園子温の性被害相手女優は誰?満島ひかりや吉高由里子もセクハラ被害者?

スポンサーリンク
ニュース
出典:東京新聞

こんにちはmasatoです。

この記事では、映画監督の園子温(その・しおん)監督にスポットを当てていきます。

園子温監督と言えば、日本を代表する映画監督の1人ですよね。

「愛のむきだし」や「冷たい熱帯魚」など多くのヒット作を世に送り出している映画監督ですが、そんな園子温監督に性加害疑惑が取り沙汰されてしまいました。

最近では、園子温監督と同じ映画監督の榊英雄さんや俳優の木下ほうかさんが、性加害疑惑を女優に告発され世間を賑わせていましたが、なんと園子温監督まで被害相手と思われる女優に告発されてしまいました。

この記事では、そんな園子温監督の性被害相手女優について記事を書いていきたいと思います。

【今回の記事の内容】
・園子温の性被害相手女優は誰?満島ひかりや吉高由里子もセクハラ被害者?
スポンサーリンク

園子温の性加害を出演女優たちが告発

2022年3月、映画監督の榊英雄さんや俳優の木下ほうかさんなどに過去に性被害を受けたと、複数の女優から告発があり映画業界に波紋が広がっています。

そんな中、日本を代表する映画監督・園子温さんに性被害を受けたと、出演女優から告発がありました。

園子温監督は「俺と○ったら仕事やる」と女優に平気で言うそうで、当たり前のように女優に手を出していると、映画配給会社の幹部も語っています。

そんな園子温監督が女優に行った性加害疑惑とは・・・

・自分の事務所に呼び出して性行為を迫る
・断られると、自分の作品に出たことある女優を呼び出し、目の前で性行為を始める
・卑猥な内容のLINEを送る
・自分の部屋で肩に手を回し、キスを迫る

などなどと、女優たちに対して「映画に出演させてあげる」と性行為を対価にして、映画に出演させていたという疑惑ですが、本当ならかなりヤバい内容ですよね。

園子温に性被害を受けた相手女優は誰?

園子温監督に性被害を受け、告発した相手女優は一体誰なのでしょうか?

園子温監督は、自身の映画に出演することを条件に、女優たちに性行為を迫っていたようですが、実際にそのようなことが行われていたのであれば、被害者もかなり多いのではないでしょうか?

ちなみに園子温監督が手掛けた作品は46作品です。

46作品もあると、かなり多くの女優さんが出演されているので特定するのは難しそうですよね。

ちなみに園子温監督が手掛けた有名作品であれば、「愛のむきだし」「冷たい熱帯魚」「ヒミズ」「地獄で何が悪い」ではないでしょうか?

「注目を集めたのが’09年に公開された西島隆弘さん主演の映画『愛のむきだし』です。これはベルリン国際映画祭で、カリガリ賞と国際批評家連盟賞をW受賞しました」(映画ライター)
ここから園の快進撃が始まっていく。
「’10年には『冷たい熱帯魚』、’11年には『ヒミズ』、’13年には『地獄でなぜ悪い』の3作品を、ベネチア国際映画祭に出品。’21年にはハリウッド進出を果たすなど、世界的に評価されています」(同・映画ライター)
引用:週刊女性PRIME

・愛のむきだし  満島ひかり
・冷たい熱帯魚  神楽坂恵
・ヒミズ     二階堂ふみ
・地獄でなぜ悪い 二階堂ふみ

以上の有名な4作品には、満島ひかりさんや二階堂ふみさんが出演されていますね。

ちなみに「冷たい熱帯魚」に出演された神楽坂恵さんは、2011年に園子温監督と結婚されています。

奥さんである神楽坂恵さん以外では、満島ひかりさんや二階堂ふみなど有名な女優さんがいるので、もし彼女たちが性被害者だったら大変な騒ぎになるでしょうね。

スポンサーリンク

満島ひかりや吉高由里子もセクハラ被害者?

園子温監督についてキーワード検索をすると「満島ひかり」さんや「吉高由里子」さんの名前が多く検索されているようです。

満島ひかりさんは、上記見出しでも説明したとおり、園子温監督の作品「愛のむきだし」に出演しています。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

伊達巻(movie account)(@datemakiny)がシェアした投稿

そして実は吉高由里子さんも、園子温監督の作品で「紀子の食卓」に出演し、この作品が女優デビュー作だったそうです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

山村ナイン(@kanda_2000)がシェアした投稿

ネット上では、満島ひかりさんや吉高由里子さんが園子温監督のセクハラ被害を受けているのでは?という噂も見られましたが、実際はどうなのでしょうか。

そもそもお2人が映画に出演した際は、今から10年以上も前の作品です。

満島ひかりさんが出演した「愛のむきだし」が公開されたのは、2009年で、吉高由里子さんが出演した「紀子の食卓」が公開されたのは、2006年です。

満島ひかりさんは当時24歳で、吉高由里子さんは当時16歳でした。

もちろん満島ひかりさんや吉高由里子さんが被害を受けたかは不明ですが、吉高由里子さんは当時未成年なのでセクハラ被害に会っていたら、別の問題も出てくるでしょうね。

真相はわかりませんが・・・。

何れにせよ、報道されている内容が事実だとすれば、彼女たちではなくても辛い思いをした被害者がいるということなので、本当に許せない内容です。

世間の声

園子温監督の性加害疑惑による報道で、ネット上では多くの波紋が広がっているようです。

その一部のコメントをご紹介します。

スポンサーリンク

まとめ

今回は「園子温の性被害相手女優は誰?満島ひかりや吉高由里子もセクハラ被害者?」と題して皆さんにお伝えしてきました。

【今回の記事の内容】
・園子温の性加害を出演女優たちが告発
・園子温の性被害を受けた相手女優は誰?
・満島ひかりや吉高由里子もセクハラ被害者?

という内容でした。

今回も最後まで記事を読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ニュース
スポンサーリンク
masatoをフォローする
TREND Lab.

コメント

タイトルとURLをコピーしました