【マイファミリー最終回ネタバレ】吉乃が犯人(黒幕)である理由を考察!

スポンサーリンク
ドラマ
出典:https://www.tbs.co.jp/myfamily/

こんにちはmasatoです。

この記事では、ドラマ「マイファミリー」の真犯人(黒幕)について考察していきたいと思います。

2022年4月からスタートした二宮和也さん主演の人気ドラマ「マイファミリー」

二宮さん演じるゲーム会社「ハルカナ・オンライン・ゲームズ」社長・鳴沢温人の一人娘・友果が何者かに誘拐されたことから物語がスタートしました。

その後、温人の友人である弁護士・三輪碧(賀来賢人)の一人娘・優月に「NEXホールディングス」社長・阿久津晃(松本幸四郎)の一人娘・美咲の誘拐と次々に悲劇が続いていきます。

本編ではすでに9話の放送が終了し、いよいよ次回放送が最終話となります。

未だに真犯人の手がかりはなくネット上では最終回に向けて”真犯人の考察”が話題になっているようです。

そんな中、最終回で明らかになる真犯人(黒幕)が捜査一課長の吉乃栄太郎(富澤たけし)ではないかと考察してみました。

この記事では、捜査一課長の吉乃が真犯人(黒幕)だと言える理由について記事を書いていきたいと思います。

【今回の記事の内容】
・【マイファミリー最終回ネタバレ】吉乃が犯人(黒幕)である理由を考察!
スポンサーリンク

【マイファミリー考察】真犯人(黒幕)が吉乃栄太郎だと言える理由

出典:https://www.tbs.co.jp/myfamily/

マイファミリーの真犯人(黒幕)が吉乃栄太郎(富澤たけし)だと噂されている7つの理由について解説していきます。

吉乃と言えば、神奈川県警捜査一課長で、今回の誘拐事件捜査にも深く関わっている番組内でも重要な役どころを担う人物ですよね。

5年前の「小春ちゃん誘拐事件」の経緯も知っており、部下には仕事一筋で強引な捜査でも話題になった葛城圭史(玉木宏)などがおり、神奈川県警の捜査一課を取りまとめるチームリーダーでもあります。

しかしネット上では、そんな捜査一課長の吉乃が真犯人(黒幕)ではないかと?と考察されているようですね。

その理由は、これまで放送された中で吉乃が時折見せる違和感のある行動が原因ではないでしょうか?

吉乃が犯人だと言われる違和感のある行動をまとめてみました↓

1.葛城を捜査から外した
2.美咲の吉乃を見た表情が不自然
3.阿久津に渡した名刺に手書きの電話番号
4.小春が出場したボルダリング大会にいた
5.息子の話が不自然
6.タブレットという言葉に反応した
7.未知留を襲った手が吉乃に似ていた

【吉乃犯人説①】葛城を捜査から外した

吉乃が真犯人(黒幕)と言われている理由①は「葛城を捜査から外した」です。

捜査一課長の吉乃の部下である警部・葛城圭史

警察一筋で正義感の塊みたいな葛城は、鳴沢友果が誘拐された際でも操作に対して必要以上な執着心を見せていましたよね。

おそらく5年前に起きた元部下・東堂の娘「小春ちゃん誘拐事件」を解決できなかったことを悔やんでの行動だと思います。

しかしそんな葛城を吉乃は「友果ちゃん誘拐事件」の捜査から外してしまいました。

おそらく警察としても優秀な葛城にこれ以上捜査されると自身が犯人(黒幕)であることがバレてしまうからと恐れたのではないかと思います。

スポンサーリンク

【吉乃犯人説②】美咲の吉乃を見た表情が不自然

吉乃が真犯人(黒幕)と言われている理由②は「美咲の吉乃を見た表情が不自然」です。

第5話で葛城の行き過ぎた捜査のお詫びに阿久津家を訪問した吉乃と葛城。

しかし、吉乃を見た時の美咲の表情が明らかに不自然な表情に変わりましたよね。

まるで何かを思い出したかのような表情で明らかに違和感がありました。

この美咲の違和感のある表情は、ネット上でも話題となり犯人につながるヒントの一つではないかと考察されているようです。

おそらく2人は顔見知りか、もしくは美咲が持っているタブレットの中にある心春ちゃんフォルダの中に小春ちゃんと吉乃本人が写っていて、吉乃を見た瞬間に思い出した表情かもしれません。

何れにせよ、美咲と吉乃が「心春ちゃん誘拐事件」の何らかの鍵を握っていることは間違いないようです。

【吉乃犯人説③】阿久津に渡した名刺に手書きの電話番号

吉乃が真犯人(黒幕)と言われている理由③は「阿久津に渡した名刺に手書きの電話番号」です。

第5話で阿久津家に吉乃と葛城が訪れた際に、美咲の父・阿久津晃に吉乃が名刺を渡していますが、名刺には手書きで携帯電話の番号が書かれていました。

部下の行き過ぎた捜査の謝罪とは言え、捜査一課長がわざわざ自身の携帯番号を手書きで書いて渡すという行為に少し違和感を感じるシーンですよね。

そして美咲の表情も明らかにおかしいですし。

おそらく吉乃は自身が「心春ちゃん誘拐事件」に関わっている証拠を美咲が持っていると確信したため、美咲とコンタクトをとるために、阿久津にわざと携帯番号を書いた名刺を渡したと考察できます。

スポンサーリンク

【吉乃犯人説④】小春が出場したボルダリング大会にいた

吉乃が真犯人(黒幕)と言われている理由④は「心春が出場したボルダリング大会にいた」です。

「吉乃がボルダリング大会会場にいた」とネット上でも話題になっているシーンがこちら↓

第6話で放送されたドラマのワンシーンですが、後ろ姿の男性が吉乃にそっくりですよね。

本当に吉乃かどうかは確定していませんが、心春と美咲が出場していたボルダリング大会に本当に吉乃がいたとすれば・・・

・吉乃の子供もボルダリングを習っていた
・心春ちゃんと何らかの関係があった

といったことが考察できます。

吉乃には子供がいることも明かされているので、ボルダリングを習っていたとしたら、心春と何らかのトラブルが会った可能性もゼロではないですよね。

もしくは「心春と吉乃は実は親子では?」という説も出ているようです。
※東堂が自身の娘を「小春ちゃん」と呼ぶのは、本当の子供ではなく妻・亜希の連れ子だからでは?という説もあるため。

亜希と吉乃は不倫関係で、その間にできた子供が心春かもしれません・・・。
(本当だったら東堂が可哀相すぎますが・・・)

【吉乃犯人説⑤】息子の話が不自然

吉乃が真犯人(黒幕)と言われている理由⑤は「息子の話が不自然」です。

第7話で放送された、吉乃・日下部・葛城が署内でビールを飲むシーンで突然吉乃が大学生の息子の話や退職後の話をし始めたことが違和感でしたありませんでした。

吉乃は、現在下の息子が大学生であることや、退職したらカミさんと温泉旅行に行きたいなどと、突然事件とは全く関係ないような身の上話をし始めました。

しかも吉乃の身の上話が放送されたのは第7話と、割と終盤に近い場面だけだったために、ネット上では「吉乃の身の上話は事件と関係あるのでは?」と考察されています。

息子についても下の息子が大学生ということは、上にもまだ息子がいるということですよね。

実は「心春ちゃん誘拐事件」に吉乃の息子が関係していて、何かを隠蔽するためにわざとこのような話をしたのでは?という考察もできます。

スポンサーリンク

【吉乃犯人説⑥】タブレットという言葉に反応した

吉乃が真犯人(黒幕)と言われている理由⑥は「タブレットという言葉に反応した」です。

第9話で放送されたワンシーンですが、葛城が美咲の部屋にあったパソコンとタブレットが見つかっていないと発した瞬間に、吉乃が「タブレット?」とすぐに反応しています。

おそらく美咲の部屋に忍び込んでパソコンを盗んだのは吉乃で、欲しかった情報がパソコンに入っていなかったことに気づいていた矢先に・・・

実は美咲の部屋にタブレットがあった

という事実を知った時の反応ではないかと考察できます。

その後の葛城が吉乃に向ける視線も気になりますよね。

おそらく吉乃に犯人疑惑があると気づいている葛城は、わざとタブレットという言葉を出し、吉乃の反応を見ていたのではないでしょうか。

【吉乃犯人説⑦】未知留を襲った手が吉乃に似ていた

吉乃が真犯人(黒幕)と言われている理由⑦は「未知留を襲った手が吉乃に似ていた」です。

第9話のラストシーンで未知留が何者かに薬を嗅がされ誘拐されるシーンで一瞬写った手が「吉乃の手と似ている」という疑惑がネット上で噂になっているようです。

吉乃の手と疑われている理由は、一瞬写った犯人の手の袖が吉乃が着ていたスーツと同じ色のグレーであることです。

これまで真犯人と疑われている吉乃だけに、グレーの袖が写っただけで視聴者の間では、やっぱり吉乃が犯人で確定と噂になっているようです。

スポンサーリンク

吉乃が犯行に及んだ動機を考察

神奈川県警の捜査一課長でありながら、吉乃が犯行に及んだ動機を考察していきたいと思います。

【吉乃の犯行動機①】息子は東堂が起こした交通事故の被害者

吉乃の犯行動機①は「息子は東堂が起こした交通事故の被害者」説です。

東堂は、大学時代に未知留の車で事故を起こしたことが明かされています。

実は、東堂が大学時代に未知留の車で起こした事故の被害者が吉乃の息子で、吉乃は東堂を恨み、心春ちゃんを誘拐し、亜希を脅して失踪させたのでないかと思います。

その後、心春を誘拐した犯人を捜すために東堂が友香ちゃんを狂言誘拐したことを突き止めた吉乃は、東堂を利用して、すべての罪を被せようとしているのではないでしょうか?

【吉乃の犯行動機②】東堂亜希は元妻で小春は娘

吉乃の犯行動機②は「東堂亜希とは元妻で心春は娘」説です。

東堂亜紀と吉乃は元々夫婦関係にあり、心春2人の間にできた子供です。

ボルダリング大会に吉乃が写っていたのも、心春を見に行っていたとなれば話も繋がりますよね。

その後、吉乃と別れた亜希は心春を連れて東堂と結婚をしました。

東堂が「心春ちゃん」と呼ぶのは、心春が実の娘ではなく連れ子だからです。

しかし、東堂は当時神奈川県警で勤務する現役の刑事です。

刑事としては優秀でしたが、仕事優先で家庭を疎かにしてしまい亜希との関係は破綻。

それを知った吉乃は居ても立っても居られなくなり、亜希と心春を匿うために狂言誘拐をしました。

現在も、亜希と心春は別の場所で2人で暮らしています。

美咲が持っているタブレット内の小春ちゃんフォルダの中の写真は、亜希・心春・吉乃の3人が写っている写真かもしれませんね。

スポンサーリンク

【吉乃の犯行動機③】交通事故を起こした息子をかばうため

吉乃の犯行動機③は「交通事故を起こした息子をかばうため」説です。

5年前に小春ちゃんが誘拐される前に、吉乃の息子が交通事故(人身事故)を起こしてしまいます。

しかし吉乃の息子は、通報せずにその場を立ち去ってしまいました。

おそらくその交通事故でひき逃げした誰かが亡くなったのでしょう。

しかもその場にたまたま居合わせたのが、小春ちゃんでタブレットかスマホで事故の瞬間を撮影していました。

小春は、母の亜希にそのことを相談し、亜希は事故を起こしたのが東堂の上司である吉乃の息子だということを突き止めました。

しかし、東堂は当時事件などの捜査で忙しく取り合ってくれず、亜希は直接吉乃にコンタクトを取り説得を試みましたが、失敗に終わります。

息子が起こした事故(事件)を隠蔽するために吉乃は小春を誘拐し、亜希に真実を話さないように脅しました。

その後2人はどこかに監禁されているか、どこか遠くでひっそりと暮らしているのかも知れません。

まとめ

今回は「【マイファミリー最終回ネタバレ】吉乃が犯人(黒幕)である理由を考察!」と題して皆さんにお伝えしてきました。

【今回の記事の内容】
・真犯人(黒幕)が吉乃だと言える理由
・吉乃が犯行に及んだ動機を考察

という内容でした。

今回も最後まで記事を読んでいただきありがとうございました。

【マイファミリー最終回】心春の生死は?亜希や東堂の反応で真相を考察!
こんにちはmasatoです。 この記事では、ドラマ「マイファミリー」の最終回について考察していきたいと思います。 2022年4月からスタートした二宮和也さん主演の人気ドラマ「マイファミリー」。 二宮さん演じるゲーム会社「ハルカナ・オン...
【マイファミリー最終回考察】真犯人は阿久津で黒幕と予想される理由まとめ!
こんにちはmasatoです。 この記事では、ドラマ「マイファミリー」の真犯人について考察していきたいと思います。 2022年4月からスタートした二宮和也さん主演の人気ドラマ「マイファミリー」。 二宮さん演じるゲーム会社「ハルカナ・オン...
【マイファミリー考察】真犯人は葛城(玉木宏)で黒幕と言われる理由まとめ!
こんにちはmasatoです。 この記事では、ドラマ「マイファミリー」の真犯人について考察していきたいと思います。 2022年4月からスタートした二宮和也さん主演の人気ドラマ「マイファミリー」。 二宮さん演じるゲーム会社「ハルカナ・オン...
【マイファミリー】犯人の声は給湯器の声?正体は一龍斎貞弥だった!
こんにちはmasatoです。 この記事では、ドラマ「マイファミリー」で話題になっている「犯人の声」についてスポットを当てていきます。 「マイファミリー」と言えば、2022年4月からスタートした二宮和也さんが主演を演じる、連続誘拐事件を軸...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ドラマ
スポンサーリンク
masatoをフォローする
TREND Lab.

コメント

タイトルとURLをコピーしました