三浦璃来の身長に体重や大学など空手の腕前にwiki経歴が気になる!

スポンサーリンク
フィギュアスケート
出典:https://www.instagram.com/riku9111/

こんにちはmasatoです。

この記事では、フィギュアスケート選手の三浦璃来(みうら・りく)さんにスポットを当てていきます。

三浦璃来さんと言えば、フィギュアスケート・ペアの”りくりゅう”ペアとして北京五輪でも活躍し話題となりましたね。

相方の木原龍一さんと共に日本人としては、史上初の7位入賞を果たし”りくりゅう”という言葉の知名度が一気上がりました。

今回はそんな”りくりゅうペア”としても注目を集めている、三浦璃来さんについて記事を書いていきたいと思います。

【今回の記事の内容】
・三浦璃来の身長に体重や大学など空手の腕前にwiki経歴が気になる!
スポンサーリンク

三浦璃来の身長

出典:https://twitter.com/nhk_sports

りくりゅうペアとして活躍している三浦璃来さん。

相方の木原龍一さんとは息ピッタリの演技で、北京オリンピックでは7位入賞という快挙を成し遂げましたね。

三浦璃来さんと木原龍一さんの演技のシンクロ率に世間からも称賛の声が多く、今後も目が離せないフィギュアスケート・ペア選手であることは間違いありません。

そんな三浦璃来さんと木原龍一さんですが、一緒に並んでいる写真を見るとかなり身長差があるように見えますよね。

気になったので2人の身長を調べてみると、三浦璃来さんの身長が145cmで、木原龍一さんは175cmでした。

2人の身長差は20cmもあるのですね。

競技中のダイナミック演技などを見ていると、145cmには見えないほどの存在感を感じるので、三浦璃来さんが意外と小柄で驚きでした。

三浦璃来の体重

出典:https://twitter.com/Japan_Olympic

三浦璃来さんの体重についても調べていきます。

三浦璃来さんは、身長145cmに対して、体重は公表されていませんでした。

ちなみに身長145cmの20代日本人女性の平均体重を調べてみると、43.4kgだということがわかりました。

三浦璃来さんはスラッとしたスタイルなので、おそらく平均よりも軽く40キロ前後くらいではないでしょうか。

フィギュアスケート選手としては、体重が軽いほうがジャンプなども高く跳びやすく、技の精度にも影響してくると言われているので、きっと体重管理なども徹底してされているのでしょうね。

スポンサーリンク

三浦璃来の大学

三浦璃来さんの大学について調べていきます。

三浦璃来さんは高校卒業後、愛知県にある中京大学に進学されました。

中京大学は、専用のスケートリンクがあることでも有名で、いつでも練習ができることからフィギュアスケート選手には人気の大学でもあります。

現に安藤美姫さん浅田真央さん村上佳菜子さんなど、多くの一流選手が通われていたことでも有名です。

三浦璃来さんも中京大学に在学中で、日々スケートの練習に励まれているようですね。

三浦璃来の空手の腕前

出典:https://www.instagram.com/kihara_ryuichi/?hl=ja

三浦璃来さんは幼い頃から空手を習っており、特技は回し蹴りと公表されています。

空手の腕前についても調べてみましたが、三浦璃来さんが空手を習っていたときの出場試合などの情報はネット上では見つけることができませんでした。

そもそも三浦璃来さんが空手を習っていたのは、5歳でスケートを始める前までという情報がありましたの、割と小さい頃に習っていたようですね。

5歳までだと、試合などにもあまり出場されていなかったのかもしれません。

スポンサーリンク

三浦璃来のwiki経歴

出典:https://www.instagram.com/kihara_ryuichi/?hl=ja

名前:三浦璃来( みうら・りく
生年月日:2001年12月17日

年齢:20歳
出身:兵庫県宝塚市
血液型:O型
趣味:香水集め

所属クラブ:木下グループ

まとめ

今回は「三浦璃来の身長に体重や大学など空手の腕前にwiki経歴が気になる!」と題して皆さんにお伝えしてきました。

【今回の記事の内容】
・三浦璃来の身長
・三浦璃来の体重
・三浦璃来の大学
・三浦璃来の空手の腕前
・三浦璃来のwiki経歴

という内容でした。

今回も最後まで記事を読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
フィギュアスケート
スポンサーリンク
masatoをフォローする
TREND Lab.

コメント

タイトルとURLをコピーしました