福本大晴はなにした?飲酒ひき逃げで逮捕や妊娠説でコンプラ違反(クビ)の真相!

スポンサーリンク
ジャニーズ

こんにちはmasatoです。

SMILE-UP.(旧ジャニーズ事務所)の6人組グループ「Aぇ!group」メンバーの福本大晴さん。

2023年12月30日にコンプライアンス違反で契約解除をされ、ファンの間やSNS上では衝撃が走っていますね。

突然の解雇発表にショックを隠せないファンも多く、一体何をしたら一発解雇になるのか、ネット上では解雇理由を追求する動きが高まってきています。

今回はそんな福本大晴さんについて下記の内容を記事にしていきたいと思います。

・福本大晴のコンプラ違反ってなにをしたの?
・福本大晴のコンプラ違反①飲酒ひき逃げ説
・福本大晴のコンプラ違反②未成年妊娠説
・福本大晴の契約解除の本当の理由

福本大晴のコンプラ違反ってなにをしたの?

出典:Twitter

2023年12月30日にSMILE-UP.(旧ジャニーズ事務所)をコンプライアンス違反で契約解除された福本大晴さん。

突然の契約解除=クビを言い渡されてしまった福本大晴さん。

スマイルアップの公式サイトでは、福本大晴さんの契約解除について詳しい詳細は明かされておらず、コンプライアンス違反が確認されたために契約を解除したと言う内容しか公表されていませんでした。

弊社所属タレントの「Aぇ! group」 福本大晴において、コンプライアンス違反の疑いが発覚し、弊社にて詳細な調査をいたしましたところ、本日までに事実であることが確認されたことから、弊社で定めておりますコンプライアンス規程に従い、本日付けで弊社と福本のマネージメント契約を解除いたしました。

関係者の皆さま、ならびに、ファンの皆さまには、多大なるご迷惑やご心配をおかけすることとなりましたことを深くお詫び申し上げます。

なお、当該事象の詳細につきましては、当該関係者の方々のプライバシーならびにご意向を尊重し、公表を控えさせていただきます。

弊社はこの度の事象を重く受け止めており、チーフ・コンプライアンス・オフィサーのもと、引き続き、所属タレントならびに役職員のコンプライアンス意識の醸成・浸透に努めてまいります。
引用:SMILE-UP

ジャニーズ事務所ではこれまでに、福本大晴さんと同じく契約解除となってしまったの方で記憶に新しいのは、田中聖さんや山本亮太さんがいらっしゃいますね。

2020年 山本亮太(元宇宙Six)闇スロット通いが報じられ契約解除
2013年 田中聖(元KAT-TUN)女性問題・素行不良・事務所に無断でバー経営などのルール違反で契約解除

上記の方々が過去にコンプラ違反で契約を解除されています。

契約解除というのは、一番重い処遇と言われており、法に触れるようなことをしてしまったのでは?という憶測も出てきているようです。

スポンサーリンク

福本大晴のコンプラ違反①飲酒ひき逃げ説

福本大晴さんがコンプラ違反で契約解除された理由①は飲酒ひき逃げ説です。

こちらのTwitterに福本大晴さんが飲酒ひき逃げを起こし、被害に遭われた方が下半身麻痺の重症だと投稿されています。

出典:Twitter

SNS上でも福本大晴さんの契約解除理由が「飲酒」「ひき逃げ」という理由ではという憶測が広がっており、事実なら逮捕されるのではないか?という声まで出てきています。

しかし、実際のところによると福本大晴さんが「飲酒ひき逃げ」をしたという事実などは一切報じられておらず、SNS上での単なる憶測でデマが拡散された可能性が高いかもしれません。

そもそも飲酒にひき逃げを起こして相手が下半身麻痺などの事態にまでなっていれば、さすがにテレビやネットニュースでも報じられるでしょうからね。

スポンサーリンク

福本大晴のコンプラ違反②未成年妊娠説

出典:TBSNEWSdig

福本大晴さんのコンプラ違反②は未成年妊娠説です。

まず結論を先にお伝えすると・・・

福本大晴さんの契約解除理由が、未成年妊娠という内容は一切報じられていません。

ネット上で拡散されている憶測であり、デマの可能性が非常に高い情報です。

そんな福本大晴さんの契約解除理由が未成年妊娠と言われる理由は、過去に2回ほどあった女性スキャンダルが理由だと考えられます。

福本大晴さんの女性スキャンダルは、1回目が2020年6月で2回目は2021年3月でした。

特に2021年3月に報じられたスキャンダルでは、ビジホでお泊りが報じられており、お相手がNMB48メンバーの横野すみれさんだという内容でした。

福本大晴さんは、短期間のうちに2度も女性スキャンダルが報じられたことから「女好き」というイメージが定着してしまったことにより、このような憶測が飛び交っているようですね。

スポンサーリンク

まとめ

今回は「福本大晴はなにした?飲酒ひき逃げや妊娠説でコンプラ違反(クビ)の真相を徹底調査!」と題して記事を書いていきました。

【今回の記事のおさらい】
・福本大晴のコンプラ違反ってなにをしたの?
・福本大晴のコンプラ違反①飲酒ひき逃げ説
・福本大晴のコンプラ違反②未成年妊娠説

と題して記事を書いていきました。

今回も最後まで記事を読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ジャニーズ
スポンサーリンク
masatoをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました