目黒蓮の演技力が高い(上手い)理由は3つ!評価や出演作も調査【サイレント】

スポンサーリンク
ジャニーズ
出典:https://www.johnnys-net.jp/

こんにちはmasatoです。

この記事では、SnowMan・目黒蓮(めぐろ・れん)さんにスポットを当てていきます。

2022年10月6日からスタートしたドラマ『silent』に出演している、ジャニーズJr.の人気グループSnowManのメンバー目黒蓮さん。

目黒蓮さんは、聴力を失った青年・佐倉想を演じており、耳が聞こえず言葉を発することも少ない役柄でありながら、繊細な表情や表現力で・・・

演技力が凄い!

と話題になっていますね。

今回はそんな目黒蓮さんの演技力が凄い理由3つや周囲の評価、出演作について記事を書いていきたいと思います。

【今回の記事の内容】
目黒蓮の演技力が高い(上手い)理由は3つ!評価や出演作も調査【サイレント】
スポンサーリンク

【目黒蓮】演技力が高い3つの理由

出典:https://www.fujitv.co.jp/silent/index.html

ドラマ『silent』に出演中の目黒蓮さん。

目黒蓮さんは、高校を卒業してまもなく耳が聴こえなくなった青年・佐倉想を演じており、言葉を発するシーンはほとんどなく、手話を使ってなどで演技をするシーンがほとんどです。

耳が聴こえない役柄なので、昔の回想シーン以外は、言葉を発するシーンは殆どないにも関わらず、その圧巻の演技に視聴者は「演技力が凄い!」「引き込まれる!」と注目を集めています。

そんな目黒蓮さんの演技力が凄いと言われる理由を一つずつ解説していきたいと思います。

目黒蓮の演技力①表情演技が凄い

目黒蓮さん演技力が凄いと言われる理由①は表情演技が凄いことです。

目黒蓮さんは、難聴を患った青年・佐倉想を演じている時に言葉を発するシーンは、殆どありません。

しかし目黒さんの豊かな表情演技によって、視聴者が感情移入してしまい、引き込まれる人が続出しているようです。

目黒蓮さんの表情演技↓

言葉を発するシーンが殆どない中、嬉しい気持ちや悲しい気持ちをセリフで表現することなく、表情のみで喜怒哀楽を見事に表現している目黒蓮さん。

ドラマを視聴した方はわかると思いますが、本当に凄い演技力だと思います。

スポンサーリンク

目黒蓮の演技力②瞳の演技が凄い

出典:Twitter

目黒蓮さんさんの演技力が凄いと言われる理由②は瞳の演技が凄いことです。

目黒蓮さんは、高校を卒業後に徐々に耳が聞こえなくなってしまった青年・佐倉想役を演じています。

そんな佐倉想には、川口春奈さん演じる恋人・青葉紬がいましたが、自身の耳が聴こえなくなり、喋れなくなってしまうことから・・・

「好きな人ができた」

と嘘をついて別れてしまいます。

しかし、数年後に再会した2人は、喫茶店で別れた本当の理由を話す機会が訪れ、想が紬に別れた本当の理由を携帯を使って語りました。

声を出さずに携帯を使って会話する目黒蓮さんの瞳の演技力が凄いです↓

このシーンはSNS上でも大きな話題となり、多くの人がもらい泣きをしたシーンでもあります。

川口春奈さんの演技力も凄く涙を誘われてしまいますが、目黒蓮さんが川口春奈さんを見つめる眼力に多くの人が引き込まれ、涙を流したのではないでしょうか。

目黒蓮の演技力③『舞台』での経験

出典:Twitter

目黒蓮さんの演技力が凄いと言われる理由③は『舞台』での経験です。

今や多くのドラマに引っ張りだこの目黒蓮さんですが、実は2013年から『滝沢歌舞伎』というミュージカル【舞台】に出演をし続けていました。

2013年から『滝沢歌舞伎』に出演をし続けている目黒蓮さん。

ドラマとは表情での表現力が必要とされる舞台で、表情演技力のスキルを磨きに磨いたのでしょうね。

その結果ドラマ『silent』では、視聴者が引き込まれるような演技力を発揮し、今まで磨いてきたスキルが活躍をしているのだと思います。

スポンサーリンク

【目黒蓮】演技に対する周囲の評価(上手い?下手?)

出典:Twitter

ドラマ『silent』に出演し、演技の上手さが話題になっている目黒蓮さん。

そんな目黒蓮さんの演技に対する実際の評価をご紹介します。

目黒蓮の演技が上手い!

SNS上では、思った以上に、目黒蓮さんの演技の上手さに対するコメントが多く投稿されていました。

目黒蓮さんの演技力の高さには、多くの人が感動をしている証拠ですね。

ちなみに下手?という意見もあるのか探してみると・・・

スポンサーリンク

目黒蓮の演技は下手?

目黒蓮さんの演技が下手という投稿は少しありましたが、演技が上手いに比べると圧倒的に少なかったのが現実です。

これだけ多くの人が注目を集めているドラマなだけに、演技が上手いというコメントが多いというのは、目黒蓮さんの演技力は間違いなく上手くて凄いという証拠ではないでしょうか。

【目黒蓮】出演作

出典:Twitter

名前:目黒蓮(めぐろ・れん)
生年月日:1997年2月16日
年齢:25歳
出身:東京都
身長:185cm
血液型:AB型
グループ:Snow Man
所属:ジャニーズ事務所

2010年10月30日にジャニーズ事務所に入所した目黒蓮さん。

「ジャPAニーズHi!」や「宇宙Six」での活動を経て、2019年1月に「Snow Man」に加入し現在に至ります。

スポンサーリンク

2015年『お兄ちゃん、ガチャ』

そんな目黒蓮さんが初めてドラマ出演を果たした作品は、2015年に放送されたドラマ「お兄ちゃん、ガチャ」で少年Eという役でした。

2019年『簡単なお仕事です。に応募してみた』

目黒蓮さんは、2019年7月から放送されたドラマ「簡単なお仕事です。に応募してみた」で主演の秋田若大/ワンちゃん 役で出演をしています。

出典:Twitter

このドラマでは、目黒蓮さんの他にもSnow Manメンバー・岩本照さん、ラウールさん、渡辺翔太さんの4人が主演として登場し、当時ファンの間では話題になったドラマでした。

スポンサーリンク

2021年『教場Ⅱ』

目黒蓮さんは、2021年1月に放送された、木村拓哉さん主演の新春ドラマスペシャル『教場Ⅱ』で杣利希斗役として出演を果たします。

出典:Twitter

出典:Twitter

ジャニーズ事務所の先輩でもある、木村拓哉さん主演のドラマ『教場』シリーズは、2020年1月にフジテレビ開局開局60周年特別企画として放送されたドラマで、大変話題になったドラマでもありました。

その第二弾に出演をした、目黒蓮さん。

木村拓哉さんとの初共演も果たし、多くのニュースでも取り上げられた作品でした。

2021年『消えた初恋』

目黒蓮さんは、2021年10月から放送されたドラマ『消えた初恋』で主演の井田浩介 役として出演をします。

出典;Twitter

ボーイズラブをテーマに描かれた同ドラマ。

主演は目黒蓮さんの他に、なにわ男子の道枝駿佑さんとのW主演ということもあり、ファンの間でも話題になった作品でした。

スポンサーリンク

2022年『silent』

目黒蓮さんは、2022年10月から放送のドラマ『silent』佐倉想役として出演をしています。

ドラマ内では徐々に耳が聴こえなくなる「若年発症型両側性感音難聴」を患った青年という難しい役柄を演じている目黒蓮さん。

セリフを発するシーンも少なく、表情や仕草などで感情を伝えないといけないにも関わらず・・・

「演技力が凄い」
「引き込まれる」

と目黒蓮さんの演技力の凄さに、ネット上でも話題になっている今一番熱いドラマです。

2022年『舞い上がれ!』

目黒蓮さんは、2022年10月から放送されている連続テレビ小説『舞い上がれ!』に柏木弘明役として出演をします。

2022年10月29日時点でドラマにはまだ登場していませんが、ドラマ『silent』にも出演中で注目が集まっているだけに、目黒蓮さんの登場を楽しみにしている方も多いのではないでしょうか。

スポンサーリンク

まとめ

今回は「目黒蓮の演技力が高い(上手い)理由は3つ!評価や出演作も調査【サイレント】」と題して皆さんにお伝えしてきました。

【今回の記事の内容】
・【目黒蓮】演技力が高い3つの理由
・【目黒蓮】周囲の評価
・【目黒蓮】出演作

という内容でお伝えしました。

今回も最後まで記事を読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ジャニーズ
スポンサーリンク
masatoをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました