【王林】本名は?高身長でスタイル良すぎ!(画像)国籍や大学も気になる!

スポンサーリンク
女性芸能人
出典:王林Instagram

こんにちはmasatoです。

この記事では、タレントの王林(おうりん)さんにスポットを当てていきます。

青森県を中心に活動しているアイドルグループ「りんご娘」として活動していた王林さん。

2022年3月にはりんご娘を卒業し、現在はソロとして活動されています。

スタイル抜群で見た目もかわいい王林さん。

抜群な容姿とは裏腹に特徴的な喋り方や天然キャラというギャップで人気を博し、今や多くのテレビ番組に引っ張りだこですよね。

今回はそんな王林さんの本名や高身長でスタイルが良すぎる件や国籍、大学について記事を書いていきたいと思います。

【今回の記事の内容】
【王林】本名は?高身長でスタイル良すぎ!(画像)国籍や大学も気になる!
スポンサーリンク

【王林】本名や国籍は?

出典:王林Instagram

王林さんの本名や国籍について調べていきます。

まず「王林(おうりん)」という名前は本名ではありません。

王林という名前は、2013年に青森県を中心に活動しているアイドルグループ「りんご娘」に加入した際に付けた芸名で、王林さんの本名ではありませんでした。

王林という名前の由来は「りんご娘」のメンバー名がりんごの品種名から付けられていることから「王林」と名付けられたそうです。

王林という名前は本名ではなく、りんごの品種名だったのですね。

この芸名が影響して、本名だと勘違いする人も多く、王林(おうりん)さんが中国人タレントだと思っている人も中にはいるようです。

現に「王林」という名前は中国人にいそうな名前なので、王林さんの国籍について多くの方が検索されていました。

出典:王林Instagram

しかし調べてみると王林さんは中国人ではなく、生まれは青森県弘前市だということも公表されているので、れっきとした日本人であるということがわかります。

一部では王林さんの本名が「斉藤」という噂が流れているようですが、デマだということがわかっており、王林さんの本名は公表されていませんでした。

※王林さんの本名が斉藤と言われている理由について調べてみると・・・

小学生時代に「りんご娘」の妹分的なユニット「アルプスおとめ」というグループに加入して活動をする際に付けた芸名が、りんご農家に多い名字ということで「斉藤」だったそうです。

スポンサーリンク

【王林】高身長でスタイル抜群!(画像)

出典:王林Instagram

王林さんの身長やスタイルについて調べていきます。

王林さんの公式プロフィールを調べてみたところ「170cm」という記載がありました。

テレビの画面越しでは分かりづらいかもしれませんが、実は王林さんの身長は170cmという高身長でスタイルも抜群なんですよね。

9頭身とも言われている王林さんですが、同年代(20代)の女性の平均身長を調べてみると「157.5cm」でした。

王林さんは同世代女性の平均身長よりも10cm以上も高くモデルばりのスタイルをお持ちなんですね。

ちなみに王林さんの身長については、ネットニュースでも度々話題になっており、天然キャラとは裏腹にモデルばりの高身長とスタイルの持ち主というギャップで、さらに人気が上昇しています。

【王林】大学は?

王林さんの出身大学について調べていきます。

王林さんは青森県にある「青森中央学院大学 経営法学部」を卒業されています。

2019年6月30日放送の『誰だって波瀾爆笑』に出演した際に、大学では法律の勉強をされていることも語られていました。

ちなみに卒論では、伝統工芸品の販路拡大について津軽塗を中心にかかれたことも自身のInstagramで報告されています。

出典:王林Instagram

大学在学中も「りんご娘」として活動をしながら、人気も出てきてテレビ出演も増えてきた頃だったと思うので学業と芸能活動を両立するのはとても大変だったでしょうね。

スポンサーリンク

【王林】プロフィール(経歴)

出典:王林Instagram

名前:王林(おうりん)
生年月日:1998年4月8日
年齢:24歳(2022年8月時点)
身長:170cm
靴:25.5cm
血液型:O型
出身地:青森県弘前市
趣味:歌う事・香水集め
特技:即興ソング・水泳
【経歴】
1998年(0歳):青森県弘前市に生まれる
2007年(9歳):弘前アクターズスクールに入り、「アルプスおとめ」に加入
2013年(15歳):姉妹グループの『りんご娘』に7期メンバーとして加入
2017年(20歳):テレビ朝日『ラストアイドル』の、1対1のパフォーマンスバトルに出場し敗北
2017年(20歳):『ラストアイドル』セカンドユニット「Good Tears」に加入
2018年(21歳):再びりんご娘専任に戻るため、Good Tearsとラストアイドルを卒業
2019年(22歳):放送の『誰だって波瀾爆笑』に単独出演し、津軽弁トークが話題となりブレイク
2022年(23歳):2022年3月をもって「りんご娘」を卒業

まとめ

今回は【王林】本名は?高身長でスタイル良すぎ!(画像)国籍や大学も気になる!と題して皆さんにお伝えしてきました。

【今回の記事の内容】
・【王林】本名や国籍は?
・【王林】高身長でスタイル抜群!
・【王林】大学は?
・【王林】プロフィール(経歴)

という内容でお伝えしました。

今回も最後まで記事を読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
女性芸能人
スポンサーリンク
masatoをフォローする
TREND Lab.

コメント

タイトルとURLをコピーしました