【マイファミリー】犯人の声は給湯器の声?正体は一龍斎貞弥だった!

スポンサーリンク
ドラマ
出典:https://www.tbs.co.jp/myfamily/

こんにちはmasatoです。

この記事では、ドラマ「マイファミリー」で話題になっている「犯人の声」についてスポットを当てていきます。

「マイファミリー」と言えば、2022年4月からスタートした二宮和也さんが主演を演じる、連続誘拐事件を軸にした、フジテレビの人気ドラマです。

ドラマ内では、誘拐事件を引き起こした犯人から掛かってくる電話の音声が、機械音声という特徴的な設定ですが、一度耳にするとなかなか頭から離れないとネット上でも話題になっています。

たしかに電話が掛かってきて、機械音声が流れると想像しただけで恐ろしいですが・・・。

あの機械音声ってどこかで聞いたことある声なんですよね。

しかも毎日必ずどこかで聞く声だと思います。

今回はそんな「マイファミリー」の犯人の声の正体について記事を書いていきたいと思います。

【今回の記事の内容】
・【マイファミリー】犯人の声は給湯器の声?正体は一龍斎貞弥だった!
スポンサーリンク

マイファミリーの犯人音声は〇〇の音声と一緒だった!

マイファミリーに出てくる犯人の声が自動音声(機械音声)で恐いと話題になっています。

たしかにあの着信音で、自動音声の声が流れてくると不気味ですよね。

でもこの自動音声の声ってどこかで聞いたことありませんか?

私もマイファミリーを1話から見ていますが、犯人から着信があり自動音声が流れるたびに、聞き覚えのある声だな〜とか思っていました。

下記見出しからは、マイファミリーで流れる自動音声について、解説していきます。

【マイファミリー】犯人の声①給湯器音声と一緒

【マイファミリー】犯人の声①は「給湯器の音声と一緒」説について解説します。

マイファミリーで流れる犯人の自動音声と給湯器のお湯を溜めた時に流れる音声が一緒だということに気づきました。

「お風呂が沸きました」

この音声、たしかに聞き覚えがある音声でした。

というか家でほぼ毎日聞いている音声です。

ネット上でも、給湯器の声と一緒と気づいた方が多くいらっしゃるようで、中にはこの音声を聞くと怖いと感じてしまう人もいるようです。

スポンサーリンク

【マイファミリー】犯人の声②カーナビ音声と一緒

マイファミリー・犯人の声②「カーナビ音声と一緒」説について解説します。

マイファミリーで流れる犯人の自動音声ですが、給湯器の他にカーナビの音声としても同じ声が流れていました。

マイファミリーと同じ音声を採用しているのは、日産自動車の純正ナビです。

【マイファミリー】犯人の声③エレベーター・その他

マイファミリー・犯人の声③は「エレベーター・その他」説について解説します。

マイファミリー犯人の自動音声は、給湯器やカーナビ以外にエレベーターの音声にも似ているという声がありました。

たしかに似ていますね。

その他にもiPhoneのSiriの声に似ていてトラウマになるという声も上がっているようですね。

スポンサーリンク

マイファミリーの機械音声の正体は一龍斎貞弥

マイファミリーの自動音声(機械音声)の正体は、一龍斎貞弥(いちりゅうさいていや)さんという声優さんが演じています。

出典:https://kodankyokai.jp/ichiryusai-teiya/

あら?コンピューターなどで作った音声じゃなかったのですね。

ということは、給湯器やカーナビの音声も一龍斎貞弥さんが担当されているということになります。

一龍斎貞弥さんは機械音声歴30年という超ベテラン。

テレビ番組でも多くの番組でナレーションなどを務めているので、一龍斎貞弥さんの声に聞き覚えのある人が多いのも納得できますね。

さらに講談師としても活躍されており、2011年には二つ目に昇進されています。

2018年10月12日に放送された「ZIP!」に一龍斎貞弥さんが出演されていました↓

給湯器やカーナビ音声の本人だということが証明される内容でした。

自身のTwitterアカウントでも・・・

「お風呂が沸きましたの声の人です」と紹介されていました(笑)

出典:Twitter@1ryusaiTeiya

名前:一龍斎貞弥(いちりゅうさいていや)
生年月日:1968年2月2日
年齢:54歳
出身:大分県
免許・資格:無職生田流琴、三絃師範、剛柔流空手二段
趣味:常磐津、歌唱、英語
特技:読経
職業:声優、講談師
所属:青二プロダクション

まとめ

今回は「【マイファミリー】犯人の声は給湯器の声?正体は一龍斎貞弥だった!」と題して皆さんにお伝えしてきました。

【今回の記事の内容】
・マイファミリーの犯人音声は給湯器の声
・マイファミリーの犯人音声の正体は一龍斎貞弥だった

という内容でお伝えしていきました。

今回も最後まで記事を読んでいただきありがとうございました。

【マイファミリー最終回】心春の生死は?亜希や東堂の反応で真相を考察!
こんにちはmasatoです。 この記事では、ドラマ「マイファミリー」の最終回について考察していきたいと思います。 2022年4月からスタートした二宮和也さん主演の人気ドラマ「マイファミリー」。 二宮さん演じるゲーム会社「ハルカナ・オンライン...
【マイファミリー考察】真犯人は葛城(玉木宏)で黒幕と言われる理由まとめ!
こんにちはmasatoです。 この記事では、ドラマ「マイファミリー」の真犯人について考察していきたいと思います。 2022年4月からスタートした二宮和也さん主演の人気ドラマ「マイファミリー」。 二宮さん演じるゲーム会社「ハルカナ・オンライン...
【マイファミリー最終回考察】真犯人は阿久津で黒幕と予想される理由まとめ!
こんにちはmasatoです。 この記事では、ドラマ「マイファミリー」の真犯人について考察していきたいと思います。 2022年4月からスタートした二宮和也さん主演の人気ドラマ「マイファミリー」。 二宮さん演じるゲーム会社「ハルカナ・オンライン...
【マイファミリー最終回ネタバレ】吉乃が犯人(黒幕)である理由を考察!
こんにちはmasatoです。 この記事では、ドラマ「マイファミリー」の真犯人(黒幕)について考察していきたいと思います。 2022年4月からスタートした二宮和也さん主演の人気ドラマ「マイファミリー」。 二宮さん演じるゲーム会社「ハルカナ・オ...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ドラマ
スポンサーリンク
masatoをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました