RIPSLYMEのPES脱退はメンバーとの不仲やいじめ原因?ヤバすぎる内容まとめ

スポンサーリンク
歌手

こんにちはmasatoです。

この記事では2017年にRIPSLYMEを脱退していた元メンバーのPESさんにスポットを当てていきます。

RIPSLYMEといえば、2000年代に一斉を風靡した、人気ヒップホップグループですよね。

私も学生時代に彼らの音楽をよく聴いていました。

そんなRIPSLYMEのボーカルPESさんが、実は2017年9月にグループを脱退していたことが公表されてました。

しかも脱退理由は、グループ内でのいじめが原因と報道されています。

いじめが原因って・・・

なかなか闇が深そうな内容ですよね。

今回はそんなPESさんのRIPSLYME脱退理由について記事を書いていきたいと思います。

【今回の記事の内容】
・RIPSLYMEのPES脱退はメンバーとの不仲やいじめ原因?ヤバすぎる内容まとめ
スポンサーリンク

PESがRIPSLYMEを脱退

2017年9月にRIPSLYMEを脱退していたことを公表したPESさん。

脱退理由はメンバーとの不仲やいじめが原因だと報道されていますが、詳しい内容は公表されていません。

PESさんが脱退した2017年のRIPSLYMEと言えば、メンバーのSUさんが江夏詩織さんとの不倫が報じられたことにより、当時妻であった歌手の大塚愛さんと離婚・・・。

引用:東スポ

大塚愛さんはSUさんの不倫相手、江夏詩織さんから「無言電話」などの嫌がらせを受けていたことも報道されてしまいます。

そんな大塚愛さんが可愛そうと、SUさんは世間から強い批判を浴び、RIPSLYMEが活動休止まで追い込まれ、SUさんは所属事務所を脱退する自体まで発展しました。

RIPSLYMEにとってSUさんが脱退するというハプニングが起きている中で、実はPESさんまで脱退していたのです。

SUとの不仲説

PESさんがRIPSLYMEを脱退した理由は、SUさんとの不仲が原因とも言われています。

2017年に不倫が報道され、RIPSLYMEを脱退したSUさんですが、この不倫報道&脱退がPESさんが脱退するきっかけになったのではないでしょうか?

SUさんと言えば、グループ内でも中心的な存在で、グループの方向性や道すじなどをリードしていた存在でもあります。

メンバーに対しても上から目線で話すこともあり、特に年下のPESさんに対しては扱いが酷かったのかもしれません。

現にPESさんがツイッター上で寄せられたコメントに対して返信した内容では・・・

20年間足を引っ張るなと言われ続けてきた・・・

PESさんは、グループ内で足を引っ張るなと言われ続けていたことを告白しています。

足を引っ張るなと言われてきたPESさんですが、SUさん自身の不倫問題でRIPSLYMEが活動休止に追い込まれる事態にまでなってしまい、きっと怒り心頭だったでしょうね。

スポンサーリンク

パシリにされていた

PESさんはRIPSLYME内で、自分の立ち位置がパシリだったとTwitterでコメントしています。

このツイートでは、PESさん自身にグループ内での発言権が無いことをコメントしています。

また、自身の扱いがお手伝いさんやパシリみたいな立ち位置で、会社でいうとバイトと一緒的な感じだと言っています。

このコメントからしても、PESさん自身の人権や尊厳がグループ内では認められておらず、「お前はしゃべるな」「言われたことだけやれ」的な扱いを受けていたのかとも連想させるような内容ですよね。

活動休止を知らされていない

RIPSLYMEが活動休止したことをPESさんは知らされていませんでした。

RIPSLYMEが活動休止を発表したのは2018年なので、PESさんが脱退した後の出来事にはなります。

PESさんはRIPSLYMEの活動休止をニュースで知り、Twitterでもコメントをしていました。

すでに脱退した後とは言え、20年もの間同じメンバーとして活動してきたPESさんに対して、活動休止を誰も伝えなかったというのは、なかなかヤバいですよね。

「もう辞めているから」という判断で伝えなかったのかもしれませんが、一緒に苦楽を共にしてきたメンバーからすると悲しい出来事で、なんだか悲しい気持ちになってしまいます。

スポンサーリンク

インスタライブでいじめ

PESさんがインスタ上で、メンバーに無視されてしまったことも世間からいじめと言われている原因の一つです。

活動休止をしていたRIPSLYMEが2021年からインスタライブを開催しています。

メンバーは、RYO-Z、ILMARI、DJ FUMIYAの3人でした。

3人はYou Tube動画でもリップチャンネルというグループチャンネルを発信しており、脱退したSUさんやPESさんについて触れる場面もあったため、ファンの間では5人での復活が期待されていました。

そんな配信を受け、2021年9月のインスタライブでPESさんは「入れてほしい」と声をかけるも、完全に無視されてしまいます。

PESさんに対して3人がとった行動は・・・

・アポ無しはちょっとと歯切れの悪いコメント
・PESさんのコメントを削除
・インスタライブを早めに終える

などと明らかにいじめみたいな行動をとってしまいます。

一連の流れにネット上では大騒ぎになり、PESさんに対してのいじめ疑惑がさらに強くなってしまいます。

恫喝され脅されていた

インスタライブを拒否されたPESさん・・・

インスタには無視されたことに対してコメントしていますが、その内容がこちら

なかなか闇が深いコメントですよね。

裏で会っても恫喝されて脅されて終わり・・・

今までも恫喝や脅しがあったような意味深なコメントですよね。

このコメントをみてもPESさんが、かなり辛い思いをされていたのが、想像できます。

スポンサーリンク

プライベートでは友人ではない

PESさんはRIPSLYMEのメンバーとは、友人ではなく仕事上の付き合いしかしていないことをツイートしています。

・仕事の上では溝はない
・友人的な付き合いは最初から無い
・プライベートで誘われることもない
・仕事仲間

とはっきりとコメントされています。

メンバーとはあくまでも仕事仲間で友人ではなく、グループ内では発言権はなかったのでしょうね。

むしろいじられキャラになっていた可能性もありますが、PESさんからするとかなりキツイ状況だったのかもしれませんね。

RIPSLYMEのメンバーとして復活はありえない

PESさんはRIPSLYMEのメンバーとして復活することは”絶対にない”と断言しています。

PESさんがRIPSLYMEに参加しない理由を大きくまとめると

・グループ内ではパシリ的存在だった
・グループ内での発言権がない
・グループ内でのいじめ

が原因ではないでしょうか?

20年間もこのような状況下で、さすがに嫌気が差してしまったPESさん。

RIPSLYME脱退から4年間も脱退理由を公表しなかったのには、まだまだ理由があるかもしれませんが、色々と闇が深そうな内容です。

スポンサーリンク

RIPSLYME3人がいじめ報道を否定

2021年11月12日にRIPSLYMEのRYO-Z、ILMARI、DJ FUMIYAがリップチャンネルでPESさんのいじめ問題についてコメントを発表しています。

3人はPESさんが2017年に脱退したことを事実とし、報道などで言われているいじめは一切なかったとコメントされています。

また、インスタライブでPESさんのリクエストを無視したことに対しても、PESさんのSNSなどを拝見し、楽しいセッションができそうになかったので、あのような対応になったとコメント。

いじめに対しての事実を一切ないと否定している3人ですが、いじめをしていないつもりでも受けた側がいじめと感じていれば、それはいじめではないのでしょうか?

今回のコメントを受けて、なかなか真相を追求するのは難しそうな問題ですよね。

今後もRIPSLYMEやPESさんについては、新たな情報が入り次第追記していこうと思います。

まとめ

今回は「RIPSLYMEのPES脱退はメンバーとの不仲やいじめ原因?ヤバすぎる内容まとめ」と題して皆さんにお伝えしてきました。

【今回の記事の内容】
・PESがRIPSLYMEを脱退
・PESがRIPSLYMEを脱退した理由がヤバい

という内容でした。

今回も最後まで記事を読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
歌手
スポンサーリンク
masatoをフォローする
TREND Lab.

コメント

タイトルとURLをコピーしました