【マイファミリー最終回】心春の生死は?亜希や東堂の反応で真相を考察!

スポンサーリンク
ドラマ
出典:https://www.tbs.co.jp/myfamily/

こんにちはmasatoです。

この記事では、ドラマ「マイファミリー」の最終回について考察していきたいと思います。

2022年4月からスタートした二宮和也さん主演の人気ドラマ「マイファミリー」。

二宮さん演じるゲーム会社「ハルカナ・オンライン・ゲームズ」社長・鳴沢温人の一人娘・友果が何者かに誘拐されたことから物語がスタートしました。

その後、温人の友人である弁護士・三輪碧(賀来賢人)の一人娘・優月に「NEXホールディングス」社長・阿久津晃(松本幸四郎)の一人娘・美咲の誘拐と次々に悲劇が続いていきます。

そして2022年6月12日(日)に最終話(10話)の放送が終了し、衝撃の真犯人が明らかになりましたね。

新犯人の正体が明らかになり逮捕されましたが、心春ちゃんが最終的に生きているのか死んでいるのかがはっきりと語られないまま、番組が終了してしまいました。

正直番組を見終えた瞬間は、心にモヤモヤしたものが引っかかった状態でしたが、時間が経ち色々と考察してみると真相が見えてきたような気がします。

今回は、そんな心春ちゃんの生死について、最終話の亜希や東堂の反応と照らし合わせながら記事を書いていきたいと思います。

【今回の記事の内容】
・【マイファミリー最終回】心春の生死は?亜希や東堂の反応で真相を考察!
スポンサーリンク

マイファミリー最終話が放送終了!心春ちゃんの生死は?

ついに「マイファミリー」の最終話が放送されましたね。

ネット上でも真犯人(黒幕)を考察する人が続出し、今期放送されるドラマの中での間違いなく一番盛り上がったのではないでしょうか!?

下記見出しからは、そんな衝撃の真犯人と心春ちゃんの生死についてお伝えしていきます。

【マイファミリー】真犯人(黒幕)は吉乃

「マイファミリー」の真犯人(黒幕)について解説していきます。

マイファミリーの気になる真犯人とは・・・

神奈川県警捜査一課長の吉乃(富澤たけし)

でした。

吉乃は、5年前心春に東堂の妻・亜希との不倫現場をスマホのカメラで撮影され、心春に亜希ともう会わないでほしいとお願いされます。

そして夫婦として冷めきっていた東堂と亜希の関係を修復したいと考えていた心春は、吉乃に自分を誘拐するように指示を出しました。

自分が誘拐されれれば、東堂と亜希は一緒に自分を探し出すことによって関係が修復するかもしれない・・・。

両親の関係が上手くいっておらず、悩んでいた心春は、なんとか2人の関係を修復してまた3人で仲良く暮らすために、吉乃に自分を誘拐するように詰め寄ります。

当然吉乃は・・・

「そんなことをしたら犯罪になってしまう」

と断ろうとしましたが、弱みを握られた心春に・・・

「決めるのは私です」

と言われてしまいます。

危機感を覚えた吉乃は、亜希との不倫写真が入った心春が持っているスマホを力づくで奪おうとしもみ合いになります。

そして次の瞬間バランスを崩した心春は、高い階段から下まで転がり落ちてしまいました。

しかし、心春が落ちた後の描写やその後どうなったのかは、番組内でははっきりと放送されていません。

スポンサーリンク

【マイファミリー】心春の生死は?

最終回ではっきりとしなかった心春の生死を考察していきます。

亜希と不倫をしていた吉乃と揉み合いになり、階段から落下してしまった心春。

しかし階段から落下した心春のはっきりとした描写は放送されておらず、また落下後のシーンもありませんでした。

最終話で心春が登場したのは、吉乃に亜希と不倫している現場の写真を見せて自身の狂言誘拐を手伝うように伝えている場面のみです。

その後は吉乃と揉み合いなり、階段から落ちて姿が消えてしまいました。

この流れにより、ネット上でも心春が生きているのか死んでいるのかがわからないと言った声が続出しています。

しかし、結論から申し上げると・・・

心春ちゃんは5年前に死んでいます

心春は、5年前に吉乃と揉み合いになり階段から落下した際に亡くなってしまいました。

亜希との不倫写真が入ったスマホを心春から取り上げるために、揉み合いになり階段から落とし殺してしまったことを隠蔽しようとした吉乃が「心春ちゃん誘拐事件」を引き起こしました。

そもそも「心春ちゃん誘拐事件」が発生したときには、すでに心春は死亡していたということです。

「小春ちゃん誘拐事件」は、報道協定を利用し事件の風化を図った吉乃が起こした狂言誘拐でした。

【マイファミリー】心春が亡くなっている理由①葛城の言葉

心春が亡くなっている理由①は「葛城の言葉」です。

ネット上での考察では、真犯人や黒幕としても噂が流れていた葛城警部。

しかし、最終的には吉乃が黒幕だということを見事突き止め、温人たちと協力して吉乃を逮捕することに成功しました。

そんな葛城が、吉乃逮捕後に温人と喫茶店で事件の概要について話をしているときに・・・

心春さん同様に(実咲さんも殺して)遺棄してしまえば安全だったが・・・」

と言っていました。

心春さん同様に遺棄してしまえばということは、心春はすでに亡くなっているということです。

生きている人間に対して、遺棄するという言葉を使うことはあまりないでしょうからね。

葛城の言葉で、心春が(殺されて)遺棄されていたことは確定的になったでしょう。

スポンサーリンク

【マイファミリー】心春が亡くなっている理由②亜希の靴の汚れ

心春が亡くなっている理由②「亜希の靴の汚れ」です。

心春を捜すためとはいえ、友果と優月を誘拐してしまった東堂は、刑務所に入れられてしまいます。

そんな東堂に三輪が面会に訪れ、失踪したはずの妻・亜希を連れてきました。

しかし5年ぶりに東堂の前に姿を現した亜希のズボンの裾や靴は泥だらけで、最初は生活にかなり苦労しているのかな?とも思ってしまいました。

しかし、亜希の足元が泥だらけだったのは、生活に苦労しているのではなく・・・

心春の遺体遺棄現場に行っていたから

だと思います。

この内容はドラマでは語られていませんが、上記の内容でほぼ間違いないと思います。

現にネット上でも亜希の足元が泥だらけだったのは、心春の遺棄現場に行っていたという声が非常に多く上がっています。

【マイファミリー】心春が亡くなっている理由③東堂の言葉

心春が亡くなっている理由③「東堂の言葉」です。

泥だらけの足元で東堂の面会にやってきた亜希に向けて東堂は・・・

「心春ちゃんは?」
「会えたのか?」

と亜希に向けて言います。

亜希は東堂の「会えたのか?」に対して、泣きながら「うん」と答えました。

東堂は亜希が面会に来た際に「心春ちゃんは?」の質問をした時の亜希の表情を見て心春が亡くなっていることを確信します。

そして「会えたのか?」というのは・・・

「(心春の遺体に)会えたのか?」

という意味です。

上記の東堂と亜希のやり取りやセリフから見ても心春が亡くなっていることは、ほぼ確実だということが考察できます。

スポンサーリンク

まとめ

今回は「【マイファミリー最終回】心春の生死は?亜希や東堂の反応で真相を考察!」と題して皆さんにお伝えしてきました。

【今回の記事の内容】
・【マイファミリー】真犯人は吉乃
・【マイファミリー】心春ちゃんの生死は?

という内容でお伝えしていきました。

今回も最後まで記事を読んでいただきありがとうございました。

【マイファミリー最終回ネタバレ】吉乃が犯人(黒幕)である理由を考察!
こんにちはmasatoです。 この記事では、ドラマ「マイファミリー」の真犯人(黒幕)について考察していきたいと思います。 2022年4月からスタートした二宮和也さん主演の人気ドラマ「マイファミリー」。 二宮さん演じるゲーム会社「ハルカ...
【マイファミリー最終回考察】真犯人は阿久津で黒幕と予想される理由まとめ!
こんにちはmasatoです。 この記事では、ドラマ「マイファミリー」の真犯人について考察していきたいと思います。 2022年4月からスタートした二宮和也さん主演の人気ドラマ「マイファミリー」。 二宮さん演じるゲーム会社「ハルカナ・オン...
【マイファミリー考察】真犯人は葛城(玉木宏)で黒幕と言われる理由まとめ!
こんにちはmasatoです。 この記事では、ドラマ「マイファミリー」の真犯人について考察していきたいと思います。 2022年4月からスタートした二宮和也さん主演の人気ドラマ「マイファミリー」。 二宮さん演じるゲーム会社「ハルカナ・オン...
【マイファミリー】犯人の声は給湯器の声?正体は一龍斎貞弥だった!
こんにちはmasatoです。 この記事では、ドラマ「マイファミリー」で話題になっている「犯人の声」についてスポットを当てていきます。 「マイファミリー」と言えば、2022年4月からスタートした二宮和也さんが主演を演じる、連続誘拐事件を軸...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ドラマ
スポンサーリンク
masatoをフォローする
TREND Lab.

コメント

タイトルとURLをコピーしました