三谷紬アナはサッカー好き?地元や家族構成は?遠藤渓太さんとの関係は?【あいつ今何してる?】

スポンサーリンク
アナウンサー
引用元:インスタグラム

今回は人気アナウンサーの三谷紬(みたに・つむぎ)さんにスポットを当てていきたいと思います。

三谷紬さんと言えばテレビ朝日の人気女性アナウンサーですね。

2017年にテレビ朝日に入社した三谷紬アナはサッカー番組「やべっちF.C.」のアシスタントに抜擢され人気を集めました。

最近ではYouTubeチャンネル「動画、はじめてみました」でダイエット企画にチャレンジし累計再生回数1000万回を超え、女性からも支持を集めています。

また、「ヤンマガ」の表紙などにも登場し大迫力のボディラインなどを披露し、「日本一バズっている女子アナ」とも呼ばれています。

 

そんな人気アナウンサーの三谷紬アナが3月24日(水)18時45分から放送予定の「 あいつ今何してる?」に出演されます。

そこで今回は三谷紬アナについて調べてみると「サッカー」「地元」「遠藤渓太」というワードが出てきたので、1つずつ調べていきたいと思います。

スポンサーリンク

三谷紬アナのプロフィール

氏名 三谷紬(みたに・つむぎ)
生年月日 1994年4月4日
年齢 26歳
出身地 千葉県佐倉市
血液型 O型
身長 162cm
所属 テレビ朝日 アナウンス部

三谷紬アナはサッカー好き?

三谷紬アナについての一つ目のキーワードは「サッカー」です。

三谷紬さんはサッカー好きなのでしょうか?

調べてみた結果、かなりのサッカー好きということが判明しました!

 

サッカー番組「やべっちF.C.」のアシスタントを務められていただけに、サッカー観戦もかなりされているそうです。

三谷紬アナは大学時代にはサッカーサークルに所属し、マネージャー兼監督を務め選手の采配なども行っていたそうですよ。

大学時代には所属していた大学のサッカーサークルでは全国大会でベスト8にまで進むほどの強豪だったそうですよ。

また将来についても「とにかくサッカーに関わりたい」と当時はスポーツ記者を目指していたというほどのガチっぷり!

実際にアナウンサーになってサッカー番組のアシスタントまで務めあげるなんてすごいことですよね!

私なんて学生時代は遊ぶことばかりしか考えていなかったので恥ずかしい限りです。

スポンサーリンク

三谷紬アナの地元や家族構成は?

三谷紬アナについての2つ目のキーワードは「地元」です。

三谷紬アナの地元や家族構成について調べてみました。

調べてみたら三谷紬アナの地元は千葉県の佐倉市でした。

ご実家は呉服屋を経営されており、「三谷屋呉服店」さんでした。

自宅兼建物の呉服店はなんと明治17年頃に建てられたそうで、佐倉市から「登録文化財」に指定されるほどの由緒ある建物だそうです。

三谷紬アナは呉服店の看板娘として地元でも有名だったそうですよ!

ちなみにご家族は父親、母親、弟さんの4人家族だそうです。

三谷紬アナと遠藤渓太さんとの関係は?

三谷紬アナについての3つ目のキーワードは「遠藤渓太」さんです。

 

スポンサーリンク
遠藤渓太さんは現在海外で活躍されているプロサッカー選手です。

在籍チームは「1.FCウニオン・ベルリン」に所属しています。

海外に渡る前は「横浜F・マリノス」でJ1として活躍され、通算試合出場回数103回などチームに多大なる貢献をされていました。

日本代表でもあるプロサッカー選手遠藤渓太さんと三谷紬アナの関係って気になりますよね。

お付き合いとかされているのでしょうか?

調べた結果!

お2人が交際されているという噂はありましたが、実際に交際している可能性は低いでしょう!

実は三谷紬アナと遠藤渓太さんに交際の噂が浮上したのは、お互いのインスタグラムなどでコメントのやり取りを行うほどの親密さで、ファンの間で「付き合っているの?」などと噂が広まってしまいました。

遠藤渓太さんが三谷紬アナの彼氏説が浮上した中、三谷紬アナ本人の発言で事態が急展開しました。

実は三谷紬アナの大学時代の同級生が遠藤渓太さんのお兄さんだったそうです!

三谷紬アナは遠藤渓太さんとの熱愛を怪しむファンに対してSNSで、

「恋愛なんてしてないですよ〜!笑大学時代の友人の弟なんです!私と付き合ってると思われるとけいたくんも可哀想なのでそんなこと言わないでください」

とコメントし熱愛を完全否定しています。

この一件があってからはお2人の熱愛に関する説は否定され、遠藤渓太さんが大学時代の友人の弟であることが明らかになったため、本当に熱愛されていたと言う可能性が一気に低くなりました。

真相は分かりませんが、三谷紬アナの彼氏に関する新しい情報もありませんでした。

スポンサーリンク

まとめ

今回は三谷紬アナについて調べてみました。

・三谷紬アナは大学時代からサッカーサークルに入るほどのサッカー好き。
・三谷紬アナの地元は千葉県佐倉市で実家は呉服屋さんを営んでいる。
・三谷紬アナと遠藤渓太さんの関係は友人同士(遠藤さんのお兄さんが三谷さんと大学の同級生)

ということでした。

今後もニュースやバラエティとさまざまなメディアで活躍が期待される三谷紬アナ!

これからも三谷紬アナの活躍を応援していきたいと思います!

今回も最後まで記事を読んでいただきありがとうございました。

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
アナウンサー
スポンサーリンク
masatoをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました