綾瀬はるかは兄と似てるか画像比較!実家は農家で金持ち?家族構成も調査!

スポンサーリンク
女性芸能人
出典:https://www.instagram.com/ballpark.inc/

こんにちはmasatoです。

この記事では、女優の綾瀬はるか(あやせ・はるか)さんにスポットを当てていきます。

綾瀬はるかさんと言えば、ドラマや映画に引っ張りだこの、言わずと知れた国民的人気女優さんですよね。

そんな綾瀬はるかさんにお兄さんがいることをご存知でしたか?

綾瀬はるかさんのお兄さんについて調べてみると、実家で農業を継いでいる綾瀬はるかさん似のイケメンという情報がありました。

この記事では、そんな綾瀬はるかさんのお兄さんと農業を営んでいる実家や家族構成について調べていきたいと思います。

【今回の記事の内容】
・綾瀬はるかは兄と似てるか画像比較!実家は農家で金持ち?家族構成も調査!
スポンサーリンク

綾瀬はるかの兄は蓼丸良平

出典:https://www.instagram.com/motokare_cx_/

綾瀬はるかさんには、お兄さんがいることがわかっています。

名前は蓼丸良平(たでまる・りょうへい)さんです。

※綾瀬はるかさんの本名は蓼丸綾(たでまる・あや)

出典:つなぐ大地の絆

生年月日は1983年生まれの38歳(2022年4月時点)で、1985年3月24日生まれの綾瀬はるかさんより1歳年上です。

ネット上では、綾瀬はるかさんのお兄さんが綾瀬はるかさんに似てるという噂が流れているようですが、比べてみるといかがでしょうか?

笑った顔がそっくりですよね!

特に目と特徴的な口の形がよく似ています!

綾瀬はるかさんのお兄さんと言われると納得してしまいますね。

現在お兄さんの蓼丸良平さんは、綾瀬はるかさんの実家がある広島で農家を営んでいらっしゃるそうですよ。

詳しくは次の見出しから解説していきますね↓

綾瀬はるかの兄は実家の農業を継いでいる

綾瀬はるかさんのお兄さんは、蓼丸良平さんです。

蓼丸良平さんは、2005年に電気系学部の大学を卒業した後に実家がある広島に戻り、祖父の代から営んでいる広島の伝統野菜「広島菜」の生産を営んでいます。

現在は農業を営んですでに17年目の蓼丸良平さん。

祖父の代から続き、亡き父を継いで3代目となった蓼丸良平さんですが、日本三大菜漬けの「広島菜」を生産する県内でも数少ない伝統農家の一つだそうで、JA広島ではHPに特集が組まれるほど有名です。

出典:JA広島

さらに2020年12月にはRCCテレビで放送された「つなぐ大地の絆」という番組にも出演されていました。

丁寧に「広島菜」を育て、生産者として誇りを持って農業を営んでいる姿勢が伝わってくる動画です。

しかもとても優しそうで、本当に好青年ですよね。

プライベートでは、2014年に結婚されており、2016年には長女、2017年には次女が誕生している蓼丸良平さん。

出典:JA広島

2児の父でもあり、奥さんからは「イクメンですよ!」と言われるほど育児にも積極的に取り組まれているそうですよ。

スポンサーリンク

綾瀬はるかは兄と東京で同居していた

綾瀬はるかさんは、上京したての頃に東京で電気系の大学に通っていた兄と同居していたというエピソードがありました。

2005年10月4日に放送された「はなまるマーケット」に綾瀬はるかさんが、出演した際に「兄と同居している」と語っています。

出典:セカチューリハビリブログ

綾瀬はるかさんが兄と同居していた理由は「学生は何かとお金が掛かり、都内の家賃はバカにならない。だから2人分よりは1人分が安い」という理由だったそうです。

当時芸能界では、まだ駆け出しだった綾瀬はるかさん。

小さい頃から仲良しの良平さんとは、綾瀬はるかさんが22歳まで同居していたそうですよ。

兄の良平さんは、妹のために家事などすべてやってたげていたというエピソードもあり、本当に妹思いの良いお兄さんであることがわかりますよね。

綾瀬はるかの実家は広島県

出典:https://www.instagram.com/motokare_cx_/

上記見出しでお兄さんは現在広島にある実家の農家を継いでいるという内容でもご紹介したとおり、綾瀬はるかさんの実家は広島県であることがわかっています。

綾瀬はるかさんは、自身の実家が農家であることをインタビュー記事でも語っているので間違いありませんね。

綾瀬:家の横も向かいも畑で、お野菜を季節ごとに全般的に作っています。私が好きなのは、出荷するためにグラムを量って、水菜だと短い葉っぱ、ほうれん草だと周りの茎を取って根を短く切って、真ん中が高くなるように並べて、さっと袋に入れてシールで封をする作業です。いかに早くやるかが大切なんです。
引用:デイリー新潮

綾瀬はるかさんも、実家に帰郷した際にはジャージとか着て農作業を手伝っているのでしょうね!

国民的女優の綾瀬はるかさんがジャージを着て農作業をしている姿はなかなか想像できませんが、とても素晴らしいことだと思います。

スポンサーリンク

綾瀬はるかの実家はお金持ち?

出典:https://www.instagram.com/ballpark.inc/

綾瀬はるかさんの実家は、祖父の代から伝わる日本三大菜漬け「広島菜」を生産する伝統農家です。

「広島菜」を生産している農家は、広島県安佐南区川内地区で40戸と少なく綾瀬はるかさんの実家と言われている「蓼丸家」は、その広島菜の生産農家の1つでもあります。

ネット上では、綾瀬はるかさんの実家がお金持ちという噂が流れてるようですが、実際にお金持ちかどうかは公表されていません。

綾瀬はるかさんの実家が「お金持ちでは?」と言われる理由になったのは、過去にテレビで綾瀬はるかさんお実家の庭の写真が公開されたことがきっかけでした。

出典:https://rebeauty.love/haruka-ayase-parents-house/

テレビでは、立派な日本庭園で綺麗にに剪定された植木が映し出されたことから、庭が広いと話題になりお金持ちと言われるようになったようです。

しかし実際にお金持ちかどうかは公表されていませんが、農家を営んでおり大きな敷地と田んぼを所有していることや伝統野菜「広島菜」の生産者であることから、それなりの財力はお持ちだとは思いますよ。

綾瀬はるかの家族構成

綾瀬はるかさんの家族構成は、父、母、兄、本人4人家族です。

上記でもご紹介してきたとおり、ご実家は「広島菜」の生産と営んでおり、伝統農家として祖父の代から受け継がれているそうです。

出典:JA広島

写真では、一番右が父親「蓼丸良孝」さんで、右から二番目が母親です。

※母親の名前は公表されていません。

綾瀬はるかさんの父親である良孝さんは、とても厳しく子どもたちが反抗的な態度を取るとすぐに平手打ちが飛んでくるなど、かなり教育には厳しかったようです。

しかし、クリスマスや誕生日になるとプレゼントに困りいつも妻に相談していたというエピソードもあり、良孝さんは子どもたちをとても大切にしていました。

綾瀬はるかさんは、そんな父親の想いを感じていつも父が仕事に行く際は玄関で見送りをしていたそうですよ。

しかし残念ながら良孝さんは、2019年6月(67歳)の時に肺がんのため他界されていました。

スポンサーリンク

まとめ

今回は「綾瀬はるかは兄と似てるか画像比較!実家は金持ちで家族構成も調査!」と題して皆さんにお伝えしてきました。

【今回の記事の内容】
・綾瀬はるかは兄と似てる?
・綾瀬はるかの実家
・綾瀬はるかの家族構成

という内容でした。

今回も最後まで記事を読んでいただきありがとうございました。

綾瀬はるかの本名は蓼丸綾!卒アルや実家は広島市安佐南区の写真で特定か!?
こんにちはmasatoです。 この記事では、女優の綾瀬はるかさんにスポットを当てていきます。 綾瀬はるかさんと言えば、言わずと知れた日本を代表する国民的女優さんの1人ですよね。 ドラマや映画に引っ張りだこで、今や超人気女優さんですがデビュー...
【2022最新】綾瀬はるかの年収は6億円!?給料制で手取り額がヤバい!
こんにちはmasatoです。 この記事では、女優の綾瀬はるかさんにスポットを当てていきます。 綾瀬はるかさんといえば、国民的人気女優の1人として、多くのCMやドラマに映画と見ない日はないくらい有名な女優さんですよね。 綾瀬はるかさんの出演す...
黒島結菜の結婚相手の旦那は高良健吾?馴れ初めや匂わせも調査!
こんにちはmasatoです。 この記事では、女優の黒島結菜(くろしま・ゆいな)さんにスポットを当てていきます。…
松下奈緒の結婚相手の旦那は平山浩行という噂が本当か気になる!
こんにちはmasatoです。 この記事では、女優の松下奈緒(まつした・なお)さんにスポットを当てていきます。 松下奈緒さんと言えば、ドラマやCMに映画でもおなじみの美人女優さんですよね。 特に2010年に放送されたNHK連続テレビ小説『ゲゲ...
柴咲コウは北海道のどこに移住?家の中にあるオシャレな家具も気になる!
こんにちはmasatoです。 この記事では女優の柴咲コウさんにスポットを当てていきます。 柴咲コウさんと言えば、昨年から北海道に家を建て生活されていることが話題となっています。 柴咲さんの北海道での暮らしぶりは「森の生活」と題して、自らが社...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
女性芸能人
スポンサーリンク
masatoをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました