今後、福原さんが子どもに会おうとした場合、江さんは明確な理由がないと拒否するのは難しいということです」(正木弁護士、以下同)
引用:週刊女性PRIME

【福原愛】現在は子供と暮らしている?

出典:江宏傑Instagram

離婚が成立し、子供2人の親権は『共同親権』となった福原さんと江さん。

しかし、共同親権と言っても、父と母のもとで子供が双方を行き来し二重生活を送ることはできず、どちらか一方と暮らし、一定の頻度でもう一方と面会をするという形になるそうです。

福原さんは、江さんと結婚をして台湾で生活をされていたので、生活の拠点が台湾にあることから、子供2人は父である江宏傑さんと暮らすことになっていることが報じられていました。

出典:江宏傑Instagram

ちなみに福原さんは、現在東京で生活をしているので、一定の頻度で子どもたちに面会をしに行っているそうですが、台湾と東京という国を跨いだ距離のため、そう頻繁には面会ができていないそうです。

一部のメディアからは、共同親権になってはいるが江さんと子供2人が台湾で暮らしていることから、事実上親権は元夫が得た報じられています。

スポンサーリンク

2022年7月:子供の連れ去り報道の真相

出典:女性セブン

福原さんと江さんの離婚成立から1年が経過した、2022年7月に福原愛さんが台湾で暮らす子供2人のうち、息子を江さんの元から連れ去ったと報じられました。

子供の連れ去りが報じられたきっかけは、台湾で暮らす息子と娘に1年半ぶりに面会をした福原さんが、そのまま息子を連れて日本に帰国をしたという内容です。

江さんは、自身のInstagramで「福原が子どもを連れたまま連絡が取れなくなった」という内容を投稿したことから「子供の連れ去りか」と大騒ぎになったそうですが・・・

真相を調べてみると・・・

 台湾メディアなどの報道を総合すると、福原は台湾で暮らす子どもたちの「共同親権」を持っているものの、江氏がなかなか面会を許可せず、裁判所に訴えてようやく1年半ぶりに会えたのだという。

 当初は子どもを2人とも日本に一時的に連れ帰る予定だったが、意思の疎通に齟齬があったのか、江氏が「2人とも連れて行くのは許さない」と言い出したようだ。1時間近く口論を続けた挙句、警察が介入する事態になってしまったのだという。
引用:日刊サイゾー

(連れ去り騒動の真相)
・福原さんは、江さんと共同親権を持ちながら1年以上子供に会わせてもらえなかった
・2人共一時的に日本に連れて帰る約束だったが、江さんに拒否をされた

という理由から、警察沙汰にまで発展し、福原さんは2人の子供を日本に連れて帰ることができず、長男だけを日本に連れて帰りました。

【福原愛】不倫相手の前妻から訴えられていた

出典:NEWSポストセブン

不倫疑惑・モラハラ疑惑・離婚・子供連れ去り騒動と、ここ1年で様々な内容のニュースが報じられた福原愛さん。

商社マンAさんとは、離婚成立後に同棲をしていることも報じられ、再婚まで秒読み段階とも言われている矢先・・・

福原愛さんに関する新たなニュースが報じられました。

出典:NEWSポストセブン

福原愛さんは、2021年3月に不倫疑惑が報じられた年下商社マン・Aさんの前妻・B子さんから、2022年8月に慰謝料請求訴訟を起こされていたことが発覚しました。

福原愛さんと不倫疑惑が報じられた商社マンAさんは、学生時代から9年半寄り添った妻B子さんがいた既婚者でしたが・・・

福原さんとの不倫が大々的に報じられ、その2021年11月にAさんとB子さんの離婚が成立をしていました。

そんなAさんの元妻B子さんから福原さんは、1100万円の慰謝料を請求されています。

 B子さんは今年8月5日付で、福原への提訴に踏み切っていた。訴状によれば、不貞行為に対する精神的苦痛として300万円、離婚に対する精神的苦痛として500万円など計1100万円の慰謝料を請求している。
引用:文春オンライン

B子さんの訴えは・・・

〈被告は、原告からAを略奪し、再婚することを画策し、実際に離婚が成立した。しかも、被告はお泊りデートが発覚し、Aが既婚者であることが大々的に報道され、社会的に非難されたにもかかわらず、これを認識しながらもAと原告とを離婚させた。(略)原告はAと円満な家庭生活を送っていたが、被告により、突如として、学生時代から9年半も寄り添ったAを被告に略奪された。これによる原告の精神的苦痛は筆舌に尽くし難い〉
引用:文春オンライン

今後も福原愛さん関する新たな情報が入り次第追記していきたいと思います。

スポンサーリンク

まとめ

今回は「【福原愛】現在や再婚相手は誰?離婚や子供連れ去りに不倫略奪愛の代償がヤバい」と題して皆さんにお伝えしてきました。

【今回の記事の内容】
・【福原愛】結婚〜不倫・離婚から現在は?
・【福原愛】子供の親権はどうなった?
・【福原愛】現在は子供と暮らしている?
・【福原愛】不倫相手の前妻から訴えられていた

という内容でお伝えしました。

今回も最後まで記事を読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポーツ
スポンサーリンク
masatoをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました