三浦璃来と木原龍一は結婚する?仲良しカップル匂わせ投稿を調査!

スポンサーリンク
フィギュアスケート
出典:https://www.instagram.com/kihara_ryuichi/?hl=ja

こんにちはmasatoです。

この記事では、フィギュアスケート選手の三浦璃来(みうら・りく)さんと木原龍一(きはら・りゅういち)さんにスポットを当てていきます。

三浦璃来さん木原龍一さんと言えば、2019年にフィギュアスケート・ペアとして木原龍一さんとチームを結成し、『りくりゅうペア』として活躍されています。

2022北京五輪では、7位という日本勢初の入賞を果たし、一気に知名度が上がりましたね。

そんな2人を見て、ネット上では「りくりゅう」というキーワードがトレンド入りしたり、ペアの2人がお似合いすぎて「付き合っている?」「カップル?」「結婚は?」などと多く検索されているようです。

今回はそんな三浦璃来さんと木原龍一さんの気になる関係について記事を書いていきたいと思います。

【今回の記事の内容】
・三浦璃来と木原龍一は結婚する?仲良しカップル匂わせ投稿を調査!
スポンサーリンク

三浦璃来と木原龍一は結婚する?

出典:https://www.instagram.com/kihara_ryuichi/?hl=ja

北京オリンピックでも素晴らしい活躍を魅せてくれた『りくりゅうペア』。

演技の息もぴったりですが、2人がお似合いすぎてネット上では「りくりゅうペア付き合ってる?」「りくりゅうペア 結婚」などといったキーワードが多く検索されているようです。

ちなみにりくりゅうペアは、現在結婚はされていません。

2人に婚姻関係はなく、将来的に結婚されるのかどうかも現時点では不明です。

ただあまりにもお似合いなので、個人的には「結婚してほしいな〜」って思うことがありますね(笑)

ネット上でも私と同じ意見をお持ちの方が多数いらっしゃるようです。

多くの方がりくりゅうペアに結婚してほしいと思っているみたいですね。

たしかにここまで息がぴったりで、仲良しだと他の人とスケートしている姿を見たくないですよね。

プライベートでもずっと一緒にいてほしいなと勝手に思ってしまいます。

りくりゅうペアは付き合っているの?

出典:https://twitter.com/Japan_Olympic

勝手に『結婚!』と騒いでしまいましたが、そもそもりくりゅうペアの2人は本当に付き合っているのでしょうか?

実は、三浦璃来さんも木原龍一さんも、交際しているとは一言も語られていないんですよね。

まあこれだけ仲良しでお似合いなので、個人的には勝手に付き合っていると思ってはいるのですが・・・(笑)

実際に交際しているとは全く公表されていないので、現時点では交際関係にあるかどうかは、不明ということになります。

スポンサーリンク

りくりゅうペアが仲良しカップルと言われる理由

出典:https://www.instagram.com/riku9111/?hl=ja

もしかしたら付き合っているかもしれない『りくりゅうペア』ですが、実際に2人が交際しているという事実は公表されていません。

では、付き合っていると一言も言っていないのに、なぜ”仲良しカップル”と言われているのでしょうか?

それにはしっかりとした理由があります。

理由は、普段の”りくりゅうペア”の仲の良さや演技の息の合い具合はもちろん、日頃からの行動を見ても”仲良しカップル”に見えてしまうからです。

2人が交際していると思わせるような”匂わせ”行動をまとめてみました。

匂わせ①:ハグの仕方が完全にカップル

りくりゅうペアは、演技終了後にハグする場面が多いですが、スケートリンク以外でもよくハグをしている姿が目撃されています。

しかもハグの仕方が”恋人同士”みたいで完全にカップルなんですよね。

この距離感は、絶対に付き合っている恋人同士の距離感ではないでしょうか?

これで付き合っていなかったら逆に凄いです・・・(笑)

スポンサーリンク

匂わせ②:プライベートでも一緒

りくりゅうペアは、プライベートでも一緒に過ごす時間が多いそうです。

出典:https://www.instagram.com/riku9111/tagged/?hl=ja

そもそもフィギアスケートペアのカップルはお互いのことを知るために一緒に暮らすペアもいるほどなので、りくりゅうペアも練習以外でも一緒にいる時間が長いようですね。

プライベートでは一緒にテレビゲームをしたりするほど仲が良く、2021年のクリスマスは練習拠点であるカナダで一緒に過ごしたそうですよ。

クリスマスは2人で鍋を楽しんだという。木原は「クリスマスだったんで鍋を食べました。クリスマスらしい鍋を食べようと思って、キムチみそ。(らしさは)赤色だから? 9割方(調理は)僕ですね」と切り出し、三浦は「野菜切りました、私」と笑わせた。
引用:日刊スポーツ

匂わせ③:ツーショット写真が多い

りくりゅうペアのインスタグラムには、ツーショット写真が多く投稿されています。

出典:https://www.instagram.com/riku9111/?hl=ja

出典:https://www.instagram.com/riku9111/?hl=ja

そもそも競技が”フィギアスケートペア”なので、2人の写真が多いのは当然なのですが、プライベートでも本当に仲良しなのが伝わってきますよね。

「私達付き合っています」と言われても全く違和感がありません。

スポンサーリンク

匂わせ④:香水をプレゼント

三浦璃来さんは木原龍一さんの誕生日に香水をプレゼントしたそうです。

このエピソードは、三浦璃来さん自身がインスタグラムのストーリーに投稿しており、三浦璃来さんがプレゼントした香水を木原龍一さんが練習時に付けて香りがしたときに「ニヤけて」しまったそうです。

出典:https://www.instagram.com/riku9111/?hl=ja

うーん。

このエピソードだけでもこの2人って付き合っているんだろうな〜と思ってしまいますよね。

むしろお互いに彼氏彼女がいたら「それでいいの!?」って問い詰めたくなります(笑)

スポンサーリンク

匂わせ⑤:ボディタッチが多い

りくりゅうペアは、ハグも多いですが”ボディタッチ”も多いですよね。

もちろんフィギュアスケートペアという競技なので、お互いに触れ合う機会はかなり多いと思いますが、リンク以外でもボディタッチしている姿をよく目撃されています。

出典:https://www.instagram.com/riku9111/?hl=ja

出典:https://www.instagram.com/riku9111/?hl=ja

出典:https://www.instagram.com/riku9111/?hl=ja

いかがですか?

1枚目の写真なんかもう新婚夫婦ですよね(笑)

これはやはりお互いに気を許している証拠なのではないでしょうか・・・。

匂わせ⑥:『僕を好きにならなくていいよ』発言

引用:Twitter

2019年にペアを結成した三浦璃来さんと木原龍一さん。

2人の年齢差は9才差もあり、結成当初は三浦璃来さんが17歳で、木原龍一さんが26歳でした。

三浦璃来さんは、ペアで滑るということは「恋人同士」のような表情や雰囲気を出さないといけないため、木原龍一さんのことを「本当に好きにならないと」と本気で思っていたそうです。

「ペアを組んだころ、璃来ちゃんはおばあちゃんに、木原くんからかけられたいろんな言葉を報告していました。『僕のことを好きにならなくていいよ』と、木原くんは彼女に告げていたそうなのです」

ペアで滑ることは、恋人同士のような表情を作ることを時として求められる。抱き合ったり、見つめ合ったり……。実際に、夫婦で組むケースも少なくない。

「当時の璃来ちゃんは、“本当に好きにならなきゃ”って思い詰めてしまうこともある年ごろ。木原くんは“そんなことしなくていいよ”と気遣ってくれているのねと、おばあちゃんと話したことがありました」
引用:女性自身

木原龍一さんの「僕のことを好きにならなくていいよ」という言葉は、木原龍一さんの本心であり、三浦璃来さんの事を第一に考えて発した言葉なのでしょうね。

そんな木原龍一さんの優しさを感じた、三浦璃来さんはその後の練習にも熱が入り、”りくりゅうペア”として躍進するきっかけになったのではないでしょうか。

まとめ

今回は「三浦璃来と木原龍一は結婚する?仲良しカップル匂わせ投稿を調査!」と題して皆さんにお伝えしてきました。

【今回の記事の内容】
・三浦璃来と木原龍一は結婚する?
・りくりゅうペアは付き合っているの?

という内容でした。

今回も最後まで記事を読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
フィギュアスケート
スポンサーリンク
masatoをフォローする
TREND Lab.

コメント

タイトルとURLをコピーしました