瀧本美織さんの現在の活動や出身校は?結婚について調べてみた【アナザースカイ】

女性芸能人
引用元:Instagram

今回は瀧本美織(たきもとみおり)さんにスポットを当ててみました。

瀧本美織さんといえば2010年2月にNHK連続テレビ小説ドラマ『てっぱん』主演を務めたことで有名ですね。

2011年には人気韓国ドラマのリメイク版となる民放ドラマ「美男ですね」でも初主演を果たし、多くのドラマや映画に出演をし、2014年10月には「アナザースカイ」でバラエティ番組初MCを務めました。

見事人気女優の仲間入りを果たした滝本さんでしたが、最近は一時期に比べるとあまりテレビで見なくなったような気がしますね。

そんな瀧本美織さんが3月12日(金)に放送予定の「アナザースカイ」に出演されます。

今回は瀧本さんの現在の活動出身校結婚について調べていきたいと思います。

スポンサーリンク

瀧本美織さんのプロフィール

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

瀧本美織 Miori Takimoto(@mioritakimoto_official)がシェアした投稿

氏名瀧本美織(たきもとみおり)
生年月日1991年10月16日
年齢29歳
出身地鳥取県鳥取市
血液型O型
身長162cm
所属 スターダストプロモーション

小学校のことから芸能界に興味を持っていた瀧本さんは、地元からダンススクールに通うために度々上京し、芸能活動をスタートさせました。

高校卒業まで鳥取市から仕事やレッスンのために上京していたそうです。

2003年8月には、エイベックス所属のダンス&ボーカルユニット「SweetS」のメンバーでMIORIという芸名で活動していました。

しかし2006年8月にリリースしたベストアルバムを最後にSweetSは解散し、歌手活動は休業することになりました。

その後2008年にスターダストプロモーションに移籍します。

2010年に映画「彼岸島」のオーディションでヒロイン役に抜擢され、女優デビューを果たします。

そして2010年のNHK連続テレビ小説『てっぱん』主役を演じ、大ブレイクするきっかけとなりました。

その後は2011年に韓国ドラマのリメイク版『美男ですね』に出演、2012年にはドラマ『ハングリー!』『GTO』、映画では『禎子3D2』にも出演されています。

瀧本美織さんの現在の活動は?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

瀧本美織 Miori Takimoto(@mioritakimoto_official)がシェアした投稿

冒頭でもお話ししましたが、一時期はテレビや映画で拝見することが多かった瀧本さんですが、2016年頃から徐々に露出が減り、最近はテレビでもあまり見なくなったような気がします。

調べていると「干されたのでは?」という噂もありますが、本当に「干された」のか調べてみました。

結論から言いますと、瀧本美織さんは芸能界から干されたわけではありませんでした。

単に一時期に比べると露出が少なくなっただけで、現在でもドラマや映画などで活躍されています。

2016年から徐々に干されたのではとの噂もありましがわ、私が確認しただけでもドラマやCM、映画、舞台などを含めても約30本以上の作品に出演されています。

全然干されていないですね!

では何故「干された」という噂が流れているのでしょうか?

実は瀧本美織さんが干されたのではという噂が流れたきっかけは、キスマイの藤ヶ谷大輔さんとの交際報道が流れてから露出が減ったため、当時出演が決まっていた番組などを降板したという説が流れていました。

「ジャニーズ事務所の圧力では?引退?」などという噂が拡散されてしまい、ジャニーズ事務所の所属メンバーとも共演NGになったとも言われておりました。

しかし、その後ジャニーズ事務所の所属メンバーとも共演していることから、単なる噂や憶測にすぎないことがわかっています。

たしかに少し露出が減ったくらいで、「干された」などと騒ぎ立てるのは滝本さんに失礼ですよね。

現に調べてみると多くの作品にも出演されていますし、今後もCMやドラマ、映画の出演なども決まっていましたよ。

瀧本さんの出演作を少しご紹介しますね。

映画『HOKUSAI』

WOWOWオンデマンド『出会い系サイトで70人と実際に合ってその人に合いそうな本をすすめまくった1年間のこと』

スポンサーリンク

瀧本美織さんの学歴や出身校は?

滝本さんの出身高校や大学について調べてみました。

【高校】

瀧本さんは出身が鳥取県鳥取市ということもあり、高校は鳥取市の「鳥取敬愛高等学校」を卒業されています。

高校在学中はすでに芸能界に入り活動をしていたので、高校卒業まではダンススクールに通うために、東京と鳥取を往復していたそうです。

鳥取から東京までは高速バスで10時間、新幹線や特急を乗り継いで5時間、飛行機なら1時間15分はかかります。

どの交通手段で往復されていたかは不明ですが、かなり大変だったのではないでしょうか。

【大学】

高校卒業までは鳥取と東京を往復する日々を続けていた瀧本さんですが、高校を卒業されてからは東京都武蔵野市

にある『亜里亜大学経営学部』に進学されています。

在学中に『てっぱん』の主演が決まり、休学を余儀なくされますが『てっぱん』終了後は大学に復帰されています。

その後時間をかけて卒業されたのでは?という情報もありましたが、残念ながら瀧本さんが大学を卒業したという情報はありませんでした。

瀧本美織さんは結婚している?

瀧本美織さんについて検索してみると「結婚」というキーワードが多く検索されていました。

え?瀧本さんって結婚しているの?

そう思って調べてみましたが、結論からいうと2021年現在、結婚はされていませんでした。

瀧本さんは2015年にKis-My-Ft2のメンバー藤ヶ谷大輔さんと熱愛が報じられました。

引用元:Instagram

実際に2年〜3年間は交際していたのではないかという噂がありましたが、現在は破局しており交際はしていないと思われます。

その後、歌舞伎役者の尾上松也さんとの熱愛もフライデーされています。

当時舞台ミュージカル「狸御殿」で共演していた2人は、一緒に過ごす時間が長く急接近したため、恋愛に発展したのではないかと言われています。

引用元:Instagram

瀧本さんと尾上さんが中目黒でデートしている姿もスクープされています。

しかし現在は破局していると噂になっているので、結婚にまでは発展していないそうです。

スポンサーリンク

まとめ

今回は瀧本美織さんについて調べてみました。

・現在の活動→映画やドラマ、CMなどにも出演されていました
・学歴→高校は「鳥取敬愛高等学校」卒業、大学は「亜里亜大学経営学部」ですが、卒業したかは不明
・結婚している?→現在結婚はされていません

ということでした。

2021年もドラマや映画に出演される瀧本美織さん。

確かに以前と比べると露出が減ってはいましたが、徐々に露出が戻ってくるかもしれませんね!

今後も瀧本さんの活躍を期待して応援していきたいと思います!

今回も最後まで記事を読んでいただきありがとうございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました