【マイファミリー考察】真犯人は葛城(玉木宏)で黒幕と言われる理由まとめ!

スポンサーリンク
ドラマ
出典:https://www.tbs.co.jp/myfamily/

こんにちはmasatoです。

この記事では、ドラマ「マイファミリー」の真犯人について考察していきたいと思います。

2022年4月からスタートした二宮和也さん主演の人気ドラマ「マイファミリー」。

二宮さん演じるゲーム会社「ハルカナ・オンライン・ゲームズ」社長・鳴沢温人の一人娘・友果が何者かに誘拐されたことから物語がスタートしました。

その後、温人の友人である弁護士・三輪碧(賀来賢人)の一人娘・優月に「NEXホールディングス」社長・阿久津晃(松本幸四郎)の一人娘・美咲の誘拐と次々に悲劇が続いていきます。

本編ではすでに8話の放送が終了し、いよいよ最終章に突入していますが、未だに真犯人の手がかりはなくネット上では”真犯人の考察”が話題になっているようです。

そんな中でネット上で「真犯人では?」と噂されている人物が、警部・葛城圭史(玉木宏)

葛城警部は、鳴沢友果誘拐事件から全てのストーリーに関わっており、捜査を外されたにも関わらず内密で誘拐事件を捜査したり、温人に意味深な発言をしたりと何かと謎が多い登場人物の一人です。

出典:https://www.tbs.co.jp/myfamily/

さらに5年前に誘拐された東堂樹生(濱田岳)の娘・小春の誘拐事件の捜査にも深く関わっているようなので、今後のストーリーで過去に起こった事件での出来事が明らかになる可能性は、非常に高いです。

今回はそんな「マイファミリー」の真犯人で黒幕が葛城圭史と言われている理由について記事を書いていきたいと思います。

【今回の記事の内容】
・【マイファミリー考察】真犯人は葛城(玉木宏)で黒幕と言われる理由まとめ!
スポンサーリンク

【マイファミリー考察】真犯人で黒幕が葛城(玉木宏)と言われる理由

出典:https://www.tbs.co.jp/myfamily/

マイファミリーの真犯人で黒幕が葛城圭史(玉木宏)だと噂されている3つの理由について解説していきます。

葛城警部は、5年前に行方がわからなくなった元同僚・東堂樹生の一人娘・小春の誘拐捜査に唯一関わっていた警部です。

ドラマ内でも、異常なほどの執着心で何かと事件の捜査に関わろうとする姿は、ネット上でも度々話題になっていました。

そんな葛城警部が犯人と噂されている理由↓

1.東堂樹生に恨みがあった
2.東堂小春は葛城圭史の実の娘
3.東堂亜希は元妻でかくまっている

下記見出しより1つずつ解説していきたいと思います。

【葛城(玉木宏)犯人説①】東堂樹生に恨みがあった

葛城警部が真犯人(黒幕)と言われている理由①は「東堂樹生に恨みがあった」説です。

元々葛城警部と東堂樹生は、刑事だった頃の同僚です。

先輩後輩の仲だった2人ですが、葛城は刑事として優秀だった東堂が嫌いでした。

葛城圭史と言えば、仕事一筋でキャリアにもこだわりが強く、出世欲も人一倍強そうなイメージですよね。

そんな葛城にとって、優秀な東堂は同僚としても仲間としても、自身のキャリアアップを妨げる不安要素でしかなかったのかも知れません。

そこで、小春ちゃんを誘拐し、自身が捜査に関わることで東堂の動きを常に監視し、捜査失敗を促すように仕向け、東堂自身が辞めざるを得ない状況を作り出したのではないでしょうか。

※しかしこれだと、そのために小春ちゃんを誘拐し、その後どのように保護しているのかが全くわかりません。

もしかしたら、最悪すでに殺害しているという可能性もゼロではないですが、番組の流れ的にそれはないような気もします。

もし本当に東堂が邪魔で起こした事件だとしたら、きっとネット上では大騒ぎになるでしょうね。

スポンサーリンク

【葛城(玉木宏)犯人説②】東堂小春は実の娘だった

葛城警部が真犯人(黒幕)と言われている理由②は「東堂小春は実の娘だった」説です。

小春ちゃんが葛城警部の実の娘ではないかとという噂は、ネット上でも噂になっている内容ですが、たしかに小春ちゃんが葛城警部の実の娘の可能性はゼロではありません。

【小春が葛城の実の娘である可能性①】

東堂樹生は、自分の娘のことを「小春ちゃん」と呼んでいることに違和感を覚えている人は多くいると思います。

たしかに自身の娘なら、「小春」と呼び捨てにしてもおかしくないですが、何故か「ちゃん付け」なんですよね。

しかも、元同僚の葛城警部の前では「小春さん」という呼び方をしています。

いくら自身の娘が誘拐され捜査に関わっていたからと言って「さん」付けでは呼ばないですよね。

おそらく小春ちゃんは、葛城圭史の実の娘で、東堂亜希(葛城圭史の元妻)と結婚した際に連れてきた連れ子ではないかと予想できます。

【小春が葛城の実の娘である可能性②】

東堂小春が実の娘である可能性があると予想されている葛城警部ですが、小春ちゃんを誘拐した理由は何だったのでしょうか?

それは単純に、実の娘である我が子を東堂から奪いたかったのではないかと予想できます。

実の娘である小春ちゃんが、同僚である東堂の娘になったことをよく思っていなかった葛城は、誘拐に見せかけて小春ちゃんをかくまっている可能性もゼロではないかもしれません。

スポンサーリンク

【葛城(玉木宏)犯人説③】東堂亜希が元妻でかくまっている

葛城警部が真犯人(黒幕)と言われている理由③は「東堂亜希が元妻でかくまっている」説です。

上記見出しでもお伝えしたように「小春ちゃん」が東堂亜希の連れ子であれば、全夫である葛城と亜希の間にできた子供が小春ちゃんと考えるのが自然だと思います。

亜希は、東堂と結婚する前に1度結婚をしており、その相手が葛城ではないかと噂されています。

さらに葛城と亜希の間には、一人娘(小春ちゃん)がおり、離婚して親権を得た亜希が連れ子として、東堂と再婚したのではないでしょうか。

上記の考察から予想すると、亜希が葛城の元妻で失踪後は、娘の小春と一緒に葛城に匿われている可能性もゼロではありません。

さらに葛城は、小春を誘拐したことや繋がりである証拠を表沙汰にしないために、5年前の事件の鍵を握る「阿久津美咲のタブレット」を奪うために、阿久津美咲に近づき誘拐したのではないでしょうか。

タブレットの中には、葛城と亜希と小春の3人で写っている家族写真などが入っており、自身に犯行の目が向けられる前に、証拠を全て消し去ってしまおうという魂胆の可能性も考えられます。

スポンサーリンク

 

まとめ

今回は「【マイファミリー考察】真犯人は葛城(玉木宏)で黒幕と言われる理由まとめ!」と題して皆さんにお伝えしてきました。

【今回の記事の内容】
・【葛城(玉木宏)犯人説①】東堂樹生に恨みがあった
・【葛城(玉木宏)犯人説②】東堂小春は実の娘
・【葛城(玉木宏)犯人説③】東堂亜希が元妻でかくまっている

という内容でした。

今回も最後まで記事を読んでいただきありがとうございました。

【マイファミリー最終回考察】真犯人は阿久津で黒幕と予想される理由まとめ!
こんにちはmasatoです。 この記事では、ドラマ「マイファミリー」の真犯人について考察していきたいと思います。 2022年4月からスタートした二宮和也さん主演の人気ドラマ「マイファミリー」。 二宮さん演じるゲーム会社「ハルカナ・オン...
【マイファミリー】犯人の声は給湯器の声?正体は一龍斎貞弥だった!
こんにちはmasatoです。 この記事では、ドラマ「マイファミリー」で話題になっている「犯人の声」についてスポットを当てていきます。 「マイファミリー」と言えば、2022年4月からスタートした二宮和也さんが主演を演じる、連続誘拐事件を軸...
【マイファミリー最終回ネタバレ】吉乃が犯人(黒幕)である理由を考察!
こんにちはmasatoです。 この記事では、ドラマ「マイファミリー」の真犯人(黒幕)について考察していきたいと思います。 2022年4月からスタートした二宮和也さん主演の人気ドラマ「マイファミリー」。 二宮さん演じるゲーム会社「ハルカ...
玉木宏の若い頃や筋肉画像に体脂肪がヤバい!筋トレ方法や食事制限も徹底解説!
こんにちはmasatoです! この記事では、俳優の玉木宏(たまき・ひろし)さんにスポットを当てていきます。 玉木宏さんと言えば、数々のドラマや映画で活躍している人気俳優さんですよね。 個人的な玉木さんの代表作と言えば「ウォーターボーイ...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ドラマ
スポンサーリンク
masatoをフォローする
TREND Lab.

コメント

タイトルとURLをコピーしました