【満島ひかり】結婚した元旦那に子供は?離婚理由は永山絢斗と不倫が原因!?

スポンサーリンク
女性芸能人
出典:満島ひかりInstagram

こんにちはmasatoです。

この記事では、女優の満島ひかり(みつしま・ひかり)さんにスポットを当てていきます。

満島ひかりさんと言えば、演技派女優としてドラマやCMに映画と引っ張りだこの人気女優さんですよね。

しかし私生活についてはあまり多くを語られないので謎に包まれている事が多く、しかも実は結婚歴がありバツイチだということを知っている人は、少ないのではないでしょうか?

今回はそんな満島ひかりさんの結婚した元旦那や子供に離婚理由が永山絢斗さんと言われている理由・真相について記事を書いていきたいと思います。

【今回の記事の内容】
・【満島ひかり】結婚した元旦那に子供は?離婚理由は永山絢斗が原因!?
スポンサーリンク

【満島ひかり】結婚した元旦那は石井裕也!

出典:映画ナタリー

名前:満島ひかり(みつしま・ひかり)
生年月日:1985年11月30日
年齢:36歳
出身:沖縄県沖縄市
身長:162cm
血液型:A型
所属:フリーランス
家族:満島真之介(弟)、満島みなみ(妹)、満島光太郎(弟)

ドラマやCMに映画と多くの作品に引っ張りだこの満島ひかりさん。

そんな満島ひかりさんは、かつてはFolderのメンバーとして活躍していました。

役者を志すきっかけとなったのは、小学校6年生の頃にFolderのメンバーとして映画『モスラ2 海底の大決戦』に子役で出演したことがきっかけだそうです。

出典:https://dot.asahi.com/

そんな満島ひかりさんは、2010年に映画監督の石井裕也さんと結婚されています。

2人の出会いのきっかけは、石井裕也さんが監督した映画『川の底からこんにちは』で満島ひかりさんが主演を務めたことでした。

映画で共演した2人は、お互いに惹かれ合っていき交際に発展したそうですが、アプローチを掛けたのは石井裕也さんの監督しての才能に惚れ込んだ、満島ひかりさんの方からだったそうですよ。

満島ひかりさんみたいなキレイな女性にアプローチされたら断る男性はいないでしょうね。

きっと石井監督も嬉しかったと思います。

ちなみに当時のお2人の年齢は、満島ひかりさん(24歳)石井裕也さん(27歳)でした。

当時は20代とお若い2人は年齢も近い上に、同じ業界に携わっていることもあり、きっと意気投合したのでしょうね。

そんな2人は、映画撮影中に交際&同棲がスタートし1年ほど経て、2010年10月25日に結婚します。

女優の満島ひかり(24)が26日、映画監督の石井裕也氏(27)と10月25日に入籍したことを所属事務所を通じてFAXで発表した。今年5月より公開中の映画『川の底からこんにちは』で主演女優と監督という関係で昨年出会い、1年ほどの交際期間を経てめでたくゴールイン。満島は今後も仕事を続けるといい、妊娠はしていないという。
引用:ORICON NEWS

当時は若手人気女優と若手映画監督の結婚に祝福の声が多く届きましたが、結婚から5年後の2016年の年明けに2人は離婚してしまいました。

スポンサーリンク

【満島ひかり】離婚理由は?

満島ひかりさんと石井裕也さんは、2010年10月に結婚しましたが、5年後の2016年1月に離婚をしています。

2人が離婚に至るまでの理由(原因)について調べていきたいと思います。

①性格の不一致

出典:Twitter

満島ひかりさんと石井裕也さんの離婚理由の1つ目が”性格の不一致”です。

離婚後に、満島ひかりさんは石井裕也さんとの夫婦生活の中で、価値観や生活感の違いに悩んでいたと事務所に話をしていました。

満島ひかりさんは、可愛い容姿とは裏腹に男勝りで勝ち気な性格なので気が強いそうです。

型にハメられるのが苦手ですぐに逃げたくなる

という性格でもあるため、映画監督としてこだわりが強いことでも知られる石井裕也さんとは、性格が合わなかったのかもしれませんね。

②多忙によるすれ違い

出典:Twitter

満島ひかりさんと石井裕也さんの離婚理由の2つ目は”多忙によるすれ違い”です。

売れっ子の女優と売れっ子の映画監督が結婚したわけですから、当然お互いに仕事のスケジュールはびっしりだったと思います。

女優と映画監督という立場の2人は、お互いが撮影期間に入ると、時間を合わせて何処かに出かけたり一緒に過ごしたりする時間が極端に少なかったのではないでしょうか。

満島ひかりさんと石井裕也さんは2013年頃から別居や離婚が囁かれており、2人が顔を合わせるのは月に一度あればいいくらい超多忙だったという関係者の証言もありました。

「13年といえば、満島は『Woman』に主演、石井監督は映画『舟を編む』が公開された時期。石井監督はこの作品で第37回日本アカデミー賞最優秀作品賞や最優秀監督賞、芸術選奨新人賞(映画部門)など多数受賞し、2人とも『顔を合わせるのは月に1度あればいいぐらい』という忙しさでした」(前出の映画関係者)
引用:https://dot.asahi.com/

お互いに多忙すぎてコミュニケーションが取れないことが原因ですれ違いが生じ、次第に心が離れていってしまったのかもしれませんね。

スポンサーリンク

③子供

出典:Twitter

満島ひかりさんと石井裕也さんの離婚理由3つ目は”子供”です。

満島ひかりさんと石井裕也さんの間にお子さんはいません。

若くして結婚したお2人ゆえに、妊娠説も囁かれていましたが満島ひかりさんは妊娠しておらず、結婚後に子供について聞かれると「欲しいけど、授かりものだから」と答えています。

石井裕也さんは子供を欲しがっていたようですが、結婚当時の満島ひかりさんの年齢は24歳です。

まだお若い上に女優としてもこれからという時期だったので、子供を作るということはあまり考えていなかったかもしれませんね。

もしかしたら子供を作るという部分でもお互いの意見が合わずに、すれ違いが生じていたのかもしれません。

【満島ひかり】もう一つの離婚理由は永山絢斗?

出典:ORICON NEWS

満島ひかりさんと石井裕也さんが離婚した後に、俳優の永山絢斗さんと熱愛がスクープされています。

2人の熱愛がスクープされたのは、満島ひかりさんと石井裕也さんが離婚した同年の2016年5月に報じられました。

交際が報じられた後に満島ひかりさんと永山絢斗さん双方の事務所もコメントをしており

「年明けに離婚が成立いたしました。永山さんとは、以前から役者同士、家族ぐるみで仲よくさせていただいており、最近になっておつき合いを始めたと聞いています」(満島の所属事務所)
「本人は『おつき合いは始まったばかりです。温かく見守ってください』と申しております」(永山の所属事務所)
引用:Smart FLASH

2人の交際を所属事務所も認めていました。

離婚してから間もないうちの熱愛報道に、満島ひかりさんの離婚は永山絢斗さんとの不倫が原因という見解もあったようですね。

しかし、満島ひかりさんと石井裕也さんは2013年頃から別居していたことも報じられているので、永山絢斗さんとの不倫が原因で離婚まで至ったというのは、少し考えにくいかもしれませんね。

スポンサーリンク

まとめ

今回は【満島ひかり】結婚した元旦那に子供は?離婚理由は永山絢斗が原因!?と題して皆さんにお伝えしてきました。

【今回の記事の内容】
・【満島ひかり】結婚した元旦那は石井裕也!
・【満島ひかり】離婚理由は?
・【満島ひかり】もう一つの離婚理由は永山絢斗?

という内容でお伝えしました。

今回も最後まで記事を読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
女性芸能人
スポンサーリンク
masatoをフォローする
TREND Lab.

コメント

タイトルとURLをコピーしました