斎藤ちはるアナは元子役?実家や家族構成、乃木坂時代の人気は?【あいつ今何してる?】 

 

今回は斎藤ちはる(さいとう・ちはる)さんにスポットを当てていきます。

斎藤ちはるさんと言えば2011年〜2018年まで人気アイドルグループ「乃木坂46」のメンバーとして活躍した後、2018年5月20日に行われた「アンダーライブ全国ツアー2018〜中部シリーズ〜」千秋楽をもって卒業を発表。

同日に民放キー局のアナウンサーに入社試験を経て内々定したことが報じられました。

翌年の2019年4月にテレビ朝日に入社し、同日より「羽鳥慎一モーニングショー」のアシスタントとして起用されたことで話題となりましたね。

その他にも「ロンドンハーツ」の人気企画「ロンハースポーツテスト2019」に出演したり、斎藤ちはる「学びのココロ」〜ニッポン伝統探し旅〜や2020年4月からは「林修の今でしょ!講座」のMCを務められています。

そんな人気アナウンサーの斎藤ちはるさんが3月24日(水)18時45分から放送予定の「 あいつ今何してる?」に出演されます。

今回は斎藤ちはるさんについて調べてみると「元子役」や「実家」「乃木坂時代」というワードが検索されていたので、1つずつ調べていきたいと思います。

スポンサーリンク

斎藤ちはるさんのプロフィール

氏名斎藤ちはる(さいとう・ちはる)
生年月日1997年2月17日
年齢24歳
出身地埼玉県さいたま市
血液型A型
身長166cm
所属テレビ朝日 アナウンス部

斎藤ちはるさんは元子役なの?

斎藤ちはるさんについての一つ目のキーワードは「子役」です。

斎藤ちはるさんは元子役なのでしょうか?

調べてみた結果、斎藤ちはるさんは乃木坂に入る前は子役として活躍されていました。

 

子役としてデビューしたきっかけは、七五三の時の写真がきっかけで子役デビューをされたそうです。

斎藤さんの写真は写真館に飾られていたとの情報もありました。

おそらく3歳ぐらいの時の写真でしょう。

ちなみに5歳の時は「花王ニュービーズCM」に出演され、その後は「マクドナルド」のCMにも出演されたそうです。

すごいですよね。

出演作が大手ばかりのCMで驚きました。

その後はDisney雑誌であるDisney FAN2020年2月号【特別付録:特製カレンダー2020】にも斎藤ちはるさんが掲載されているとにことでした。

画像などを見つけることはできませんでしたが、ディズニー雑誌に載るなんてすごいことですよね。

子役として活躍していた斎藤ちはるさんですが、小学校の入学と同時に子役をやめてしまいました。

小さなころから芸能界で働いてきた斎藤ちはるさんの周りにはいつも大人の人ばかりでしたので、「同い年のお友達がたくさん欲しい」と思っていたそうです。

スポンサーリンク

斎藤ちはるさんの実家や家族構成は?

斎藤ちはるさんについての2つ目のキーワードは「実家」です。

小さな頃から子役として活躍し続けてきた斎藤ちはるさんの実家について調べてみました。

斎藤ちはるさんの実家は埼玉県さいたま市です。

家族構成は父、母、妹の4人家族でした。

【父】

引用元:ネタチェック

 

斎藤さんの父親はなんとアメフト界のイチローと呼ばれているレジェンド斎藤伸明さんです!

アメリカンフットボールの世界で2021年には51歳になる斎藤伸明さん。

今なお現役でポジションはQE(クォーターバック)だそうです。

【妹】

 

斎藤ちはるさんの妹さんはタレントの斎藤まりなさんです!

斎藤まりなさんは現在21歳の現役大学生で、関東すっぴんGirl’sアンバサダー4期生を務めています。

また「Miss.CAMPUS COLLECTION 2019 TOKYO 」グランプリを受賞しており、その美貌は目を見張るものがあります。

同じ大学に通っている男性が羨ましいかぎりです。

斎藤ちはるさんの気になる乃木坂時代は?

斎藤ちはるさんについての3つ目のキーワードは「乃木坂時代」です。

今や有名番組のMCを務めている人気アナウンサーの斎藤ちはるさんですが、乃木坂時代の人気はいかがだったのでしょうか?

斎藤ちはるさんは子役として活躍されていましたが、小学校入学を機に芸能界を一時引退しました。

しかし2011年8月21日、斎藤さんが中学生2年生の時に乃木坂46のオーディションを受け、3万8934人の応募の中から見事に合格しました。

乃木坂46の第一期生となった斎藤ちはるさんは2018年5月までの7年間活動されました。

しかし乃木坂46のメンバーは36人ということもあり、同じ「さいとう」という性のメンバーが2人いました。

1人目が「齋藤飛鳥」さん、2人目が「斉藤優里」さん。

両者とも強敵ですね。

特に1人目の斎藤飛鳥さんは現メンバーでもあり、かなり人気が高いので同じ性となるとなかなか主要メンバーに入るのは、厳しい面もあったでしょうね。

斎藤ちはるさんの乃木坂46としての人気度はなかなか厳しかったのかもしれませんね。

スポンサーリンク

まとめ

 

今回は斉藤ちはるさんについて調べてみました。

・斎藤ちはるさんは小学校入学まで子役として活躍していた。
・斎藤ちはるさんの実家は父、母、妹さんの4人家族。
・斎藤ちはるさんの乃木坂時代の人気度は今程ではなかった。

ということでした。

今後も斎藤ちはるさんには人気アナウンサーとしてさまざまな番組への出演が期待されていますね。

今後も活躍されることを期待して応援していきたいと思います。

今回も最後まで記事を読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました